くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Jeerapan Restaurant】創業80年のカオモックを食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20211021002153j:image

タイのビリヤーニ

カオモックが食べたい!

ということで、気になっていたGoogleマップレビュー800件以上のお店へ行ってきましたー!

【ジーラパンレストラン】

 

あたくしタイ風ビリヤーニのカオモックが好きなんですよね〜!

カオモックでGoogleマップ検索して見つけたお店なんですけど、800件のレビューで星4ツと高評価なんですわ。

こりゃ期待値上がるでしょ!?


場所はラマ9ロード沿い。

ちょっとスクンビットにお住まいの皆さんには行きにくい場所かしら〜?

でも、美味しいもののためなら怠けてないで動くのよ!

さぁ行ってらっしゃい!(笑)

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211021002151j:image

到着してみたら横長の倉庫?はたまたタラート(市場)のようなの出立ち。

とにかく大きな店舗!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211021002459j:image

お店の規模からするとエアコンの効いた部屋はこぢんまりしてるわね。

お昼のピークを過ぎた13時30分頃に訪れたけど、お客さん5組くらい。

 


f:id:kuishin-bocchi:20211021002210j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211021002207j:image

ガイヤーンやサテも名物らしく、店頭にはドヤ!っと旨そうに並んでおりました。

本当にすごく旨そう♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20211021002245j:image

メニューは意外に多いから、怠けてお勧めページを一枚だけ載せておくわね!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20211021002344j:imagef:id:kuishin-bocchi:20211021002342j:image

カオモックヌア 100฿

てってれー。

 

牛肉は口の中でトロける!

上手くできてるなぁ〜!

そのままで食べるよりご飯とセットでたべるとより旨味が引き立つのよー。

パラパラごはんが良き。

 

酸味の効いたナムチムは、辛いけどご飯の甘味が増してきて好きなやつだったわ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20211021002356j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211021002353j:image

ビーフマタバ60฿

お酢が甘くて、付けて食べると脂っこくなく、美味しい。

サクサクしてていい感じよ!

でもそれだけ!(笑)

 

ボッチ一言

お店の歴史がメニューに書いてあって解読した!

なんと創業1942年!

80年の歴史のある老舗レストランなんですって。

タイ初のムスリムグリルチキンのお店と書いてあったけど、80年の歴史があるなら納得よね。

 

みなさんも歴史あるタイのハラール料理、是非食べに行っておくんなましー!

 

ではまた次のブログで〜( ´∀`)サヨナラ〜

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:8時00分~21時00分

定休日:なし

HP:http://www.jeerapan.com/th/main/index.php