くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【バーンナムコン】プーケットで人気のクイティアオトムヤム専門店!

f:id:kuishin-bocchi:20220417163831j:image

プーケットタウンに滞在して早起きして何を食べようかウキウキしてたんですけどね、飲茶以外に空いているローカル店が意外に少ない!

カフェでコーヒーを味わいながら時間を潰して、さて食べるぞ!キリッと向かったのはコチラ。

【バーンナムコン】

トムヤムヌードルが人気のお店ざます!

 

プーケットタウンからバイクで5分もかからない場所にあります。

プーケット出身の2人が2013年にオープンしたお店だそう。

トムヤムスープには、酸味の強いクリアスープのナムサイとココナッツミルクが入ったマイルドなナムコンの2タイプあって、このお店は店名の通りナムコンスープが売り。

インスタントのママー麺とナムコンスープが超絶好きなので楽しみにしておりました♡

お好きな方はナムサイもあるわよ!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220417163815j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220417163828j:image

あらヒャダ。

なんだかどこにでもありそうなチェーン店のような装い。(失礼!)

店内に入り、もう一度Googleマップでレビューを確認して『うんやっぱり美味しそう!』と気を取り直したんですの(笑)

正直過ぎてごめんなさいね(;´Д`A

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417163821j:image

メニューは両面あるんだけど、一先ずこの123のステップで美味しそうに見える写真から頼んだらいいわ。

お勧めの親指マークとシグネチャーマークも参考にしてみてちょんまげね。

 

ステップ3のスープの選択を補足すると、真っ赤なスープはココナッツミルク入りのナムコン、透明のがナムサイ。

あとは汁無し。

ナムコンの写真は真っ赤だけど、辛いの苦手な人はマイペッと言えば大丈夫。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220417163825j:image

グラドゥークオーン 80฿

キターーーーーー!!

うんまそー♡

今回は、豚バラ軟骨肉のナムコン+ママー麺で注文しました!

ホテルのエアコンで喉やられてしまい、激辛は避けようと辛くしないでって頼んだからかな?

ママーの辛味調味料が別についてきましたー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417163835j:image

ココナッツミルクのクリーミーさも強過ぎず、ちゃんと酸味を残したスープ♡

個人的な好みでは、相性がいい麺は絶対ママー!

うぅーっ!美味しいなー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220417163819j:image

それよりこの豚バラ!

ゴロゴロしてるけど、お肉がほろほろに崩れるほど柔らかいの。

ナムコンスープともバッチリで最高!

これにして良かった〜!

 

量も多くないからサクッと食べられて、プーケットタウンでの美味しい物食べ歩きにもお勧め。

美味しかった、ご馳走様ー!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~20時00分

定休日:なし

HP:https://www.tidtiew.com