くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【WAH LOK】カールトンホテルの北京ダックが美味し過ぎてヤバイ!

f:id:kuishin-bocchi:20220504004423j:image

シンガポールのホテルブランドというカールトンホテル。

数々の賞を受賞している広東料理の名店に行ってきたわ!

【WAH LOK】

 

そんなバックグラウンドはどうでもいいわ!

私達に北京ダックを!

とギラギラよだれを垂らして躍起になっていたのには理由があるのw

 

前日北京ダック食べたいねー♡と予約しようとしたら、バンコク中の人が北京ダック食べてんじゃないの?ってくらいどこもいっぱい!

そして無理くりGoogleマップで見つけてきた北京ダックはイマイチ。涙

 

旨い北京ダック食べないと気が済まない!

鼻の穴を膨らませて間違いないカールトンホテルの北京ダックでリベンジしに来た訳なのー(笑)

頭の中が北京ダックに染まった執念、自分達でも笑ったよねー。

 

お友達のお勧め通り、ここはとっても美味しかったので、ブログを書くわー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220504004415j:image

お店はカールトンホテルの2階。

エレベーターホールにあるアートが目を惹くわ!

素敵♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220504010027p:image

こちらが店内。

店内は窓もないしー、宴会会場のようで個人的にはあまり好みではないけど、私たちはダックを貪りに来たのだから、そんなことはどうでもいいのよ。

それより、全席から英語が聞こえてきて、ビジネスの会食なのか宿泊客なのか。

コロナの時代も終息しつつあるのを実感したわ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220504004425j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220504004420j:image

北京ダック Half 900฿

キターーー!

こちらがハーフでござますー。

少ないかと思うけど、この皮の数だけ巻き巻きすると思うと満足できる量よ。

 

胡瓜やネギ、甘めのタレを巻いて一口!!

パァーリッ!と音が♡

甘みと旨味でほっぺが落ちる!

これは確かに全然違うねー♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20220504004429j:image

北京ダックの肉の調理方法を聞いてくれる。

胡椒炒めや、ガパオ炒めなどにもできるけど、ガーリックフライ?が面白そうだからお願いしたの。

これがまた大正解!

鴨肉の濃い味と柔らかな肉質。

カリカリしたフライの食感が超絶美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220504004417j:image

Pork Rib BBQ sauce 440฿

スペアリブも頼みました。

熱々のうちに食べると骨からホロッと肉が剥がれる。

しっかり香味が効いていて美味しい。

冷めると肉が硬くなるから、早めに食べた方が無難です。

 

実は麻婆豆腐も頼んだんだけど、写真撮り忘れ笑

でもここの麻婆豆腐はパンチがなく、ちょっと好みではなかったので、まぁいいわ〜ケセラセラ。

 

ボッチ一言

ここの北京ダックは脂の加減と食感が本当に美味しかった!

余ったダック肉の部分を調理してもらう時は、絶対ガーリックフライをお勧めしたい♡

 

夜は飲茶が食べれないのが残念なので、ここはランチに来て飲茶とセットがベストと思った夜でござーした。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ  サイナラ〜

 

sponsored link

 

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:11:30-14:30 /18:00-22:30

定休日:月曜日

予約:Wah Lok Cantonese Restaurant Bangkok | Chope - Free Online Restaurant Reservation