くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

再訪【Signature Bangkok】美しさに感動!元☆2Michelinシェフのフレンチ

f:id:kuishin-bocchi:20220424191422j:image

Foodie友達に『お勧めのレストランだから、楽しみにしておいて♡』と期待値上げた状態で連れて行った結果!

大喜びしてくれた♡

そんなレストランを紹介しちゃいましょう!

【Signature Bangkok】

おフランスでミシュラン☆2つを獲得したシェフThierryによるおフレンチのお料理!

 

実はこのレストランへ来るのは2度目、そして今回はご招待をいただいての再訪なんざます!

前回訪れた時、見た目の美しさ、素材を生かしたお料理、更に沢山の小さなサプライズにそれはそれは感動し、とっても印象に残っていたレストランだったのです♡

ボッチが心から自信を持ってお勧めできるレストランなので、是非是非チェックしていただきたいんでございます♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220424190223j:image

営業時間は18時からなんだけど、陽が落ちる前には到着していただきたい!

何故なら、夕暮れどきのお店の雰囲気がとってもとっても素敵なの♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424192438j:image

夕焼け空にBTSが走り、マジックアワーに変わっていく景色にうっとり♡

2回目なのにまた感動してしまったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190245j:image

夕陽を眺めながらフェルカムフィンガーフードを頂いた後、席を移動します。

カーテンの向こうから調理する音が聞こえてくるの。

カーテンが開いたときサプライズがあるけど、それは行ってからのお楽しみー♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190228j:image

ちょっとしたサプライズの後は、ライブキッチンがお見え。

キッチンの中を隅々までチェックし、常に完璧を目指すこちらの方がシェフThierry。

 

チーム全体が動き回るそんな一部始終をキッチンに入って見学することができるの。

シャイだけど、気さくなシェフは一緒に写真撮影もしてくれるよ。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220425011658j:image

今回は5コースのお料理をいただきます。

この日は大好きなお店だったので、ちょっぴりオシャレして行ったんだー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220425000833j:image

コースはまだ始まっていませんよ〜。

先ずは、ウェルカムドリンクとフィンガーフードでもてなされる。

森のような盛り付けが可愛い♡

 

パリッとした人参の飴細工、ムース、キャビア。

前回もいただいたけど、変わらず美味しいな!

感動したのは、ベーコンのムースとイベリコ豚が挟まれたコロコロのマカロンのようなもの。

口の中で広がる香り、イベリコ豚の旨味と塩分が最高〜♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190226j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220424190210j:image

コース1 La Tomato

始まりましたスターター!

ご覧あれ、この美しさ✳︎

何種類もの風味の異なるトマト、それにブラックオリーブやハーブなどが味を締めてくる。

食感も色々変わって楽しめる。

 

サクサクのトマトのタルトもほっぺたが落ちそうなくらいよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190232j:image

大好きなお店にご招待頂いたので、少しでもお礼をと思い、ちょっと背伸びした価格の赤ワイン(私にとって)をお願いしたのですー。

1本3000バーツちょっとくらい。

これがね、本当に美味しくてびっくり!

前回ワイン頂いた時も衝撃的に美味しかったのよね。

種類も豊富なので、ワイン好きな方には是非ワインを試してみてほしいな!

ただワインリストがフランス語で良く分からないのよぅ。

バジェットと好みを伝えたらソムリエが選んでくれたのがドンピシャで良かったざます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190218j:image

コース2 L'asperge

アスパラガスづくしのプレート。

味の濃いアスパラガスに、アスパラガスのパイ。

それにカヌレ形の白いムースが絶品!

ぷるんっとしていて、アスパラガスの濃厚な甘味がこの上なく美味しい!

 

クリアなお煎餅のようなものは、パリパリするだけで感動はなかったかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190156j:image

コース3 Selle d'Agneau

メインはおフランスピレネーのラム肉。

お皿にサーブする前に、1歳のベイビーラムの丸焼きを見せてくれました。

 

ナイフでほろほろっと崩れるほど柔らかな肉質。

肉のとろける甘みに顔が綻び、何度も何度も美味しいという言葉が溢れ出てくる♡

全くクセがなく、こんなに美味しいラム肉は滅多に食べれないと思う!

 

串に刺さったラムはスモークされ、ちょっとクセが強くなりワインが進む進む!

それでも嫌なクセではないのよ〜、本当に美味。

 

それでもやっぱりラムはラムなので、苦手な方は先に伝えておいたら変更してくれると思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190200j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220424190206j:image

コース4 Cheese

チェンマイ産のリコッタとおフランスのチーズ2種。

可愛いホールスタッフがカートと一緒に現れて、目の前でチーズプレートを作ってくれます。

ねっとりした濃厚で臭みのあるチーズが美味し過ぎてニヤけちゃう!

パンが相当美味しくて、食べ過ぎてしまう。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190235j:image

コース5 Plaisirs Sucré

ストロベリータピオカが敷き詰められているプレートと、フルーティなイチゴと飴細工の食感が楽しめるムースのケーキ。

苺は酸味が強かったけど、タピオカは美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190239j:image

サプライズデザート

ホワイトチョコレートにコーティングされたグリーンアップルのジュース。

クランチーなトリュフやフレンチバターたっぷりのマドレーヌ♡

 

このチョコレートエッグの結末は、前にアップしたYouTube動画をご覧あれ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220424190242j:image

更に木にぶら下がったマショマロ、生キャラメル、マカロン。

わたしマショマロ苦手なのにここのマショマロが大好き!

友達もマショマロはそんなに好きじゃないらしいんだけど、これはとっても美味しいと言ってたよー。

更に驚いたのは、生キャラメル♡

オブラートの上から触ってみたら赤ちゃんのお尻くらい柔らかいのー!

とろんとろ〜んと一瞬で口の中で溶けてキャラメルの美味しさは衝撃でしたわ。

 

ボッチ一言

いやー、やっぱりここは素晴らしかった♡

特にベビーラムの柔らかさは想像を遥かに超えて、トロける肉の口当たりは暫く忘れることができなそうー♡

またパンがとっても美味しかったなぁ!2種のバターもホームメイドだそう。

 

Signature Bangkokは、美しいもの・野菜やハーブ等の素材の味が限界まで生かされているお料理なので、特に女性の皆さんは好きだと思うの!

男性の皆さんも間違いなくお料理に感激すると思うけど、奥様や彼女をデートに連れて行くのに適しているので、是非おしゃれしてエスコートしてあげてくださいませ♡

 

3ヶ月おきにテーマが変わるそうなので、また絶対に来たいわぁ!

 

sponsored link

店舗情報

営業時間:18:00-22:00

定休日:月曜・火曜

HP:https://signaturebangkok.com