くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mott 32 バンコク】バンコクで1番美味しい北京ダックはここだ!

f:id:kuishin-bocchi:20220922004541j:image

世界的有名店がバンコクにキター!!

香港の超有名店、ラスベガス、シンガポールなど、世界を魅了する中華料理店がバンコクで支店をオープンしたのです。

【Mott 32 バンコク】

 

食べ物のことしか頭にない人達(私?)がこぞって、押し合いへし合いの予約争奪戦を繰り広げてるお店なのよ〜。

先に言っちゃうけど、今まで食べた北京ダックの中で最強だったの♡

ボッチ感動レベルのレストランに認定イタシャス!

 

絶対試して欲しいお店なんだけど…夜は数ヶ月予約取れないかも?

昼間は比較的予約が取りやすいから、奥さまたち!今すぐ予約サイトに飛ぶのよ〜!

ホラッ予約サイトも貼っておくわ↓

予約:Mott 32 Bangkok - The Standard, Bangkok Mahanakhon - TableCheck

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220922004609j:image

場所は最近できたばかりのスタンダードホテルの2階。

マハナコンビルって言った方が分かりやすいかしらね。

 

チャイニーズモダンの雰囲気が艶やかな雰囲気。

夜の女ボッチは、こういうや〜らしい雰囲気がプンプンするところ大好きでございます♡

夜の女の定義はよく分かんないけどw

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922004616p:image

ご覧になっておくんなまし。

この洗練されたデザイン。

おデートやお会食、お友達とお女子会に良さそうよ。

席数はそんなに多くない印象。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922004612j:image

わたし達は片側ソファー、片側チェアーになった席に通されました。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220922004920j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220922004928j:image

メニューの一例写真を載せておくけど、種類が豊富なので、下記のウェブメニューを見たほうがいいわ。

Webメニュー:ここをクリック

最初からウェブメニューだけ載せときゃいいんだけど、ここはブログの見映えの問題とか色々あるのよ、気にしないでちょうだい笑

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220922004651j:image

Soft Quail Egg Black Truffle Siu Mai 160฿

半熟のウズラ卵が入った黒トリュフ焼売。

香りが良く、中から半熟のうずらの卵の黄身が流れ込んでくる!

超美味しくてほっぺた叩きたくなる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922005317j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220922005322j:image

Hot & Sour Shanghainese Dumplings 180฿

ひと口噛むと、サンラータンの酸味と辛いスープが流れて、口の中が喜ぶ〜♡

この小籠包はいいね、ユニークだしかなり美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922005319j:image

Scallop dumplings 180฿

キャビアの塩気とホタテ、そして中にぷりぷりのえびちゃんが入ってる。

帆立とエビの風味とぶりんぶりん具合が堪らんとです!感動♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922005325j:image 

Morel Mushroom Soup 500฿

トロミがあってまるで五目あんかけのよう。

豆腐ときのこの出しが優しい味で良き。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922005328j:image

Crispy Roasted Pork Belly 780฿

プリオーダーしたシグネチャー。

外側ガリガリ加減と中の柔らかさが抜群の肉質。

脂の甘みと塩気がチョー堪らんっ!!

これは事前に頼んで確保した方がいいよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922005331j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220922005334j:image

Applewood Roasted 42days Peking Duck 1980฿

アップルウッドを使ってローストした見事な北京ダック!

こちらもプリオーダー。

42daysって書いてあるけど、42日間ローストしたってこと?

 

一羽丸ごとなので、肉の部分を別料金で調理してもらえるよ。

北京ダックは来店してから焼き上げるので、出てくるまでに1時間かかりますー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220922005338j:image

北京ダックのソースは、ピーナッツソースと黒胡麻ソースが加えられ、これがかなり秀逸!

北京ダック自体も香りが良く、程よい脂で噛めば噛むほどウマミがじゅわって超美味しい!

それに巻き巻きする皮自体も美味しいのよ、すごいでしょ♡

 

北京ダックの皮の部分は、砂糖を付けて頂くのがお店のお勧めなんだとか。

個人的には、スタッフのお勧めをガン無視して皮で巻き巻きして食べた方が美味しかったわ。笑

 

ボッチ一言

食材はできる限りオーガニックで指定農場からの仕入れ、環境に配慮したものを厳選しているというこだわり。

広東料理と四川料理を意識した料理のラインナップなんだそう。

 

激しく美味しかった上に、高級店の割にアラカルトもそこまで高くないのが素晴らしい!

バンコクに住んでる北京ダック好きには全員行ってみて欲しいざます。

それに昼間は点心のメニューが多いから次は昼間もいいよね。

 

下記シグネチャーメニューは、事前に予約が推奨されてるから、絶対食べたかったら24時間前までにお店に連絡してね!

  • アップルウッド北京ダック
  • イベリコポークBBQ 
  • クリスピーポークベリー

Email : mott32.bangkok@standardhotels.com 

Phone : +66 (0) 2085 8888

※北京ダックは、3〜4人前の量があるから気をつけてね。

ワタシは大喰らいなので、2人で行ったけど笑

youも食べちゃいな。

そんでは、またねー( ´∀`)

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時半~14時半/18時~22時半

定休日:なし

予約:Mott 32 Bangkok - The Standard, Bangkok Mahanakhon - TableCheck