くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【John Donut Central Chidlom】プーケットの超美味しいドーナツがバンコクで食べられる♡

f:id:kuishin-bocchi:20220906011948j:image

この欲求不満

どうしてくれんの!

と爆発した結果、向かったのはコチラ〜

【John Donut】

 

小麦粉好きのあてくし、チェンマイでドーナツ食べ歩いたんですけど『チェンマイには旨いドーナツないのか?』ってくらいガッカリが続きまして、バンコク戻って美味しいドーナツを食べに行くことにしたんざます。

自分の機嫌は自分で取るタイプよ♡

 

Central Chidlomに最近オープンしたお店なんだけど、元々はプーケット発祥で、わたしも以前プーケットで食べて超気に入ったお店なんざます♡

Mustardというプーケットのカフェの女性オーナーが、無添加無着色、揚げ油、材料にもこだわって生み出したプレミアムドーナツなんだって!

冒頭から言うけど、ここ超美味しいんだー♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220906011723j:image

場所は、BTSチットロム駅直結のセントラルチットロムデパートの中。

Public Marketというフードコートの2階にあります。

ってどこーーー?(笑)

って歩き回って見つけました、2階の奥にあるPublic Marketに続く通路。

 

昔働いていた会社がチットロムにあって、毎日帰りはセントラルチットロムを通って駅に行ってたから、なんだか懐かしさで胸がチクチクしたわー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011601j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220906011657p:image

到着しました、ジョーンドーナツ。

完全にフードコートの中なんだけど、Ba haoなどの有名店が軒を連ねているので、目移りしちゃう!

でも今日はドーナツを食べると決めていたから、浮気せずにお店へ。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220906011530j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220912014113j:image

一応メニューの写真を撮ったけど、ショーケースの種類の方が多いから、ショーケースで見た方がいいわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011520j:image

9月30日(2022年)お得なプロモーションがあったよ!

ドリンクセットでお得な価格〜。

しかもわたしの大好きなメープルベーコンドーナツが対象になっとる♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011558j:image

ドリンクも豊富に揃ってる。

ここはドーナツ屋さんなのに、コーヒーも超美味しいからお勧めなの。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220906011527j:image

ハイキター☆

わたしはミルクティー 85฿、友達はラテ95฿を。

IGによるとこのミルクティーは、北タイの香り高い高級な茶葉と、南タイの味の良い茶葉をブランドしてるんだって。

香りが良くて台湾ミルクティーのような味で超美味しかった。

これにして正解!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011537j:image

バニラクレームブリュレ ฿90

カリカリにキャラメライズされたトップと、バニラビーンズ香るクリームが超絶美味しい!

これかなり大好き♡♡

以前John Donutで食べたボンボローニタイプ(まん丸で中にフィリングが入ってるドーナツ)のクレームブリュレよりこっちの方が断然好きだわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011551j:image

カリフォルニアサンキスト ฿75

こちらは爽やかなオレンジのグレイスがバッチグーの組み合わせ!

これもシンプルながらもとても美味しいの。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011533j:image

メープルベーコン ฿110

やっぱり大好物も食べておきたい!と思って、もうひとつ追加したのがコチラ。

前回食べて、甘しょっぱくてカリカリのこのドーナツの虜になってしまったのだー。

これはマストトライですわよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011544j:image

友達のテイクアウトボックス!

こんなにたくさんのドーナツが家にあったらしゃーせだけど、一人暮らしの家にカロリーの塊ボックスがあったら怖いのも事実(笑)

わたしの場合は、イートインでお店に来るのが良さそうねー。

 

ここで一度試してもらいたいオールドファッション系ドーナツが10倍美味しくなる方法!

冷凍してから食べるのだ

食感がザックザクになって最高なの!

わたしが変わってるのかも?と思ってググったら、同じこと言ってる人たくさんいたから安心した(笑)

是非お試しを!

 

ボッチ一言

久々に食べたけど、材料、練り込みから生地作りまでこだわり抜いた手作りドーナツ、やっぱりここは最高!

小麦粉への欲求不満が一挙に解消されたわ。

先日おみやで頂いたドーナツがとっても美味しくて、そのお店のドーナツ屋さんも今度行ってレビューするわね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220906011547j:image

全然ドーナツ関係ないけど、Public Market内のこのイサーン料理店が超気になる!

長蛇の列に加え、デリバリーマン達がいっぱいでした。

次回は、ここ食べてからドーナツのコースやな。

じゃっマタネ(´ω`)サイナラ

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/johndonutofficial/