くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【HuaXiang 花香/フアシャン】チェンマイで注目の美味しい本格中華!

f:id:kuishin-bocchi:20220828234433j:image

チェンマイの投稿が続いておりますが、飽きてもらっちゃぁ困ります!

今回も美味しかったお店なので、是非チェックして行ってほしいの♡

【HuaXiang 花香/フアシャン】

 

あてくし、餃子とかクイティアオロート(米粉生地をクルクル巻いたとろとろ麺)とか、タイ中華に目がないのよ〜。

ここはタイ中華とはいえ、本格的な中華。

経験豊かな中華系のシェフが腕を振るってるらしいのよ。

めっちゃ気になってたお店に行けたので、ブログに残すわよー!

 

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220828234429j:image

こぢんまりとしたカフェのようなかわいい外観。

到着したのは、午後14時過ぎ頃。

朝ごはんが遅かったからそんなにお腹空いていなかったんだけど、レンタルバイクを返す時間が迫っていたから、こんな中途半端な時間に到着。

ヨシ、気合い入れて食べるわよ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220828234504j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220828234509j:image

カラフルな店内でカワユス。

中華系のデザインと、深い色の木製テーブルがいい雰囲気を醸し出しとる。

入店したときは、わたし一人しかお客さんいなかったから、写真撮り放題だったはずなんだけど、あとでお客さん沢山来ちゃって店内のいい写真を撮れず。すません。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220828234528j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220828234525j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220828234540j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220828234536j:image

担々麺など、麺類がおいしそうだったけど、好物のクィテアオロート(米粉麺のクィテアオをクルッと巻いたようなもの)があったので、心は完全に持ってかれた!

それと餃子ってマストじゃない?

あと野菜食べとけば健康だろう的な安易な考えで、野菜炒めをオーダー(笑)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220828234740j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220828234736j:image

クイティアオロート ポーク 80฿

エビと豚が選べましたが、わたし豚が好きなんす。

なんならエビよりイカが好き。

↑話題が変わっとるw

 

とろんとろんでスープシミシミの麺(って言えるのかな?)めっちゃ旨いんだわ!

それからテーブルにある、自家製チリかヤヴァイ!!

旨辛のチリは絶対的に正義なり♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220828234851j:image

パットアセッチュアン 90฿

驚いたのはコチラの素晴らしき逸品!

花椒の香りがぷ〜んと香り、口の中で痺れやがる♡

野菜をこんなに美味しく炒めるなんて、天才かな笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20220828235028j:image

ギアオ 80฿

ちょっと肉のジューシーさに欠けるけど、弾力ある蒸し餃子に酸味のあるタレがなかなか旨いわ!

8個もひとりで食べ過ぎ感否めず、6個でギブ。

ってあと2つ頑張れ、ボッチ。

 

ボッチ一言

そんなにお腹が空いていたわけではないのに、超香ばしい香りとウマミのあるチリペーストに完全にヤラレて、バックバク食べてしまいましたわ。

チェンマイで北タイ料理、カオソーイも勿論いいんだけど、たまには別の料理を食べてみることをお勧めいたしますっ♡

だって、美味しいんだもん!

じゃっまたどこかのブログでお会いしましょう~。

サイナラ~(*´▽`*)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:10時00分~20時00分

定休日:水曜日