くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カオトムムープーケット/ข้าวต้มหมูภูเก็ต】

f:id:kuishin-bocchi:20220928142419j:image

わたしが愛して止まないグルメな街、プーケットタウン♡

またもや大好きな美味しいお店に訪れたのですっ!

プーケットタウンに行ったら是非行ってほしい、大好物カオトムヘーンが食べられるお店でござーす♡

【カオトムムープーケット】

 

大好物カオトムヘーンについて何度でも説明しちゃうけど、カオトムヘーン(お粥なのに汁なし)という「は?何かの間違いじゃない?」と思わせる料理名なんです(笑)

汁なしお粥ってお粥って呼べないじゃん!ってツッコミたくなるんですけど、これがね美味しいんですよぅ♡

ゴロゴロのモツや豚スペアリブ!

しっかりと味がついたご飯!

それに白胡椒が効いてて激ウマイ!

 

是非是非チェックしてみていただきたいざますよー♪

この店を見つけてくれた友達にスペシャルサンクスー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220928142408j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220928142426p:image

お店の外というか、歩道にテーブルを並べたなんともタイらしいスタイルの食堂。

店内にも席があるようだけど、ここは外席でワイルドで食べようぜ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220928142404j:image

メインのメニューはこちら

  1. カオトム/お粥
  2. ミースア/プーケット麺
  3. ママー/インスタント麺
  4. ウンセン/春雨
  5. ガオラオ/麺なし具のみ
  6. 肉骨茶

上記にスペシャルオーダー追加

  • ヘーン/汁なし
  • ピセー/大盛り
  • サイカイ/卵入れ
  • パートンコー/ドーナツ的な?
  • カオプラオ/白いご飯

『ボッチ、英語メニューも用意されてるから翻訳いらんがな』

という声が聞こえてきたので、あとは写真拡大して適当に見てくださいませ(笑)

 

わたしは、何にしようかなぁ~と考えてたら、おばちゃんが全部入れにする?って聞いてきたので全部入れにしました!

全部入れはメニューに金額が書いてなくて、いくらか忘れた、さーせん。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

カオトムヘーン ルアム(全部入れ)

みてーっ!具材ゴロゴロでめっちゃ美味しそうでしょー♡

ご飯に味がシミシミしていて、ホロホロめっちゃ旨いーっ!

追い白胡椒をぶちこんで、更に美味しく完璧ざます!

骨付きリブにエビちゃんも入ってゴージャス極まりないの、堪らん堪らん。

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、結構なボリュームで、珍しくボッチ完食できず。。。

(病み上がりだったし笑)

 

因みに、付いてきたスープは水っぽい味で美味しくなかった´д` ;

 

f:id:kuishin-bocchi:20220928142422j:image

カノムジープ(焼売) 20฿

お店のおばちゃんがこれ食べな〜と勧めてきたけど、こちらは至って普通のシューマイでした〜。

 

ボッチ一言

プーケットを直撃した大豪雨による洪水で、大好きなプーケットタウンが海のようになっている写真を見て心を痛めておりますー。

ただその写真を見ると「水の都」という文言と共に、洪水の中ボートに乗った笑顔のタイ人の姿が。。。(笑)

もうタイ人には本当に元気もらえますわね!

勿論水害が発生すると家の修理にお金もかかるし、大変なことには間違いないけど、こうやって明るく困難を乗り越えていく姿勢は日本人も見習うべきところなのかなぁと思いました。。。

11月に向けそろそろ乾季になっていくのであと少しの我慢ですわね!

 

って真面目な話しちゃったわよっ!ごはんの話に戻すわっ!

ここのカオトムヘーンは、具がゴロゴロボリューミーでとっても美味しかった!

場所も中心部のアクセスしやすい場所にあるし、プーケットタウンで食事に迷ったら是非食べてみてほしいですー。

 

プーケットタウン食べ歩き記事を更新!

こちらも併せてチェックしてねー★

 

んじゃっまたねサイナラー( ̄▽ ̄)

 

www.kuishin-botch.net

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:6時00分~11時30分

定休日:月曜日

HP:https://restaurant-34219.business.site/