くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【テープナコン】Asia’s 50 bestに選ばれたchefのビーフヌードル屋!

f:id:kuishin-bocchi:20211128224322j:image

自分の誕生日はビーフヌードルでお祝いしたくらい、ビーフヌードル好きのあたくし。

今回はまたテンソン高めでお届けするわよ!

 

ビーフヌードラーのあたくしに、新しいビーフヌードルの情報が舞い込んできたの♡

しかも超有名シェフによるカジュアルなビーフヌードル屋ってゆーんで、週末はここでキメて来たわっ。

ででんっ!

Asia's 50 Best の第4位に選ばれたLe Duや大人気高級レストランNusaraなどを手がけるやり手シェフ Tonさんが出したお店ざますー!

 

普通のビーフヌードルと変わらず100バーツ以下の価格帯で、世界的に有名なシェフの料理にあやかれるんだから、魅力的ですわよねー??

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211128224327j:image

ぬ?

ここはまさか!?

そうー!!

タイ中の有名店が軒を連ねるキングパワーのフードコートざますっ!

テープナコンは、有名パッタイ屋ティップサマイの向かいにオープンしていました♡

 

ひっさびさに来たけど、ここのフードコート、雰囲気が旧市街?はたまたヤワラー?の街並みのようにデザインされてて本当に可愛いなー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211128224310j:image

この方がシェフTonさん。

タイ在住歴長い方は知ってる方も多いと思う。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211128224331j:image

鍋を覗き込むと旨そう〜な煮込み牛肉♡♡

これこのまま掻き込みたいわー。

ビールとか飲みながら、最高だね。

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20211128230816j:image

《有名シェフのビーフヌードルは、どんだけ旨いのか?》

これを確かめたかったから、敢えてプレミアムビーフは選ばず、スタンダード89฿で勝負!

(何の勝負やねんw)

 

f:id:kuishin-bocchi:20211128230812j:image

トッピングやサイドも選べるよ。

わたしの前に並んでたタイ人は、ガオラオ(麺なし)と別にセンレック(中細米粉麺)を頼んでた!

つけ麺みたいに食べるってこと??

なぞーーー!!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20211128224316j:imagef:id:kuishin-bocchi:20211128224333j:image

センレックヌアトン 89฿

まずね、綺麗な醤油ベースのスープに唸ったわ!

これは甘味と酸味のバランスがズバ抜けてイイ。

プリックナムソム(ピリ辛お酢)で味変して、また2度目の唸りが出たわよ、本当よ!

こちとら1人で食べながら唸ってるんだから、味は相当なもんよ(笑)

 

牛肉もご覧になってぇ。

ゴロゴロ美味しいわー!

大好きな腸が入ってなかったのは残念。

 

ルークチンは、牛肉だけにギュギュッ(笑)としっかりした歯応え。

普段は柔らかいルークチンが好みなんだけど、これは牛肉の旨味がギュゥっと詰まってて美味しかった。

 

センレックは特筆することなし(笑)

普通に旨いセンレックでしたー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211128224324j:image
f:id:kuishin-bocchi:20211128224313j:image

ギャオヌアトン 89฿

ギャオが、ふんわり包んであって、中のお肉がトロける。

見た目からは絶対に分からないけど、上質な代物なの。

旨辛タレを付けても美味しいけど、そのままでもとびっきりの美味しさ♡


2つ食べて3つ食べて、どうしてこんなにトロけるのかどんどん不思議になり割ってみたら、なんと煮込み牛肉が包まれていた!

なるほどね!!これは画期的!

後で気が付いたけど、ギャオがビーフヌードルと同じ値段だもん、もうメインみたいな奴じゃん。

美味いわけだ笑

 

ボッチ一言

あてくし、ビーフヌードラーとして 1人で熱心に活動してますので、近々バンコクやバンコク近郊のビーフヌードルリストを作りたいと思っているの。

ここのビーフヌードルは上位にグイグイ食い込んでくるわねー、確実に!

そして!

ここに来たら絶対絶対このギャオも食べてみて欲しい♡

一緒にこのカンゲキ分かち合いましょー!

 

ではまたねーサヨナラー( ´∀`)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:コロナ禍はGoogleマップでチェックしてください

定休日:なし

HP:Facebook