くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mr. Mee Braised Beef Noodle】遠くても行くべし!旨いビーフヌードルはここにある♡

f:id:kuishin-bocchi:20220515175426j:image

臓物好きの皆さまお待たせしました。

実はですね、Googleマップで旨いモーファイ鍋の店がないか探してたんです!

まぁ何軒か見つかるものの、惹かれるお店は少なくて。

でもその中で一際ワタシにラブ光線を放つ店が現れた♡

Mr. Mee Braised Beef Noodle

タイ語では、ร้านก๋วยเตี๋ยวเนื้อตุ๋นนายหมี

ラーンクイティアオヌアトンナーイミー

ミーさんの煮込み牛肉ヌードル店。

 

モーファイ鍋目指して辿り着いた店なのに、実はモーファイを食さなかった!笑

その理由は!

なんと大好物のカオモックと牛肉ガパオ炒めも売りだったー☆

もちろん!

プロのビーフヌードラーとしては、(ガオラオだけど)自慢の牛肉煮込み食べたわよ!

あーもう前置きなんてどうでもいいわ!

書くわよ!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220515174730j:image

着きましたー!バンナーの奥にある店。

普段あまり走らない道を走ったから、遠く感じましたわ。

帰りは逆に早く感じたんだけどね。

そんなもんだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220516000520p:image

今回もまた最後の1席をゲット(笑)

ワタシね、食べ物の神様に愛されてまして、大抵最後の1席を用意してくださるんですの♡

という訳で、ワタシが座ったら完全に店内満席

流石の人気店!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220515175541j:image

恒例のヌアトン屋(牛肉煮込み屋)の鍋チェック。

ヨシいいね!

 

メニュー

だって皆さんに行ってもらいたいんだもん!

タイ語から翻訳したわー!

メニュー左側はお勧めメニュー、右側は全メニューが載っているわよ。

見にくいけど、日本語載せてるから画像拡大して見てね!

 

●右側上の赤字は、牛肉麺で麺を選べる。

●2番目の緑はガオラオね、麺なし牛肉スープ。普通は白米と一緒に食べるわね。

モツの種類を選べるんだけど、タイ語の名前がややこしいからサイトゥックヤン(全部入れ)って言えばいいわ。(流石テキトーブロガーw)

●3番目の黄色は、カオモック(タイ風ビリヤーニ)。珍しい組み合わせでテンソンMAX!

その下の白は、カオモックの肉ミックスで選べるよ。メニューの順番通りに書いているから指差しでOK。

●4番目の黒は、和牛のガパオ炒めライス!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220515175538j:image

ガオラオヌアタマダー 70฿

(牛肉スープ麺なし普通盛り)

期待のビーフヌードルというか、ガオラオ。(麺なし)

スープの肉の出汁がとにかく旨い!

ルークチンは牛肉のしっかりめの食感でなかなか。

モツもゴロゴロとセンマイやらレバーやら沢山入っててゥンマッ!

写真にはあったのに、サイオーン(腸モツ)が入ってなかったのが悲しみ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220515175530j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220515175544j:image

カオモックガイトート 70฿

(揚げ鷄のビリヤーニ)

見て!インディカ米!

スパイス感じる本格的な味♡

フェンネルかな?爽やかな後味も素晴らしい。

これこそタイ風ではなく、本場ビリヤーニと言えるだろう。

ガイトートは、薄めにカットされた鶏肉。

口の中でクリスピーさを感じられるのはいいんだけど、ちょっと揚げ過ぎ感は否めない。

付いてくるドライチリ、辛いの大丈夫な人はチビチビ食べてみて。

チリと食べると味が引き締まって更に旨いから!

次回は、牛肉鶏肉ミックスで食そう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220515175532j:image

ガパオヌア ワギウラートカオ 100฿

(和牛のガパオ炒めご飯)

これ食べずに帰れないでしょ!

ってことで後で食べる用に持ち帰り。

 

熱々のうちに少し食べたんだけど、牛肉の肉肉しさといい、味付けといいゲキウマ!!

これね、マストトライですよ。

カオモックもいいけど、もしどっちかって言ったら、これを推すね!

 

ボッチ一言

Googleマップのレビューを書いている人曰く、店主はいい肉が手に入らなかった日は店を開けないらしい。

ちゃんとFBに投稿し、お客さんへ知らせるホスピタリティも素晴らしい。

店の味のクオリティを守る拘りとプライドを持った方なんだね。

実際に店で店主を拝見したけど、お客さんに対する姿勢も言葉遣いも丁寧で感心したわ。

 

次は絶対モーファイ!!

モーファイ食べたらまた更新するわね。

 

超絶お勧めの店ざますよ。

そこ!遠いとか言わない!笑

是非行ってちょんまげね♡

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  マタネサヨナラ

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~16時00分

定休日:なし

HP:ร้านก๋วยเตี๋ยวเนื้อตุ๋น นายหมี วัดหนามแดง - ホーム