くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Maison Bleue/メゾンブルー】素敵な邸宅レストランで癒しの時間♡

f:id:kuishin-bocchi:20220518232737j:image

エンポーリアム側にある、かつてアロマブランドで有名なカルマカメットのレストランだった場所にオープンしたこちらへ行ってきました〜。

【Maison Bleue】

 

ここのミルフィーユがめっちゃ美味しいと聞いて、目を付けてたわけ〜

普段そんなに甘党ではないボッチだけど、実はミルフィーユが超好きなんざます!

ミルフィーユ好きさんは、必見よー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220518232724j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220518232727j:image

一歩店内へ入ると、併設してるアロマショップ カルマカメットからアロマのい〜い香りが迎えてくれるわ。

昔のカルマカメットのレストランの内装をそのまま活かし、素敵な雰囲気は昔と変わらず。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220518232718j:image

帰る時に撮った写真だから空席が見えるけど、実際はずっと満席状態だった!

休みの日のランチは予約した方がベターね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220518232730j:image

帰りにカルマカメットの商品を見て帰った。

他のブランドより少し手頃な価格だし、デザインも香りも好きだわぁ♡

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220518232721j:image

Eggs Napoléon Ⅲ 365฿

フルーティなソースの濃厚な豚の角煮が美味しい。

適度なサクサク具合のシューに酸味あるホーランデーズソースで卵はサッパリしてるのでこれはバランスが取れとる。

卵好きとしては、いいねいいね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220518232740j:image

Ispahan Duck Breast 490฿

ちょっぴり甘いラズベリーソースがかかった鴨のロースト。

可もなく不可もなくな印象。

またこれ帆立かと思ったら、グリルしたライチ!

意外にも、これが美味しくてビックリ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220518232734j:image

Foie gras Cérémonie 490฿

こぉーれ♡

ぷりっとした身と外側の食感も楽しめる超美味しいファラグラ様!

ウマミソースを吸収した下のブリオッシュがまた最高なんだわー!

フォアグラ好きさんはマストよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220518232737j:image

Mille feuille Héritage 345฿

お目当てのミルフィーユ!

驚くほどの薄いレイヤーで、想像してたよりかなり軽いパイ生地!

ホロリと割れる繊細なパイと木の実のようなナッツィーなクリームが絶妙♡

これ美味しいなぁ〜!

 

ボッチ一言

あー!いやざれだいー!!

ってときあるじゃないですか。

ハイ、そんなときにこのお店がビッタリなんざます。

ステキ女子男子の皆さま、いい香りに包まれ、優雅におフレンチを頂いて、ストレス発散されてくださいませね。

お勧めのミルフィーユも試してちょんまげぇ。

オホホホホ~( *´艸`)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:8:00〜21:30

定休日:なし
LINEアカウント:@maisonbleue.bkk