くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【金餃食品/ジンジャオ餃子】チェンマイ噂の餃子は本当に美味しかった!

f:id:kuishin-bocchi:20221128033315j:image

珍しくボッチ、チェンマイ最後の晩餐に選んだのが餃子だったのよ。

 

な〜んて正直に話すとね、餃子も大大好物なんだけど、世界卵好き協会会長のボッチ(自称)、肉角煮丼に乗った卵に惹かれちゃったのよね。

(餃子じゃないんかい)

 

金餃食品/ジンジャオ餃子

さてさて、サンティタムというエリアにあるこちらの餃子屋さん、チェンマイではかなり有名みたいなの。

ニマンヘミンや旧市街と比べて聞き慣れないエリアかもしれないけど、カオソーイメーサーイやチェンマイホルモンなど有名店もある意外と馴染みのあるエリアどえす。

 

Googleマップのレビューによると、台湾人の奥様と地元チェンマイのご主人で切り盛りするお店だそうで、本場台湾の味が楽しめるんだって!

 

という訳で!めちっゃ旨〜♡とひとり盛り上がった餃子について書くぜよ。

(↑肉角煮丼の話どこいった)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221128033030j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221204225433j:image

到着したのは夜20時頃。

一度通り過ぎてしまうほど、小さなお店だったので行くときは見逃さないよう注意してね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128032937j:imagef:id:kuishin-bocchi:20221128032934j:image

店内と外に席があって、店内ではリタイア組かな?という日本人オジイ達が楽しそうに宴会してた。

ボッチはひとりボッチらしく、お外の席でひとり座りました。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20221128033103j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221128033106j:image

メニューを見て驚いたのは、全て日本語表記されていること。

チェンマイ在住日本人の方々が足繁く通ってる証ですわね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20221128033123j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221128033126j:image

餃子メニューが豊富!!

。。なんだけど、閉店間近だったからか2種類の餃子しか残ってないっす、と言われてしまった。

まぁ、その一つが食べたかったニラ餃子だったので結果オーライ。


餃子は、Sサイズ6個、Lサイズ10個入りみたい。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221128033401j:image

滷肉飯(ルーローファン)฿60

タレがしっかりついているゴロゴロした角煮!

醬油ベースのタレで煮てあるゆで卵とつゆだくのご飯、煮込み角煮肉のトリプルコンビネーションは、ザ食堂ごはんって感じでうんまい!


店員さんがどんぶり持ってきたとき、なんとメインの卵が入ってなかったから、「卵なしじゃ食えん!」という気持ちを丁寧に伝え、入れてもらいました。
卵はデフォルトで付いてるわけではないので、注文するときは「卵入れてね」と伝えてね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128033814j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128033820j:image

豚ニラ餃子 S ฿55

さて、卵に惹かれて来店したのに、すっかり虜になった餃子物語のクライマックスはここから!

 

先ずは注目していただきたいのが、肉汁をしっかり包み込んだ美しい餃子のヒダ!
外側もバリバリに焼かれ、ニラのパンチがガツンと来て「こりゃぁンマーーーッ!!」と叫ぶ(心の中で)ほどめっちゃ旨い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128033817j:image

中華料理屋にあるチリペースト間違いない説は、ここでも裏切りません!

このウマミのあるチリペーストが最高。

餃子だけでなく、角煮丼との相性もめちゃくちゃいい。

 

ボッチ一言

餃子なら100個くらい食べれるボッチ、なんならルーローファンに目をくれず、餃子1本勝負かけても良かったと思えるくらい気に入りました♡


これはチェンマイで北タイ料理以外も食べたい、と思っている人や餃子好きに是非お試しいただきたいお店ですわ。

 

ってことで、これで餃子物語おわり。

じゃっ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時30分~21時00分

定休日:水曜日

HP:Facebook