くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mai Saigon】チェンマイで本格的なベトナム料理を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20221128021734j:image

今年何度目かのチェンマイでござーして、いつも北タイ料理ばかり食べてしまう変化のないボッチに喝を入れるべく、今回はGoodleマップ高評価のベトナム料理をいただくことにしたんです。

 

場所は中心部から車で30分ほど走った、メーリム地区になりますです。

ロマンチックが止まらない大自然のリゾート【Panviman ホテル】に泊まったときに、周辺でいい店ないか探してたら見つけたわけー。

 ↓是非ホテルも併せてチェックしてね↓

 

お店のシェフは、バンコクのフレンチ老舗レストラン【Indigo】等で働いてきた経歴をもつ女性シェフ。

その後実際に本場ベトナムに渡り修行をされて、現在のベトナム料理店をオープンされたそうですわよ。

 

どれもこれも、と~っても美味しいお料理だったので、チェンマイに行かれたら要チェックざます!!

。。とはいえ、足がないとなかなか難しい立地だけど(笑)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221128034407j:image

なんと!

戸建て集合住宅(タイ語:ムーバーン)の中にあるレストランだった!

ムーバーンの入り口で守衛さんに、レストラン来たよーって言えば超にこにこウェルカムで中に入れてくれるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221203030450p:image

お店は一軒家風のアットホームな雰囲気。

Goodleマップの写真では外の自然を見ながら食事を楽しめるように見えたけど、実際は外席は解放してなかった。

暑かったらいいんだけど。

↑メーリムとはいえ、昼間は普通に超暑いよね。

 

場所がローカルエリアだからお客さんは全員タイ人かと思いきや、意外にも外国人もチラホラ。

訪れたのは14時くらいだったけど、結構お客さん入ってて人気店のようだった。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221128095414j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128095418j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128095422j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128095426j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128095429j:image

メニューは全部じゃないけど、適当に載せたので気になる方はクリックして拡大して見てねぇぇ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221128022346j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128022354j:image

Bum Thit Nuong ฿180

ぬぉっ!

香辛料で漬け焼いた香ばしいムーサテが旨い!

春巻きはザクザク濃いめの味付けが良い♡

麺自体の味付けがあっさりしてるので、ムーサテと春巻きのパンチがバランス良い逸品であーる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128022351j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128022402j:image

Banh Xeo ฿220

ベトナム料理屋に行ってあると必ず食べるバインベオというモチモチ米粉の料理があるんだけど、この日はないとのことで仕方なく(って言うな笑)頼んだバインセオ。

 

小さなムング豆ともやし、味の染みた豚肉、それにえびちゃんがゴロゴロ入ってる!

これは予期せぬ美味しさー♡

バインセオの皮は柔らかくなっていくので、どうぞパリパリのうちに召し上がれ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128022358j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128022405j:image

Nem Nuong ฿190

ネームヌアン

こちらはタイ人にもお馴染み、人気の料理のひとつ。

ライスペーパーは自分で水で戻して具を巻いて食べるタイプで、トロトロとした新鮮な皮と具材が最高じゃないかー♡

豚肉のムーヨー、たくさんのハーブ、ニンニクとナッツの沢山入った美味しいナムチム。

ほっぺた落ちるぜよー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128022642j:image

Vietnamese Coffee ฿70

メニューにあったら絶対頼んじゃう、ベトナムコーヒー。

氷を用意してくれたので、ホットで落としてアイスで美味しく飲みました。

 

普段砂糖抜きのコーヒーを好んで飲むけど、ベトナムコーヒーは別!

この練乳入りのコーヒーが何とも好きなの♡

 

ボッチ一言

さてさて皆さま、チェンマイで食べるベトナム料理に興味湧きましたでしょうかねー?

個人的には、特にメーリムに行くなら絶対寄っていただきたいくらいお勧めのお店でございます♡

 

北タイ料理が好き過ぎて、他に目もくれなかった過去のボッチとはもうお別れ。

今後もチェンマイの美味しい物は全て胃袋に放り込んでみなさまにご紹介しますわねッ。

では今日はこれにて。バァイ。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:00~14;30/17:00~21:00(土日は通し営業)

定休日:水曜日

HP: