くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Waan Thai】ミシュランの2つ星R-HAANによるハイレベルの料理とタイスィーツ♡

今回はね、巷でウワサの今大注目のお店について書くわ!

みなさんには前のめりで読んでいただきたい♡

【Waan Thai】

 

なんと!

ミシュランの2つ星レストラン R-HAANがクオリティそのままにお届けするタイスィーツに特化したレストランに行ってきたんざます!

タイデザートの独特の魅力を保ちながらも、現代風のアレンジと美しさを兼ね備えた絶妙に美味しいおデザとお料理なの♡

 

実は今回お店にお呼ばれしたんだけど、R-HAANのお店と知って100つ返事でお引き受けさせていただいたんですっ♡

正直に言わせていただくわね、もうね忖度なしで超良かったのよー!!

タイ料理好きの連れと『うみゃーうみゃー!』言い合った料理とおデザの数々〜。

本気でお勧めできる!←ボッチ嘘は言わん!

 

キッチンがR-HAANと共同で、あの高いクオリテイのまま提供されるので、超期待値高まるッ!

ではでは紹介しちゃうわよっ。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221009210207j:image

見てくんしゃい♡

天井が高く美しい、さっすがのシャレオツデザイン!

前に同じR-HAANのシェフが監修しているNorthというファインダイニングレストランに行った時も、お店のデザイン性の高さに感動したのよね。

↑あ、ブログ書いてないな..(遠い目

 

店構えの写真も撮ったんだけど、何故か海の家バリにシンハービールのパラソルがバサバサ開いててちょっとオダサめだったので載せないでおくわ(笑)

↑正直でごめんなさいね( *´艸`)

 

f:id:kuishin-bocchi:20221009210834p:imagef:id:kuishin-bocchi:20221009210852j:image

シーティングエリアは、半月型のソファー席がラグジュアリー感溢れていてお勧め。

食べて飲んで昼寝できるくらいの居心地の良さ。

ソファー席が空いてなくても、テーブル席もふかふかシートで良き。

わたしみたいな大きなオチリも包んでくれる長居しちゃう系。ってどんな系w

 

sponsored link

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20221009211104j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221009211107j:image

メニュー:https://www.waanthai.com/menu.pdf

もちろんここは、タイスィーツを全面にしたお店ではあるものの、事前にお店をチェックして美味しそうなタイ料理も提供しているのを知っていたから、正直おデザより楽しみだった!

だってR-HAANと同じキッチンから提供されるタイ料理がアラカルトで食べれるんですわよ?

嬉し過ぎる!

わたし和食より断然タイ料理の方が好きなのよね。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221009211306j:image

左)ラムンというモクテル

右)バタフライピーのモクテル

 

わたしは左のラムンというドリンクを頂いたんだけど、ココナッツが濃厚かつフルーツがリフレッシングで超好きだった♡

伝統の卵の黄身のお菓子、フォイトンもいいアクセント!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221018171058j:image

さてさてやってきました!

お目当ての豪華タイ料理♡

うんまそーーー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221009211248j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221009211312j:image

サイクロープラーネームチャウワン 350฿

運ばれてくる前から、スモーキーな香りが♡

ミャンカムのように包んで頂く。

ほくほくの淡白なお魚とソーセージ、硬めの葉の食感が超シビレル!

ちょっとの酸味がまたうんまーっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221018171140j:image

カノムヂンナムプリックチャオワン 450฿

天ぷらやエビなど混ぜ混ぜして米粉麺のカノムヂンと頂きます。

ココナッツのカレーが円やかで、うんうんこれもなかなか好きなやつ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221009211259j:imagef:id:kuishin-bocchi:20221009211302j:image

ロティヌア コラート和牛プリックスワン 590฿

9種のお米で炊いたブラウンライス 50฿

このグリーンカレー、コラートの和牛を使っているんだそうなんだけど、超肉肉しいのにホロホロ柔らかくて最高!!

強い唐辛子が入っているから、それを噛むと結構辛い。

ロティも美味しいけど、このブラウンライスとの相性が合いまくりで、口からは、うみゃーうみゃーしか出てこん(笑)

玄米のようなプチプチした食感やふっくらした日本米のようなお米もミックスされてるのよ。

これで卵かけご飯食べたい!←イヤイヤ何の話よw

 

 

【WAAN THAI HIGH TEA】

f:id:kuishin-bocchi:20221018215339j:image

1人前:612฿

2人前:1,212฿

どでんッ!

可愛い!

リーズナブル!

これならお食事の後でも余裕でペロリといける量だわね。(胃袋デカめ)

 

おティーは、タイミルクティーをホットで頂くのがお勧め!

ミルク無し、ミルク足しても頂けて、幾通りにも楽しめる上にとても美味しい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221017091809j:image

セイボリーも拘りが素晴らしい!

先ず左のカノムクロックから驚いた。

お店の方にも伝えたんだけど、キャビアの量が多いからしょっぱ過ぎて味をキャビアに持ってかれてしまいそうに見えたのに、実際は甘さと塩加減がパーフェクトなバランスでかなり美味しい!

 

そしてグリーンのロール状になってるのは、何とパッタイ!

これもくどくなくてとっても美味しいの♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221017091812j:image

ハイエンドなチェンマイのチョコはタイティー味で、わたしは超気に入った!

タイ伝統菓子カノムブアンも甘過ぎず香りがいいの。

かぼちゃみたちな形のものは、Dara thongというお菓子だそうで、下のクッキー土台と相性が良かった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221018171159j:image

このココナッツケーキが好評だった!

スポンジがふわっふわでココナッツも主張し過ぎてないし、甘さも控えめでグレイト♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20221018235009j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221018235016j:image

ドリアンのチーズケーキ 180฿

もう香りがドリアンで…ちょっと食べたけどわたしは苦手。

でもドリアン好きの連れはクリーミーで超美味しいと言ってたので、ドリアン好きには堪らないケーキでしょう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221018235012j:image

くわいとココナッツアイスクリーム 180฿

ドライアイスにお水をかけてくれて、演出もアリ。

サッパリしてて、くわいのシャクシャクが美味しいよ。

 

ボッチ一言

食べ終わっても美味しかったねー!と言い合えるお店だったのー♡

屋台で食べるタイ料理もいいけど、もっとハイレベルのタイ料理もあって、タイ料理の奥深さが本当に好き!

営業時間が17時までだけど、わたし休みの日にまた絶対来くわ。

お世辞ではなく超お勧めしちゃうわよー!

んじゃまた(*´∀`*)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~17時00分

定休日:なし

HP:https://waanthai.com/

予約:https://www.chope.co/bangkok-restaurants/restaurant/waan-thai