くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【YTSB寿司バー】凄腕タイ人シェフによる感動のお寿司♡

f:id:kuishin-bocchi:20220402222817j:image

心から食に癒されて体が喜ぶ体験ざました!

っーことで行って参りました、今回はお寿司♡

【Yellow Tail Sushi Bar】

 

タイ人シェフによるお寿司なんだけど、凄腕と評判らしいんですわ。

実際に食べてみるとシェフのスキルが

ギンギラ銀に光る

めちゃんこ美味しい数々のお料理に感動しっぱなし!

粒がしっかりしたご飯も、大好きな赤酢の酢飯もポイント高いの。

超絶お勧めしたく書いちゃうぜよー♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220402225832j:image

天井がうねっていて、スタイリッシュで美しい店内。

日本人から見ると日本人の店ではないことは一目瞭然だけど、これはこれでモダンで素敵な造り。

例えて言うなら、SF映画に出てくる日本をイメージした映画セットって感じ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402222811j:image

カウンターの椅子も座り心地が良く、そして可愛い。

f:id:kuishin-bocchi:20220402222819j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220402222814j:image

ソファー席や個室も完備。

f:id:kuishin-bocchi:20220402222808j:image

絵柄が異なるお箸も充実。

f:id:kuishin-bocchi:20220402222823j:image

ナプキンもお着物風に折られていたよ。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220402223440j:image

ボッチ的日本に帰ったら食べたいもの1位に君臨する白子先生。

コース最初のお料理が白子って最&高。

軽く炙って出してくれたよ。

温かくてクリーミーな白子!

後から紅葉おろしがピリッ!

柚子胡椒のツン!

嗚呼100倍くれ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223144j:image

あん肝っ♡

レバーパテのような濃厚なあん肝。

口でとろけてう〜っとり!

生姜の風味が軽〜く効いて目を瞑り食べる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223128j:image

蛍イカは定番のゆず味噌で頂く。

こちらは普通かな。


f:id:kuishin-bocchi:20220402223134j:image

ふんわふわ柔らかなハマチ!

フライドガーリックの食感と香りが後からバチコ〜イと襲ってきてこりゃ堪らん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223126j:image

銀鱈西京漬け

焼き過ぎてしまうお店が多い印象だけど、絶妙な焼き加減でふ〜っくら。

脂も乗りすぎてなくて、おいしさに笑みが溢れる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223147j:image

蓋を開けるとトリュフオイルが香る茶碗蒸し。

茶碗蒸し自体は普通に美味しいけど、このトリュフオイルの香りが幸せな世界へ誘なう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223141j:image

超高級魚天然石鯛!

身が締まって甘い!美味い!


縞鯵

ほのかにトリュフの香り。

ほぇ。


帆立

帆立をこんなに美味しいと思ったのは初めてかも!

友達と見つめ合ってしまうほど、肉厚リッチな食感や甘みに舌鼓!

暫く忘れられないほど美味しい♡


金目鯛

ほっくりしてて美味しいけど、風味が少ないかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402225630j:image

中トロ

とろける、とにかくとろける。

金粉を吹きかけてくれるパフォーマンス有り〼

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402222826j:image

磯鮑

じわじわ染み出す鮑の旨味。

いくらの塩気と出しの効いたタレがまた旨い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223657j:image

大麻のスモークA5松坂牛!

渋い香りが最っ高〜!

外側クリスピーでミディアムレアの牛肉。

大麻の煙を吸ってふわふわする気がしたけど、シェフにそれはお酒のせいと言われて笑うなり。

そういった効き目はないんだって、完璧なる思い込み(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223731j:image

甘エビ

ぶりんぶりんでねっとりしたえびちゃん♡

甘みが凄くて、本当に美味しい!


大トロ

柚子の香り風味。

脂も控えめで美味しい。

友達は中トロより好きだと言ってた。


アナゴ

ふわふわふわふわふわ〜。

消えてなくる。

美味しさに感動し、友達と無言で見つめ合い、そのあと目を瞑り味わった!


ノドグロかます

自家製出し醤油がいい仕事してる。

とろとろで旨い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223735j:image

ネギトロ丼と蛤のお吸い物

刻みたくあんがい〜い塩梅。

ごま油も感じるかな。

最後にちょこっと、綺麗な締めざますね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220402223728j:image

フルーツとイチゴのソルベ

うん、フルーツ(笑)

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20220402223844j:image

こちらがタイ人の寿司職人。

この道7年、あちこちのお店で修行し技を盗み、自分で必死に研究し今があるそう。

『まだまだです』と控えめで慎ましい姿も好印象なんだけど、それよりさ、シェフ男前じゃない?笑

指が太くて大きな手もかっこいいんだよ!

是非イケメンシェフを眺めながらカウンターで頂くことをお勧めしたい♡

私たちの反応をじっと見つめられ、照れ照れだったっす。

 

 さて!気になるお値段は!?

【寿司おまかせ】

17時と19時のラウンド

  • 16 コース 5,000฿++
  • 21 コース 7,000฿++

うん、日本から直送の最高級の食材使用してるから高い(笑)

アラカルトは比較的リーズナブルで、同じものを頂けるからそっちもお勧め。

 

2022年に入ってから仕事で疲れ切って心に余裕がなかったので、とっても贅沢なご褒美ディナーとなりました♡

あと少ししたら沢山ブログ書けるようになると思うから、また読んでね。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:17:00-22:00(土日は昼営業有)

定休日:火曜日

メニューはコチラ

予約はコチラ