くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Baan Klang Wiang】チェンマイ旧市街 うっとり素敵なブティックホテル

f:id:kuishin-bocchi:20201117091249j:image

チェンマイではよく宿泊するエリアなんですけどね、ここに素敵なホテルがあるんですよ〜。

お値段も手頃かつ、おしゃん極まりない、わたくしの好みド真ん中のホテルを今回はご紹介いたしまひょー。

2008年に建てられたコロニアルスタイルのホテルなんだけど、既に10年以上経っているというのに、老朽化するどころか不老不死の美しさ。

 

近くには、姉妹ホテルがあってそこにも泊まったことがあるので、そこはまた改めて書きますわね!

 

sponsored link

 

共用エリアの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201117091258j:image

入り口を通るとオープンエアーで開放感のあるロビーを目にする。

先ずね、外観からみたら、こんなに素敵な空間が出迎えてくれるなんて思わないもんだから、

入った瞬間に興奮状態になり、素晴らしいホテルを選んだ喜びを噛み締めるのよ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091233j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201117091203j:image

中庭の雰囲気も抜群。

ちょっと、あーた。

この雰囲気スンバラしくないですか?♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091210j:image

通路もゴージャスざますよ。

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201117091302j:image

シックな造りでとても癒され空間。

わたしが泊まったのはそんなに広い部屋ではなかったけど、たか〜い天井が狭さを感じさせない。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091158j:image

古めかしいけれど、上品なインテリアが女性の心を鷲掴み♡

こういう大人の雰囲気、男性のあなただってお・好・きよね?

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091246j:image

シーティングエリアも広々してくつろげるわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091229j:image

お〜きな鏡に証明が素敵。

素敵しか言えないんかい、って素敵しか出てこんのよw

もう行ってみー!

気がついたら素敵素敵、口から溢れるようにゆーてますわよ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091206j:image

空気清浄機もあるって意外に珍しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091254j:image

旅先で気にしたくないが、体重計もあったよ。あたくしは要らんけど(笑)

 

sponsored link

 

朝食

f:id:kuishin-bocchi:20201117091242j:image

朝食はもちろん、素敵な中庭でいただく。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201117091306j:image

朝食がまた素晴らしい。

友達はジョーク(お粥)、私は大好きなムーピン(豚串)とカオニャオ(もち米)。

それにサイドメニューが選べて、更にパンが付く!

もうどんだけ至れり尽くせりなの!

 

メニューが決まっていて、前日の夜までに紙に書いて提出、又は電話で知らせてもオッケー。 

実はこの時、1人で宿泊していたんだけど、近くのホテルに宿泊していた友達を朝ごはんに招待して、一緒に食べたのです。

朝食って1部屋に付き、2名分付くじゃない?

そこで友達を呼んでもいいか?って聞いたら、融通効かせてくれたの。

ホスピタリティも素晴らしくて、たくさんお礼をした♡

 

ロケーション

まぁー、そりゃもう便利なエリアなんざます。

私の大好きな数々のお店からも徒歩圏内、サタデーマーケットもサンデーマーケットへもアクセスが良く、申し分ない立地でございます。

 

徒歩で行ける場所

 

★The FACES ※現在臨時休業中

とんでもなくオシャンな隠れ家カフェレストランがめっちゃ近く。

★北タイ料理の名店。

地元の人から大人気の老舗です。

 ★バーンベーカリー

チェンマイで1番美味しいと言われているパン屋さん

★カオソーイルンブラキット

個人的チェンマイベスト2に選んだカオソーイ店!

★サタデーマーケット

マーケットの記事は書いてないけど、地図情報を貼っておきますね。

MAP:https://goo.gl/maps/KEK6ysu9kD6PoDo1A

 

sponsored link

 

ホテルインフォメーション

チェックイン: 14:00
チェックアウト: 12:00
フロント受付終了時間: 23:00
客室数: 10室
建築年: 2008年
空港からの距離:車で10分