くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ムーグローップ ジーホーン】プーケットタウンで絶対見逃せないミシュラン掲載店!

f:id:kuishin-bocchi:20220417175620p:image

今回のプーケットタウン食べ歩き旅で1番衝撃を受けたお店がコチラでござんした!

ミシュランプレートを獲得しているムーグローップ(クリスピーポーク)のローカル店!

【Moo Krob Ji Hong / ジーホーン】

タイ人から超絶人気で、すごい人だかり!

 

わたしね、ブログには書いてないんだけど、今まで食べたムーグローップで1番美味しかった衝撃のお店があるんです。

Nai Sai's Khao Moo Daeng 

ここの売りのカオナームーデーンは響かなかったけど、ムーグローップ頼んだら立ち上がって敬礼したいほどの代物だったんです。

 

正直プーケットのジーホーンは、そこに匹敵する強いお店でござーした!

ここはプーケットタウン来たら絶対行くべし!

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220417175629j:image

4月の◯そ暑い中テクテク歩いて来たのに閉まっててショックを受けたんだけど、2日後リベンジで快適にバイクで来てみたら開いてたのー!

もうルンルンで入店しましたー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417175627j:image

中華おこわのバヂャーンも置いているね。

ムーグロープとか入ってるんかな?そんな訳ないか。

興味あるので次回は買ってみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417175648j:image

店頭では、バッコンバッコンと音を立ててムーグローップが刻まれている。

入り口はテイクアウトと入店待ちの人だかりで、若干混乱中!

外に人が溢れています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417175633p:image

1人なんですけど。。と声をかけて案内されたのは6人掛け位のテーブルだったww 

お客さん全員小さな席でぎゅーぎゅーで食べてるのに、もうここの主みたいな角度で偉そうなボッチ様君臨ザマスよ、皆さん。

幸い、このポジションウケる〜と堪えられず1人でニタニタ笑ってるおかしな輩に誰も興味を示さず、平和な空気が流れておりました。笑

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220417175616j:image

どうでもいい話は置いといて、肝心のメニューよ!

意外にも沢山あるよねー。

英語のメニューはなさそうなので、簡単に翻訳しますわね。

 

☆左1段目

 カオマンムーグローップ

  • +鶏肉
  • +ムーデーン
  • +クンチアン(甘いソーセージ)
  • +カームー(短足煮込)

☆左2段目

 カオマンムーデーン

  • +鶏肉
  • +クンチアン(甘いソーセージ)
  • +カームー(短足煮込)

☆左3段目

 カオマンガイ

  • +クンチアン(甘いソーセージ)
  • +カームー(短足煮込)

☆1番下

 カオカームー(豚足煮込みご飯)単体

 

メニュー右側は、ムーグローップの単品など。

カオマン(出汁で炊いたご飯)じゃなくてカオスワイ(白いご飯)も注文できます。

でもカオマンの方が美味しそうよ♡

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220417175642j:image

カオマンムーグローップ 60฿

おおおー!

メニューの通りではあるが、本当にご飯が肉汁で煮込まれておる!

カオマンガイのご飯の味。

実はムーグローップとムーデーンを頼んだけど、ムーデーンは売り切れてしまいました。

来店は11時頃だったのに売り切れ早いね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417175645j:image

ちょっ!一口食べたらアンタ!もうイチコロ!

ザクザクッ!と音をたて食べるムーグローップの香ばしいこと、香ばしいこと。

余分な脂も落ち、全く脂っこくなく更にジュワッとジューシー♡

ニンニクが効いたタレと食べたらもっと美味しい。

 

肉汁で炊かれたご飯は香りが良く、しっかり味がついておる。

そして何が最高って、ご飯つぶの硬さ!

日本人を目の前にしたって、堂々と米が立ってるだよー、口の中で喜びが溢れるっ!

くうううぅ!

美味しすぎる!

 

ボッチ一言

こりゃ大変だ、ここは仲良い友達は全員ここれ連れてこなきゃならん!笑

めっちゃ旨すぎたー。

ニンニクが数時間口の中で残るので、身内にハァーー!と吹きかけて、やめろよぉ〜とか言いながら遊んだらいいよっ!(え)

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

店舗情報

営業時間:6時00分~売り切れまで(12時までには行くべし)

定休日:なし

HP:https://ร้านหมูกรอบภูเก็ต.com