くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カプシーヌ フレンチ カフェ&ビストロ】超絶美味しいサトーンのカジュアルフレンチ

f:id:kuishin-bocchi:20221106234513j:image

今回はめっちゃめっちゃ美味しいフレンチに出会ったんです♡

とってもいいお店で大興奮!

全力でお勧めしたいのはコチラよ〜!

Capucine French Cafe & Bistro

 

全てが美味しくてビックリ仰天の助!

注文時ウェイターさんが苦笑いするくらいの量を、お腹がはち切れても止まらず食べたわ

 

同じくサトーンにある人気フレンチ

Le Cabanon』の系列店だそうで、2022年7月中旬にオープンしたばかり!

ここは読んでくださってる方全員に、是非行って頂きたいー☆

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221106234523j:image

場所はサトーンのナラティワートにございます。

外観は、おフランスなレストランって感じなんだけど、一歩中に入ると2階建の邸宅のような感じ。

もともと何方かのお宅だったのかしらね?

↑スタッフと会話するの好きなくせにこういうの聞き忘れるw

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234502j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221106234506j:image

内装は歴史ある一軒家レストランのような、又はこぢんまりした美術館のようでもある。

個性的かつアットホームな雰囲気で、きっと皆さんも気に入ると思うのよ〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234509j:image

1階席。

今回LINEで予約済みだったんだけど、2名だったのに窓際の4人掛けテーブルを用意してくれてた。

沢山注文したから、2人掛け席では料理が乗り切らなったかも。

昼過ぎくらいにはほぼ満席だったので、予約した方が良さそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234516j:image

2階はゆったりソファー席もある。

正直ソファー席は食事がしづらいから、3時のおティーとかおデザ向けよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234519j:image

2階のお手洗いの中。

またどういうコンセプトなのか、急にこの中だけ遊び心が暴れまくってる(笑)

あまりに店内のシックな雰囲気と異なるので、なにこれwとひとりトイレの中で笑うボッチでございました。

嫌いじゃないわ〜。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221106234341j:image

すごい量頼んだ!

これ2人でやっつけま…す!?

前の晩の重たい食事がまだ胃袋にいそうな感じだったから、この戦いに不安しかなかった(笑)

 

一つ言っとくと、どのお皿にも同じサラダが添えられてて変わり映えしないわ〜と思ったけど、この添えられてるサラダ超美味しかったからバカにできないわよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234613j:image

先ずはコンプリメンタリーのパンと一口サイズのツナのアミューズ。

後からやって来るお肉達との相性が抜群よ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234616j:image

Pate en Croute 540฿

手間がかかる料理だけど、昨晩から仕込んだ自信作だから是非!とお勧めされたから頼んだパテ。

冷たくてゴロンゴロンのお肉の食感とおパイが口の中でいい温度になって合わさりこれ最高♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234620j:image

White Asparagus 590฿

おフランスのご馳走と言えば、おホワイトアスパラガスでしょ。

よく日本にあるシナシナの水っぽいものと違い、ちゃんと身が締まった立派なおホワイトアスパラ!

酸味のないマヨっぽいソースとオリーブオイルをかけて食べますが、これもシンプルながらいいのよ、本当♡

でもよく見たら結構高いのね!←今更。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234623j:image

Beef Carpaccio 540฿

元気がない時は肉でしょっ!

ってことでステーキを頼もうと思ったら、もう少し稼ぎがないと食べれない値段設定だったから、今回は諦め(笑)

そこでビーフカルパッチョで心を落ち着かせたんだけどさ!

こーれッ!

しっとりとした肉質、ねっとり舌に溶けていく柔らかさ、ケッパーの酸味と一緒に飲み込む。

超満足の逸品!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234629j:image

Italian Toast 360฿

朝食メニューからオープンサンド。

このモッツァレラとハムがし〜っとりしててかなり美味しい!

下に塗ってあるグリーンのペストソースと薄〜いパンを一緒に食べると幸せしか感じないのだ♡

このペストソースがさり気なくていいのよ。

本気で美味しいから、騙されたと思って食べてみて!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221106234626j:image

Beef Tartare 760฿

この店のウリに違いない、ビーフタルタル。

ビーフタルタルだけで3種類くらいあったけど、1番オーソドックスなものを選択。

(これでも1番リーズナブルだったから)

 

玉ねぎのいい意味での辛みだけでなく、何かスパイシーさも残る新鮮で柔らかな牛肉♡

フレイバフルとはこのことで、色んな風味が合わさってこんな量でも全く飽きず☆

お腹いっぱいなのに延々とチビチビ食べてしまったよ。

 

フレンチフライも付いてきて、これお店の方のお勧めでもあった。

ポテトなのにやたら前のめりで勧めてくるなと思ったけど、ホクホクでサクサク、ホント確かな美味しさでござした♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221107011326j:image

Cappuccino 130฿

ワインやシャンパンもメニューにあったけど、連日お酒を飲んでいたので、珍しく飲みたい気分になれず、食後のおコーヒーのみ頂きました。

ココナッツのお菓子とチョコレートクッキーが付いてきたよ。

 

ボッチ一言

マークはしていたものの、まだ行ったことない『Le Cabanon』の系列店ってだけあって、Googleマップの写真を見る限り、フードメニューは同じ感じだわ。

『Le Cabanon』との雰囲気の違いは気になるところだな。

 

今回ね、おフランス人のマネージャー的な方が(実際は知らんが)、最初から最後までよく気を利かせてケアしてくれたんだよ。

何度もテーブルに来てくれて、食べやすいようにお皿を並べかえてくれたり、軽いお喋りでもてなしてくれたり、ホスピタリティ素晴らしかった!

それに加えて料理が最高に美味しかったから、メロメロで骨抜きにされましたわ♡

 

ポーションが大きく注文し過ぎた感否めないので、次回は大人の女ボッチ出動し夜ワイン片手に量少なめで他の料理をいただくことにする。

ここはリピートしまくりたい♡

 

ではでは今日はこれで終わり。

ごきげんよう〜( ´∀`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00 - 22:30(土日10時〜)

定休日:月曜日

HP:Facebookにログイン

LINE予約:capucinebkk