くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【プーケットタウン食べ歩き】美味しい店を一挙紹介します!

f:id:kuishin-bocchi:20211220044606j:image

プーケットには数えきれない程訪れているけど、常々思っていることがあーる。

テンション上がる食事になかなか出会えない!

 

そんなわたくしが、ある時期から通うようになったプーケットの旧市街、プーケットタウン。

福建省の中国人が出稼ぎにやってきて住み着いたこの町。

華僑が多く住むこの土地には、中華料理からタイにアジャストし独自に発展してきた料理を堪能できちゃう見逃せないエリアなんざます。

 

今回は、今まで食べてきた美味しいお店だけを纏めてみることにしました!

有名なあのホッケンミーも、レトロな雰囲気のあの南部タイ料理のあの店も、わたくしがイマイチ!と思ったお店は省いてお届けする、厳選のレストランっちゅーわけです。

 

とは言え、まだまだ制覇しきれていないので、美味しいお店が見つかったら随時更新して、いい記事にしていこうと思っとります!

では早速いってみよー。

 

 

タウン名物ホッケンミー店

プーケットタウンと言えば、ホッケンミー。

タイ語ではミーホッキエンと言いますー。

これを食べずして、プーケットに来たと言えない!(大袈裟w)

ミーアオゲー

色々と食べたけど、今のところここのホッケンミーが1番好きです!

 

ゴーラーミーホッキエン

シーフードの旨味を閉じ込めたホッケンミー、ここも最高どえす♡

 

激しく旨いタイ食堂の管理人、日本に住む日本人からも大人気の西尾さんが、プーケットタウンでホッケンミーを食い漁っている動画も必見ですわよ!

 

sponsored link

 

1番人気カオトムヘーン食べ比べ

プーケットで1番並ぶ店「ゴーベン」

【カオトム(お粥)ヘーン(汁なし)】が名物です。

そこでこの汁なしお粥というヘンテコな店を他にも見つけ、食べ比べてみました。

昔ディブック通りにお店を営んでいた老舗【カオトムディブック】ここのカオトムヘーンも衝撃の美味さ!

ゴーベン&カオトムディブック

 

大人気!創業40年老舗ラートナー

ラートナー(あんかけ焼きそば)も完全にタイ中華ですね。

2度見してしまうほど、人だかりができているお店。

タウンで食べるタイ中華の美味しさをこの大人気店で味わってほしい!

クンジートラートナー

 

おまけ

「ザ・ビーチ」の撮影場所、又ディカプリオが宿泊したタウンの有名なホテル。

もしタウンに泊まるなら、ここが超おすすめです!

ディカプリオ宿泊!オンオンホテル