くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【和牛しん】コンラッドホテル元料理長による超おいしい和牛のお店!

f:id:kuishin-bocchi:20220220174150j:image

数年前コンラッドホテルで料理長を務めていたシェフがオープンしたお店。

お馴染み【和牛しん】ざます。

 

以前コンラッドでシェフのお話を伺いながらお料理を頂く機会があって、スペインと和の融合の和食にとっても感動したのよねー。

実はここがオープンしたての頃、上司との食事で行こうとしたんだけど、その時は予約が取れなくて。

その後コロナやらで時間経ったけど、やっとやっとシェフの美味しい料理にありつけた!

ホスピタリティも含めて、とってもいいお店なのだ♡

今日はニクニクニク!

行ってみよー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220220174734j:plainf:id:kuishin-bocchi:20220220174742p:image

カウンター席はシェフがいて、料理を作るのを眺められるからお勧めだけど、わたしは何故か日本人のいるお店で日本人の側にいくのが猛烈に恥ずかしいので、いつも隠れてしまう。

なぜ恥ずかしいのかねぇ。子供じゃないのにねぇ。

という訳でテーブル席に座りました。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220220174210j:image

駿河bay IPA 450฿

ひゃん、お高いクラフトビール!

お値段に比例してうみゃー☆

取り敢えず一杯目は贅沢にドーンと行こうぜーって思いまして、頼んでみました。

だいたいね、IPA(強い苦味とフルーティな味わいのビール)という文字を見ると試さずにはいられんの。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174226j:image

味噌漬けクリームチーズ 180฿

これ毎日食べたい!

日本の調味料をほのかに感じる西洋の食べ物って、日本人にしか良さが分からんのじゃないかなぁ?

このくすぐってくる感じよー、バチコイ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174221j:image

美人トマトのガスパッチョ 150฿

あのね。

これね。

想像の域をを超えてきちゃったよ、ゴイス。

濃厚な甘みと爽やかな酸味、ほんっとに美味しい!

ご丁寧に2人分に分けて出して頂いて、サービスも素敵♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174143j:image

しまあじのスモーク 380฿

グワッサァー!とふぐみたいに贅沢にすくってお食べなさって。

スモーキーな縞鯵が口の中で風味が出てしゃーせです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174201j:image

神戸パテ 280฿

個人的にはもっとねっとり絡んでくる奴がタイプなの。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174146j:image

ハマグリのアヒージョ 280฿

グッツグツの熱々!

じゅわじゅわする貝の旨み。

オイルもとろんとろんになってて、パン合わせていくらでも食べられる!

これは確実に次回も食べたい♡♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174157j:image

牛タン天ぷら 380฿

揚げ物大好き、天ぷら最高!の人間なんですけど、牛タンは個人的に天ぷらじゃなくていいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174503j:image

神戸牛方ロース 1580฿

柔らかな舌触りと、レア気味な食感が激しく旨いっ!!これ最高!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220220174215j:image

抹茶アイス 150฿

お酒が入るとデザートは食べないタイプなのでわたしゃー食べてないけど、お友達はおいしゅーゆーてました。

 

ボッチ一言

実はステーキをもう一種類頼んだんだけど、美味しくて爆食いして写真がないっていう意識低め、食欲旺盛のブロガー食いしんボッチ。

和牛しんは、肉料理だけじゃなく料理の幅が広く全てレベル高しっ♡

酒飲みには堪らん料理のラインナップ!

また肉を喰らいに行くわよっ!あばよー!

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:17時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/wagyushinbangkok/