くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TAAHRA/ターラー】超絶おいしい♡欧米食材を使った炭火焼のみのタイ料理!

炭火焼きに焦点を当てたレストランができたッってんですよ!

大和魂ならぬ、焼き鳥魂のニッポン人!

炭火焼って聞いたら行かずにはいられんってもんじゃなかろうか!

【TAAHRA/ターラー】

「ธารา・小川」という意味の店名だそう。

由来は知らん!(←調べて来いw)

 

シェフ Knockさんは、世界中のミシュランシェフと長年共に働いた経験でヨーロッパスタイルの熟練の技術を持つお方。

欧米から日々仕入れる食材をタイ料理にぶちこんで、炭のみで調理する13 コースのテイスティング メニューを提供しておるのだ!

これがユニーク極まりないッ!

もぅ期待値を大きく超えてビックラ仰天の助でしたよ。

 

めっちゃお勧めなので、今回もくどめ&暑苦しめで書いてくわよ!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221005095147j:image

店構えはシンプルかつシックな黒。

暗くて炭火っぽさ出とる。

↑こんな適当な表現でいいんだろうかw

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095150j:image

黒を基調としているのに、なぜが派手さを感じる内装!

すぎょいカッケーぜ。

ガスなどは一切使わない炭火調理なのに、店内は煙たくなく澄んでるわよ。

 

カウンターは10席ほど。

どうやら2 階にも席があるようだけど、カウンターでシェフ達の腕捌きを観ないなんて勿体ないぜよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221005095238j:image

Tub-Whan

滑らかな鶏レバームースとイサーン香るのタイハーブのスパイスが超フレイバフル♡

最初から心持ってかれた!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095242j:image

Koi Nhuey

絶品のビーフタルタル!

あてくしがこのコース料理の中で1番気に入った逸品ざます!

タイ在住者、又はタイ好きの方は気がついただろうか??

お皿はイサーン地域の形をしている!

 

14日熟成させたストリップロイン。

ガーリック、キャビア、スパイス、味わいがギュッと詰まって、最後にまるでポテチのようなサクサクのジャンキーな味が追いかけ、ヤヴァイ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095248j:image

Jeaw Makua 

ジェウというタイ料理のフュージョン。

濃厚なドライトマト、タイライスでクラッカーにしてる。

茄子のジェウ はクラッカーの中に隠されていて、これもなかなかのクリエイティビティ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095251j:image
Hoinangrom Gati

フランスノルマンディの牡蠣とタイのシーフードソースにココナッツミルク加え、酸味と辛味が超生牡蠣に合う!

牡蠣好きの友達も大絶賛!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095255j:image

Plamuk Padcha

フレンチとタイを融合した一品。

大好きなタイの生粒胡椒の炒め物、パッチャーのテイストを超感じて、ひっくり返る!

たこはもう少し弾力があった方が好きかな。

海鮮の出しは素晴らしいの一言。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095258j:image

Kaeng Lieng Hed

きのこのカレースープ。

もともとゲーンリャンの辛さが苦手な方でも、マイルドな味わいなので、箸休めにピッタリ。 

チキンブロスの出汁が美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095301j:image

Kang Nok Hua Plee

7日間熟成させたフランス産の鳩。

香ばしいスモーキーな香りも残っていて、トムカーガイのような酸味のあるココナッツスープに、バナナの花が添えられてる。

鳩の香味や弾力はもちろん素晴らしいけど、このバナナの花の主張も大好きだ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095305j:image

Som-Tum

ガイヤーンソムタムをなんと鳩で再現した驚きの味!

ちゃんとソムタムの味がするんだから!

先ほどの鳩を無駄にせず、使えるところはどこまでも美味しく食べるのだ!

黒いのは黒ガーリックソース。

ウマミしかないんだよ、美味しいぜ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095309j:image

Khao Yum

7日間熟成のハタ。

表面を香ばしく焼いて、ご飯を添えたもの。

南部のカオヤム(ご飯サラダ)を表現!


f:id:kuishin-bocchi:20221005095312j:image

Geang Phed Phed Yang

ローストダックレッドカレー。

フランス産鴨肉を使用。

パイナップルとライチをピューレにしてカレーペーストで味付け。

ココナッツミルクは使ってないけど、ソースはコクがあって美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095316j:image

Kao Lao Nuea Toon

タイローカルの牛肉煮込みスープのプロである、食いしんボッチ。

これには驚きました!

テンダーロインステーキを使って再現にした牛肉煮込みスープガオラオ!

ちゃんとガオラオの酸味とウマミ、ハーブを感じさせ、美しさと美味しさを兼ね備える。

感服でごあす!


f:id:kuishin-bocchi:20221005095319j:image

Pre desert basil sorbet
バジル、パイナップルのソルベ。

個人的にはソルベにそこまで興味ないのでふーん、で終わったけど、友達はとっても美味しいと言ってたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221005095323j:image
Ping Pang Nom Yen

ヤワラー トの人気焼きクリームパンにインスパイアされたものがメインデザート。

小麦粉好きなので、焼かれた表面のサクサク食感も甘過ぎないクリームがとても美味しかった!

友達は最後に重いと言ってたけど、わたしは好きなやつだったよ!

 

ボッチ一言

またまたグルメな町ジャルンクルンにオープンした超気に入ったお店!

大胆なプレゼンテーションに驚きもたらす、これこそファインダイニングの醍醐味じゃなかろうか。

 

1 人あたり 3,800 バーツでござーました。

私たちはボトル1本頼んだけど、ワインペアリング (2,500 バーツ)もあるよ。

超お勧めなんで行ってきてちょんまげ〜!

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:17時30分~22時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/Taahrabkk