くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【FRAN’S/フランズ】超人気店でサワードウブレッド朝ごはん!

f:id:kuishin-bocchi:20220917150551j:image
小麦粉好き同士のみなさまにお届けする定期ブログ『小麦粉タイムス』のお時間ざます!

パン好きのみなさんには、前のめりで読んでほしいめっちゃ美味しい小麦粉ストーリー

【FRAN’S/フランズ】

ここは真面目に本気でシリアスにお勧めしたいざますっ!!

 

予約しないとなかなか入れない、今タイ人から注目の人気店。

タイ料理人気チェーン店 KUB KAO KUB PLAの有名オーナーが経営しているお店なんだって。

 

わたしは1ヶ月くらい前に友達の来タイに合わせて予約しました。

とはいえ!

休日のウォークインでも入れるみたいなので、待ち時間気にしなければ予約なしで行けるかもしれないわ。

 

予約はコチラRESERVATIONS | Fran`s - Brunch and Greens

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220917150642j:image

緑の多い大きなお庭に建つ一軒家。

リノベーション、増築してできたおしゃれなエリアがFRAN'S。

同じ建物奥に同じオーナーで、ディナーの営業だけしているベトナム料理店も併設してる。

ここ超行きたいんだよねー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220917150650p:image
f:id:kuishin-bocchi:20220917150658p:image

天井から入る光で明るいザ・ブランチレストランという雰囲気。

とってもステキ★

 

sponsored link

 

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220917150939j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220917150942j:image

楽しみで仕方なくて数日前から読み込んでいたメニュー。

 

写真付きウェブメニューが見やすくてお勧め。

メニュー:FRANS.BKK Bookcase - Flip Book| AnyFlip

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220917150854j:image

Guacamole & Corn salad 380฿

コーンとグァガモレだから、香辛料香るメキシカンっぽいイメージかなと想像して頼んだ一品。

意外に欲しかったクセのあるタイプではなく、サッパリ朝食のアボカド出してきたーって感じで、個人的にシンプル過ぎて残念〜。

美味しくないとかじゃなくて、ワタシのイメージと異なったってことね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220917150858j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220917151018j:image

Mushroom cream Soup 260฿

マッシュルームスープには幸せが入ってる♡

じゃなくてしめじ、ブラウンとホワイトマッシュルームが入ってる。

このクリーム具合、塩分濃度、芳醇な香りと最高の後味!

きのこ好きならマストですわよっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220917150907j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220917150913j:image

Burrata & Tomato 480฿

マッシュルームスープに付いてきた美味しいサワードウにブッラータ、トマトを乗せてオリーブオイルかけたらもう〜大変、ぶっ飛んだわっ!

味が想像できると思ってるアータ!

これ想像超えるから是非食べてみて♡

最高過ぎる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220917150901j:image

Beef Tartare open sandwich 450฿

たっぷりの肉感で結構ボリューミー♡

粒マスタードも効いて、酸味がとっても美味しい〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220917150903j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220917150911j:image

Velvet Egg & Bacon 290฿

うわー、ベーコンのい〜い香りー!

リッチで甘みのあるベーコンと卵にサワードウって合わないわけがない♡

卵は薄味にしてあるので、ベーコンのパンチとバッチリ。

黒胡椒を足したら更に美味しくいただける♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220917151237j:image

Lemon Poppy seed Ricotta Pancake 320฿

ポピーシードのプチプチ感とレモンリコッタクリームぅ!

これっメーーーーッツァうまーーぁ♡♡

パンケーキは薄め方が好きだし、リコッタクリームが良く絡んでハイ最&高!

また食べたいーー☆

 

ボッチ一言

まだオープンして間もないのと、人気過ぎてキッチンとホールはまだ混乱している感じ。

2つ頼んだ物を1つ忘れられたり、パンケーキは食事の後でと伝えたけど、それが通ってなかったり、水も3回くらいお願いしてやっと…わたしが行ったときは、正直オペレーションはまだまだと言った感じ。

それでも、スタッフも腰低くて丁寧だし、チョー美味しくて雰囲気がいいので、もう少し落ち着いた頃にまた絶対行く!って思えるほど気に入ったわ♡

 

そういえば気になったことが1つ!

キッチン牛耳ってるのが、なんとワタシの大好きなチャーリーだったのよー!

(誰だよそれ、よねw)

チャーリーって言ったら、100MahasethやWana Yookという大好きな激ウマレストランのオーナーシェフ。

チャーリーったら、どうしてここにいたんだろ?

バイト?ww(失礼!)

★追記

バイトとか失礼なことを申し上げましたが!!

わたしの大好きなチャーリーが全てのメニューを監修していることがわかったわww 

失礼極まりなかったわ!

 

じゃっ今日はここまで〜バアイ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時00分~18時00分

定休日:月曜日

LINE:@frans.bkk

予約RESERVATIONS | Fran`s - Brunch and Greens