くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Elvis Suki】スキーの名店!エルビスバンタットン店に行ってきた

f:id:kuishin-bocchi:20220427001514j:image

ひっさびさに夜のグルメ街、バンタットン通りへ繰り出してきましたー!

チュラロンコン大学が近いということもあり、安くて旨い名店が勢揃い。

今回行ったのは、春雨の麺料理スキーの超〜有名店のバンタットン支店!

【Elvis Ski / エルビススキー】

元々はヤワラー辺りにある老舗なんだけど、バンタットン来たからにゃぁ、食べとかんとあかんぜよーってゆーね。

 

昔タイ人の友達の家に遊びに行ったら家族でエルビススキーをデリバリーして食べてて、わたしもご馳走様になったのが初めてだったんだ。

それがめっちゃめっちゃ美味しかったんだよねー!

それ以来だったんで、食べるまでワクワクしました♪

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220427001456j:image

何でお店の名前がエルビスかって、エルビスプレスリー好きの先代が付けたらしい。

そしてそんなロッケンロールなエルビスのはずが、店名はタイ語。

何でやねん(笑)英語も入れてあげて。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220427001446j:image

会計カウンター。

食べ終わったら、ここで自分のテーブル番号を伝えて会計となります。

システムは難しくない。

持ち帰りの注文もこちらでどうぞ。

但し、ミシュラン掲載店で外国人も沢山訪れそうなのにどこまでもタイ語(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220427001502p:image

わたしが訪れたのは20時30分頃だったけど、ほぼ満席状態。

タイ人からの支持が強い老舗ってことは、美味しさ間違いない証拠よねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220427001449j:image

壁に貼ってあったタイフードライター白石さんの記事!

え?

エルビスが紹介されてる記事のように見えて、エルビスのことは一切書かれてないページやーん。

何でやねん(笑)

タイって毎日毎日突っ込みどころ多くて、在住者でも全然飽きないのよねー!

 

sponsored link

 

 

メニュー

メニューはテーブルにあるQRコードで。

やっぱり全てタイ語ー!

スキーのページだけ簡単にやくすわね。

f:id:kuishin-bocchi:20220427002306j:image

スキーナーム又はヘーン

ナーム汁あり、ヘーン汁なしを選択。

  • スキームー(豚)
  • スキーガイ(鶏肉)
  • スキーヌアウア(牛) 🌟
  • スキールアムミッ(ミックス)
  • スキータレー(シーフード)
  • スキーマンサウィラ(ベジタブル)

店としては、牛肉がお勧めみたい。

他のメニューは下記を見てね。シーフードが美味しいらしいよ。

メニューリンク→コチラ

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220427001452j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220427001514j:image

スキーヘーンムー 80฿

ギターーーー!

スキーは絶対ヘーンでキマリのわたくし、今日も元気にヘーンで注文ざます。

ここのは汁が完全になくなるまで炒められていて、卵の濃厚な甘みが麺に絡みついて、旨味を増すのであります。

卵好きのわたしにはピッタリの麺!

豚も柔らかく、味がよく染み込んでいて旨い!

豚肉で正解だったな、と思ったけど、牛肉を食べてないわたしが言っても説得力ない(笑)

白菜がたっぷりで野菜不足にもグッド。

 

 

同じく卵を使ったクア(センヤイと卵を揚げ焼きした麺料理)もあるし、シーフードも有名なお店なので、他のメニュー是非チェックしてちょんまげね。

個人的には次はクアやな。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:15時30分~0時00分

定休日:なし

HP:http://www.elvissuki.com/