くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【The Sparrow Pizza Studio/スパロー ピッツァ スタジオ】ふわふわサワードウピザが旨い!

f:id:kuishin-bocchi:20220920152608j:image

小麦粉は人を幸せにする。

バンコクから小麦粉好きの皆さんへお送りするブログ『小麦粉タイムス』のお時間です。

(また?って言ったわね?w)

 

2022年4月のオープンから何度か予約を試みても、いつも満席だった話題のピザ屋さん。

やっと予約が落ち着いてきたので念願叶って胃袋に入れてきたって話をするわよ。

 

ここのピザは、48 時間かけて発酵させたサワードウを使っているらしいの。

食品ロスをなくし、信頼できる生産者から継続的に仕入れて、材料にも環境にもこだわりを持ったシェフが出したお店なんだって。

 

働きたい駐妻Shokoさんブログでも紹介されているから、ブログ貼っておくわね。

ShokoさんがTwitterでね、ここのピザがバンコクで一番美味しいだったか、一番好きだったかって仰っててね(ちゃんとチェックしてから書けw)、そりゃ大変だっ!って思って全速力で走ってタクシーで行ってきたってわけ。

(正:タクシーが走った)

夜の女王ボッチはディナーで訪れたけど、Shokoさんはランチタイムに行かれてるので、お店の雰囲気違いも参考にしてみてね。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220915022156p:imagef:id:kuishin-bocchi:20220922170722j:image

みんな大好きエカマイの北タイレストラン、ホム ドゥアンの 2 階に位置しとります。

明るくてとてもカジュアルな雰囲気。

いい感じの音楽もかかってて居心地良き♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915022204p:image

ピザを作ってるの眺めながら(赤い汁飲みつつ)待ちますです。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220915020614j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220915020617j:image

なんと完璧な日本語メニューがある♡

更にこのお店の素晴らしいところは、サービスチャージもVATもなく、netのポッキリ価格!

バンコクでは珍しいよね。

因みに、インスタで見た美味しそうなピザのサンドイッチは、ランチだけって言われたわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915020735j:image

ドリンクメニューはなくて、自分で冷蔵庫へ見に行くスタイル。

わたしはワクワクするから見て選ぶの好き♡

それから!

サービスチャージがないお店でワインボトルを頼んだら、最初の1杯は入れてくれても後は自分で注ごうね。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220915022036j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220915022039j:image

ロケットブッラータサラダ 350฿

とろぉ〜っと崩れるブッラータを期待したけど、結構硬めだった。

でも実際、この薄切りの柔らかなハムとロケットサラダには、硬めのブッラータの主張が出て結果グッド。

またさー、トマトが秀逸で、皮が硬くなくて甘くて最高にウンマイのなんのって!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915022041j:image

フィグ&ブリーピザ 420฿

大好きなコクのあるブリーチーズ、それにイチヂクの甘さで、一口食べたら目が飛び出たよ!

ぷぅ~っくり膨らんだ柔らかくもっちりとした食感の生地も最高にぅんま~っ!

焼きたての生地の香りもとても良いの♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220915022047j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220915022044j:image

プロシュートロケットピザ 470฿

おふっ。。。またいちじくが乗っておるっ!

完全にメニュー見落としてた(笑)

でもこのトマトソースベース、トマトの味が濃くてちょーーー旨い!

濃厚なトマトの味と焼きたての小麦粉の香りが口の中で広がるんですってば。

美味しすぎて、悶絶!

 

ボッチ一言

とにかく生地がふんわふわのやわらかさでビックリ!

耳も激しく美味しいからつい食べ過ぎてしまったわ。

そしてここは全体的にトマトが美味しいようで、ホワイトベースとトマトソースベースを比べると、トマトベースの勝利だった!

ホワイトベースのピザがあんなに美味しかったのにっトマトが勝つとは!

次は、ジェノベーゼソースのグリーンベースピザを試しに行かねばね。

そんじゃぁ、また気が向いたらブログ遊びに来てちょうだいな〜。

マタネ〜(´∀`*)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:10:00~16:00/17:00~21:30

定休日:月曜日

HP:Facebook