くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Never Mind】ドイツのベーカリーで美味しいドイツ料理を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20220901232550j:image

この日はですね、プラカノン周辺で友達とランチを食べることになってたんです。

そんでお得意のカロリー消費ゼロで楽しめる「Googleマップ散歩」をしましたら!

ありましたよ、お宝発見!

【Never Mind】

ドイツのパン屋さんなのー。

 

わたしとにかく、小麦粉が好きなのよ。

お好み焼き、サンドイッチ、クロワッサン、ドーナツ、スコーン!

ここではドイツ料理の他、ドイツのサンドイッチが食べられると知って友達の意見を聞かずにここに行くことに決めちゃったわ。

今回も大好きな小麦粉ってことで、前のめりで書いてくわよ、みんなついてきて〜!

 

⇩以前書いたサンドイッチ記事も参考に⇩

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220901232645j:image

外観はこんな感じ。

普通でしょ?(笑)

インスタ映え狙いじゃなくて、ここは美味しいものを求めて来てちょんまげねっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220901232636j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220901232639j:image

写真は人を避けて撮ってるけど、お昼時間ずれてきたのに、結構お客さん入ってました。

雰囲気はタイ人大好きなシャレオツカフェって感じではなく、ホント欧米人が好みそうなデザイン。

それでも、タイ人のお客さん多かったけどね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20220901232900j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220901232903j:image

ケーキやパンの材料を販売するショップを併設していて、その種類の多さにビックリ。

ここはケーキやパン作りする方は既に有名なの??

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220901232703j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220901232706j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220901232807j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220901232804j:image

サンドイッチやパン、その他一品料理まで、色々豊富に揃ってる。

デジタルメニューもあるから、こっちの方がいいかな?

Menu – NeverMind

 

f:id:kuishin-bocchi:20220901233007j:image

ちょっとアータ!

ドイツの本格塩パンがあるじゃない♡

この口の中の水分全部持ってくパンが好きなのよ!(男性は口の中の水分持ってかれるの苦手な人多いよね)

コチラはひとつずつテイクアウトしましたけど、とっても美味しかったわ♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20220901233004j:image

大好きなクロワッサンもあるの!

でも今回はプレッツェルなどの塩パンの方にきゅんきゅんして、珍しく買わなかったわ。

次回ね、次回。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220901233033j:image

カプチーノ ฿100

あんまり飲み物について書くことが少ないんだけど、ここのコーヒーとっても丁寧に淹れてくれてて超美味しかった♡

本格的なコーヒーの種類が並んでたから、是非頼んでみて。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220901233030j:image

左Create your own sandwich ฿175

チーズ2種、野菜やソースを自分で選ぶのよー。

目玉焼き追加で+฿30

ドイツらしく、サワードウでも全体的にハードめのパン。

たっぷりチーズにとろっ目玉焼き、それにマスタードがめっちゃいい仕事してる!

美味しいのに、スープも注文しちゃったから、ボリュームたっぷりで食べきれなかったのが悔やまれる。

 

右Beef Goulash Soup ฿280

グラーシュというドイツ名物スープ。

ホロッホロォ〜の柔らかビーフ&とろとろ煮込み野菜が入ってて、とっても美味しい!

じゃがいもも崩れちゃうくらい柔らか。

スープはトマトベースかな?クミンや色々な香辛料が口の中いっぱいに広がって最高!

ほっぺた落ちたわよ♡

パンも付いてきて、一緒に食べるとゴキゲン!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220901233037j:image

Curry wurst ฿210

コチラは友達が頼んだもの。

ドイツの国民食のカリーヴルストというソーセージ料理。

ちょっとソーセージしか入ってないけど、ドイツ人どんだけソーセージが好きなのよっ!

じゃなくて、、ドイツではどれだけソーセージが愛されてるか、ヒシヒシと伝わる料理。

 

ちょっともらったんだけどね、これが意外に激ウマなのよ。

この丸パンとカレーソースの相性も素晴らしいし、ソーセージのぶりんぶりん加減もたまらないわけー。

でもこれ食べたら、ビール頂戴って感じだけどーーw

 

ボッチ一言

いいお店見つけたな〜!と思える場所でした。

メニューも英語とドイツ語で表示されていて、本場ドイツ人がオーナーなんだろうね。

 

プラカノン駅からも遠くないし、バイクでふらっと来て、パソコン作業しながらごはん食べるのにも良さそうな感じなので、また是非来たい♡

サンドイッチもいいけど、スープやソーセージカレーが超美味しかったので、試してみてちょんまげっ!

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:8時00分~17時00分

定休日:月曜日

HP:https://nevermindbakery.com/