くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ojo Bangkok/オホ 】マハナコンの展望台も利用できるオシャレなメキシカン!

f:id:kuishin-bocchi:20220906020437j:image

キングパワーマハナコンの新しい斬新なデザインホテルThe Standard 76階にオープンしたメキシカンレストランに行ってきましたん。

【Ojo Bangkok/オホ 】

オープンしてすぐに行ったのに、ブログ書こうと思いながら3ヶ月経過wおそ

 

「Ojo」は、スペイン語で「目」を意味して、神様の目という言葉から店名が付いているんだって。(へ〜)

メキシカンレストランと聞いて、豆料理やタコス、ブリトーを思い浮かべて行ったけど、実際は超洗練されたゴージャス極まりないメキシカン。

シャレオツの雰囲気とハイエンドの料理にボッチおったまげ。

 

それにね!

レストランでの食事の後は、なんと地上314mの強烈な展望台

マハナコン スカイウォーク」を無料で利用できるのよ〜!

 

ラテンアメリカのベストレストラン50にランクインする「Alcalde」という予約困難店の有名シェフが手掛けていて、味もお墨付きってもの注目なんでござーます。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220906020437j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220906020515j:image

ピンクとゴールドで統一された高級感のある店内。(夜だったからよく見えんけどw)

店内の雰囲気は、『キラキラ現採物語』が書けそうな、ロマンチックでファビュラスな雰囲気。わたしにピッタリ!(え)

 

日が暮れてから訪れたので、素晴らしい夜景ばかり目につくんだけど、実は昼間の雰囲気が超素晴らしいからTimeOutの記事みて、ほれ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906015941j:image

バンコクの街並みを一望できる。

ここは他に競合はいないだろぉ~って感じの一人勝ち雰囲気なのです。

絶対デートにもいいよねー。

ボッチもステキな男性とっ捕まえて行こう〜♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220906015206j:image

ピルスナービール 220฿

メキシカンにはビールやろ、ってことで頼んだのはタイのクラフトビール。

「Hey Bangkok Mahanakhon」という初めて見る銘柄。

オリジナルかなぁ?高級店だけど、このビールはお手頃価格でいいよね。

ピルスナーというのは、いわゆる日本でよく飲まれているラガービールですわね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906015216j:image

Ojo グアカモレ 480฿

カニ肉とイクラが乗った豪華なグアカモレ。

イクラとカニ肉が乗っていて不味いわけがない!香りも良くて美味さでシビレルぜ。

自家製のコーントスターダというトルティーヤはお代わり自由だったので、別の料理にも付けて食べたりして、トルティーヤ食べ放題の意味でも超満足!(今も食べ放題だといいけど)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906015203j:image

ココナッツセビーチェ 420฿

若いココナッツを使ったメキシカンスタイルのセビーチェ。

上品極まりないのに、クリーミーでスパイシーで少し酸味があって、攻め気味のテイストに心躍るのよ、美味しかったわ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906015209j:image

アグアチリ 590฿

エビの上にはきゅうりと青唐辛子が乗っていて、超さっぱり&超酸っぱくてリフレッシュする感じ。

辛さは意外にマイルドだった。

実はわたし、少しの酸味は大好物なんだけど、酸味が強いものが苦手なのでこれはまぁまぁだったんだけど、ビネガー好きの友達は大絶賛でござーした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906015213j:image

エスキート 390฿

これはマストのお料理!

ローストベビーコーンにハラペーニョソースとペコリーノチーズたっぷり乗っていてめっちゃクリーミーなの♡

香辛料の効いたヤングコーンとこのソースの組み合わせ、ビックリするほど美味しいわよ!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20220908105115j:image

食事が終わったらキングパワーマハナコンビルの展望台に行くこともできる。

そうね「体験型のレストラン」とも言えるかしらね。

展望台の休日の入場料は、プロモーションがあっても大人800バーツ以上はするから、同じお金払うなら、ここで一杯ひっかけて行くのがお得だと思うわけ。

 

もうね、観光客の方、タイへ遊びに来たお友達のアテンドに超お勧めな場所として、ここを前のめりで推したいー。

たくさん注文すると高いから、軽めに飲んで食べて、最後に展望台を利用するってのが賢いんじゃないかしら♡

今読んでくれてる人全員チェックしてみてちょんまげね〜。

じゃーまたねぇ( ̄▽ ̄)

 

あ、どうでもいいけどさ。

展望台に夜行ってガラスの床が怖くなかったって言ってる人、昼間の方が100倍怖いから行ってチビって来て(笑)よろ。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:30分、17:30~23:30

定休日:なし

予約:Ojo Bangkok - The Standard, Bangkok Mahanakhon - TableCheck