くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【An Com An Ca / アンクムアンカ】今バンコク一番熱い美味しいベトナム料理レストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20221209094111j:image

ヘルシーで旨い物が食べたい!

そんな欲張りなあなたにお送りする

「ボッチヘルシー通信」のお時間でございます。

 

今回はみんな大好きベトナム料理よっ!

【Ăn Cơm Ăn Cá / アンクムアンカ】

ベトナム語で「ご飯を食べる、魚を食べる」という意味なんだって。

 

タイ人から絶大な人気を誇るレストランチェーン【Kub Kao Kub Pla】のオーナーが、今超~話題のブランチレストラン【Fran's】と同時期にオープンしたお店なの。

場所はFran'sと同じ築100年の素敵な邸宅内にあって、ずーっと行きたかったのだ♡

↓必食のFran'sの記事はコチラ↓

 

コンセプトは、ベトナムの伝統的な魚介類を使った料理とストリートフード。

フォーのスープは、ボートヌードルで1番好きなお店、【トーン スミス】のシェフが監修してるってんだから、絶対胃袋に収めたいじゃない?

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221209093044j:image

サトーンはシャレオツなお店多い。

みてみてみてみてよ。

築100年の趣ある邸宅が美し過ぎるじゃないか。

お店の雰囲気だけで萌え満足。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093104p:image

1階席と2階席があって、予約する際どちらか選べる。

以前Fran'sに行ったときに1階の様子は既に見ていたから、今回は2階席を選択したよ。

 

入り口でスタッフが予約の確認してくれたんだけど、フロアマネージャーのような女性が結構テンパっててご機嫌が80度くらいまで斜め、眉間にシワが寄ってたからボトックス打った方がいいわね(余計なお世話w)

他のスタッフは全く問題なかったのが救い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093051j:image

階段付近。

妖艶な雰囲気が良き。

モダンアートの博物館みたいだね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093055p:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209093113p:image

予約した2階席。

かなり広々した造りで、昔は立派な邸宅だったのが伺える。

 

2階はテーブル数が多くて、これだけあればかなり収容できそうだし、回転も悪くないと思う!

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221209214842j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209214845j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209214849j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209214856j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209214900j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209214904j:image

メニューは100回行かないと制覇できないくらい、充実しまくり!

これでも抜粋して載せてあるんだよ。

お酒はワインリストメニューとビール(チャーン、シンバー、ハイネケン)を用意。

 

この日メニューのタイ語をちゃんと読んでなくて今気が付いたけど、大好きなタピオカ粉のモチモチ麺クイジャップユアンもメニューにあった!

 

素朴な疑問なんだけどさ?

クイジャップユアンってさ?

ベトナムにあるの?

ラオスとタイが有名なんじゃなかろう〜?笑

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221209093208j:image

Banh beo ฿250

ベトナム料理の中でも大好物なバインベオがメニューにあってヨロコビー♡

米粉モチモチが超美味しいのは勿論のこと、ここのバインベオタレが好きな味だった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093211j:image

Pho Bo (beef) ฿320

わたしが1番大好きなボートヌードルのお店、トーンスミスのシェフが監修したという、フォーのスープ!

 

でもめっちゃ期待値が上がっちゃったからか、美味しいけど驚きは感じないスープ。

牛肉もちょい固め。

美味しいけど、個人的には普通かなぁ。

 

別メニューの和牛フォーはきっと柔らかくて美味しいんだと思うけど、フォーに高いお金払いたくないって思ってしまって。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093221j:image

Caramelized jade perch fish ฿450

魚料理にも拘ってるというので、ジェイドパーチという川魚の煮込みを選択。

ちょっと骨が多くて食べにくいんだけど、甘辛くキャラメライズされた柔らかな魚は濃厚で美味しかった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093218j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221209093224j:image

Heo nuong la lot ฿250

自分で巻き巻きする生春巻きのネームヌアンが好きなので迷ったけど、今回珍しいものを食べてみようということで、お店の人お勧めのこちらを。

 

葉で包まれた豚肉団子と米粉麺カノムヂンを野菜で巻いて食べます。

濃厚なウマ辛タレと豚肉が野菜の中から主張してうみゃー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221209093214j:image

Bun thit nuong ฿260

このブンティットヌン!

超〜美味しかったー!

香ばしい豚のグリル、ガリガリに揚げてあるぎゅっとウマミ詰まった春巻き。

それにニョックマムの甘辛タレ、ハーブ、カノムヂンがまた合うんだな〜♡

他メニューと併せて、またこれ食べに行きたい!

 

ボッチ一言

実は予約システムが開始したとき、最小予約人数が4名からだから、そんなに友達いないんだけど!と思ってLINEで2名の予約ができないか聞いてみたの。

そしたら!

『4名で予約しておいて、2名で来ればいいよ』

流石タイ!フレキシブルと言うか適当と言うか。

こんなタイが好き(笑)

 

でも実際行ってみて思ったけど、席数がとっても多いから平日なら予約なしでウォークインしても問題なさそう!

 

お店も可愛いし、味も美味しくて気に入ったので、また別メニュー試しに行く!

みなさんも是非お試しを〜。

んじゃまたね( ´ ▽ ` )ノ

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

予約:RESERVATIONS | An Com An Ca (erestaurants.co)