くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カオトムティーレック】プーケットタウン 超絶旨いモツ入りママートムヤム!

f:id:kuishin-bocchi:20220415185346j:image

ハロゥー、みなさんごきげんよう〜。←ニューキャラ

2022年ソンクラーン休暇は食の天国プーケットタウンへ行ってきたんざます!

プーケットに辿り着くまではクラビーやヤオヤイ島のビーチリゾートでふわふわしてたんですけどね、プーケットタウンに到着したら、ボッチの顔がキリリッ本領発揮でござーます。

友達にここからは1人にしてくれ、あばよ!と伝え、タウンで旨い飯を貪りついてきましたよ笑

 

そして今回は2日連続で訪れたうみゃーな店を紹介したいー。

【カオトムティーレック】

 

はいそこ!

カオトムねぇ〜、とか言わない!笑

タイのお粥の中でも、ジョークと違ってカオトム屋って夜やってる旨い店が多いんですわよ!(ボッチ調べ)

でも実は今回、別のメニューに惹かれてやってきたの。

じゃっ紹介しちゃうわよ。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220415185334p:image

到着したのは20時くらい。

お客さんが外まで溢れてすごい人よ!期待しちゃうー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220415185330j:image

キャスケット被って座ってる後ろ姿のおっちゃんがオーナーらしき方。

めっちゃ優しくて気遣いあるおっちゃんなんだぜー。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220416004147j:image

手書きのタイ語を読むの苦手なんだが、大まかには下記のように書いてある。

  • カオトム(タイ風お粥)
  • ママー(インスタントヌードル)
  • ミースア(プーケット麺)
  • ウンセン(極細米粉麺)

大盛り、麺追加、卵入りが各10฿プラス。


f:id:kuishin-bocchi:20220416004150j:image

タイ語心配?でーじょーぶだぃ。

写真もあるぜよ、指差しでオケだぜ。

基本は、カオトム/ママー/ミースア/ウンセンから選んで、あとは入れたい臓物を指差しすれば良し。

もう何ならママートムヤムだけ頼んでおけば間違いないわよっ!←この投げやりw

 

気になるのは、ママーはトムヤムスープだけど、ウンセンとミースアは何味のスープなのかしら?

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220415185346j:image

ママートムヤム

半熟卵、ムーサップ(豚挽肉)、サイオーン(腸モツ)入れてもらって60฿なり


f:id:kuishin-bocchi:20220415185439j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220415185436j:image

この巨大なムーサップ!(豚挽肉)

生姜が効いた臭みゼロの新鮮なモツ!

酸味の強いトムヤムと温泉卵のコクが混じり合うスープよ〜ぅ♡

超うんみゃーよー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220416005651j:image

いやー美味しかったなぁ!ということで翌日もルンルンの足取りで訪れました笑

店名がカオトムだから、ここはいっちょカオトム攻め。

温泉卵入りで60฿なり。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220416005654j:image

味がしっかりついたゴロゴロムーサップがやっぱり最高!

白胡椒を振りまくる♪

生姜味が強い。多分モツによるもの。

火傷する程アツアツでウンマイなー!

 

それよりさ、このお粥ってカオトムというより完全なるジョーク。

雑炊がカオトムで、米粒がドロドロで見えないのがジョークだよねぇ。

ここまでくるとお粥の定義が分からんw

 

まぁ結論として、旨いからいいのだ。

タイのマイペンライでいこう。よしっ。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:17:00 - 23:00

定休日:日曜日