くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チェンマイ食べ歩きリスト】絶対外せない美味しいお店だけ一挙紹介!

f:id:kuishin-bocchi:20220905095433j:image

チェンマイ行ったら食べないで帰れない!

そんなお店があるんですよ。

 

今までチェンマイについて沢山記事を書いているけど

ボッチお気に入りのお店をまとめて1ページにぶち込んでみよう、という企画なんざます!

今回は『絶対外せないお店』がテーマよ!

チェンマイ通の人は、全部知ってる〜なんてお店ばかりかもしれないけど、逆にここ試してほしい!というお店があったら是非教えてちょんまげね♡

 

今後も間違いなく旨い!というお店を見つけたら、まだまだこの纏め記事を進化させていくので、要チェックでござますよッ!

 

sponsored link

 

 

 

タイ料理編

Moo Ping Khun Por 

赤米の香ばしいカオニャオとグリル肉の組み合わせは天下一品。

チキンやポークの数種類のグリル、そして付いてくるウマミのチリペーストの旨さで顔がほころびまくり。

毎日食べたいと思わせる超お気に入りのお店♡

f:id:kuishin-bocchi:20220905215959j:image

 

◎串焼肉(ヌアサテ) 

朝8時からオープンして1時間で売り切れちゃう、地元で大人気の牛串(ヌアサテ)のお店。

お店がどんなに忙しくても、お母さんの優しさを感じながら食べる(しかも朝からw)ヌアサテは格別です♡

 

北タイ料理編

◎フアンムアンチャイ

ミシュランにも掲載されていて、誰もが知る人気店ですわね。

今回気が付いたんだけど、何度も訪れている大好きなお店なのに、なんとプログに書いたことがなかった(笑) 次行ったとき書きますからね!

カントークという北タイ料理全部乗せプレートが美味しくて超お勧め♡

f:id:kuishin-bocchi:20220905094159j:image

 

◎Laab Kai Mueang Pan Waen

バナナの皮で包んだ蒸し焼き料理や、北タイのグリル料理が絶品。

どローカルの雰囲気が入りにくいかもしれないけど、さすが観光地でちゃんと英語メニューもあるから、ここは是非試してもらいたい★

 

◎Tong Tem Toh 

結局のところ、ここの北タイ料理がチェンマイで1番美味しいんじゃないかって思い始めてる、超大好きなお店♡

特にグリル系はもう唸ることしかできない位美味しいです。

f:id:kuishin-bocchi:20220906000359j:image

 

ハーン トゥン

北タイ料理って本当はこうでなきゃ!という位本物の北タイ料理が並ぶ店。

食べる食べないは別として、蟻の卵や豚の脳みそなども置いてるよ。

美味しい北タイ料理をもっと深く知りたい!って人におすすめ。

 

ヌードル編

◎Crazy Noodle

トムヤム麺がおいしいという超有名店!

種類が豊富で、お気に入りを見つけることができるわよ。

最近のわたしはお気に入りは、温泉卵入りトムヤム+バミー♡

 

◎カオーソーイ メーマニー

新しいお店が気になる好奇心旺盛ボッチでも、最近はもうカオソーイは絶対ここ!と思っている大好きなお店。

本店ばかりに行ってたけど、先日支店に初めて行ってみたら本店のほうが美味しいような気がしたわ。是非本店で本物の味を試しに行ってね!

 

◎カオーソーイ ベスト3

他に大好きなカオソーイのお店を羅列しています。

このお店をローテーションすれば、わたくしだいぶ満足な感じ。

ただカオソーイって意外に好みが分かれるので、自分の「好き」を追求してみてね!

f:id:kuishin-bocchi:20220905221305j:image

 

◎Kasem beef noodle

Googleマップ750件以上のレビューを誇る地元の人気店!

めちゃくちゃ美味しい上に、通常の1.5倍のサイズと、珍しい白菜入りなので満足度200%!

 

ミャンマー料理編

◎スワンドーク

こぢんまりしたミャンマーシャン族(タイヤイ族)の食堂。
ここで初めて食べた「カオソーイ」と名乗るお好み焼きを彷彿させるミャンマーのパンケーキに衝撃を受けました!
個人的にお気に入りのお店です♡

 

◎Payod Chiang Mai

中国雲南省から流れてきているミャンマーのシャン族(タイヤイ族)の料理を提供するチェンマイの超~人気レストラン!

観光客からも絶大な人気を誇り、美味しさは保証付き。

 

 

 

sponsored link

 

 

ベーカリー編

◎Bagel House Cafe 

ベーグル自体の生地も素晴らしいんだけど、フィリングを挟んだサンドイッチが美味しすぎる♡

欧米人のお客さんに支持されている人気店!

 

スィーツ編

◎SARUDA Finest Pastry

f:id:kuishin-bocchi:20220905220503j:image

普段はスィーツにそんなに興味がないわたくし。

でもここのスィーツは別格です!

甘さ控えめで芸術的なケーキは必食!

 

バー編

◎ The White Rabbit

個人的にタイ国内で 1番美味しいカクテルを作るのはココでは?と思ってるバー。

ブログには書いたことがないんだけど、毎度驚きと感動を与えてくれる大好きな場所。

隠れ家バーなのに大人気でいつも満席なのも納得。

バンコクのバーテンダーにも一目置かれるクオリティの高いお店です♡
MAP: The White Rabbit 064 260 2669 https://goo.gl/maps/JczkG1PU5NbVRwH87

f:id:kuishin-bocchi:20220905205947j:image

 

ボッチ一言

タイ第2の都市であるチェンマイはやっぱり美味しいものが溢れてる。

そんなチェンマイの食をもっと追求したい!

 

まだまだ行きたいお店があるの。

BlackitchというシェフBlackさんの店!

あるホテルのイベントでBlackさんの料理を食べて感動してね、前に予約してたのにロックダウンで行けなくて。

それからクイジャップ Sam Ka Satね!
ムーグローップ好きなので、早くこのお店を試したくてウズウズするわ♡

 

また近々チェンマイ行く予定があるので、旨いシゲキをもらって、書きまくるわねッ♡

じゃまたねっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

↓↓チェンマイカテゴリーも参考に↓↓