くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【アイーサ ロッディー】カオモックとクイティアオゲーンの名店!

f:id:kuishin-bocchi:20210926042428j:image

コロナ規制の店内飲食が解禁され、ローカル飯食べたい欲が大爆発!(笑)

カロリーを一滴も消費せず、バイクで移動しては食べ漁っております!みなさん元気ですかっ!!

もうね、元気があれば何でもできるんですよ(笑)

 

今回はですね、カオモック欲が頂点まできておりまして、欲をリリースしにハラル料理(ムスリム料理)の名店へ。

【アイーサ ロッディ】

カオモックと言えば、インドのビリヤーニのタイ料理バージョンで、ムスリム系の料理です。

ターメリック飯とカレー味の肉で食べるんで、日本人で好きな人も多い。

こちらアイーサ ロッディーはカオサン近くの名店ということで、旅行者の方で行ったことある人もいるかもしれませんわね。

ここはね、ちょっと珍しいクイティアオゲーンというカレーヌードルが食べられることでも知られていまーす。

カレーヌードルと言えば、タイ北部のカオソーイが有名だけど、クイティアオゲーンはタイ南部の料理で全く別物なんです!

 

ひゃだ!キニナルーー!

となっていただいたところで(?)、ではでは紹介していくわよー!

アイアイサー!(言わせてw)

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210926042420j:image

ブログでは何度か書いているんだけど、休みの日家を出るのに何故か時間がかかって、一食目が14時・15時というのがざらなんだけど、この日も例外なくお店到着が14時〜!でもお客さん絶えません!

この時間でもひっきりなしにお客が来てるお店って、経験上間違いなし!

 

「腹減った!1人ボッチっす」と店員さんに伝えたら、なんと持ち帰りのみって!!

なぬ〜〜!

別の店に行こうかと思ったけど、脳内はもうカオモックとクイティアオゲーンで真っ黄色に染まってるわけ。

仕方ないから、持ち帰りで食べることにしたわよー(泣)


f:id:kuishin-bocchi:20210926042412j:image

メニュー見せてよ〜と言ったら、中にあるから入りたまえ、言われて店内に通してくれたよ。

「日本人か?」と聞かれて「そうじゃ」と顎をあげて返事する。

向こうもニヤっとする。こっちもニヤッとする。

こういうくすぐったい会話が恋しくて、恋しくて堪らなかった〜♡

ステイホームでの1人遊びは得意だけど、やっぱりお店の人との会話できるって素晴らしいんだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926042423j:image

メニューをみるとマタバ(カレークレープ)やヌアサテ(牛串)もあるね。

ま、目的はカオモックとクイティアオゲーンだから見向きもせずw

ぼ) じゃぁヌア(牛肉)ちょうだいね!

店) アイアイサー

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926162237j:image

お兄ちゃん牛肉頼んだのに鶏肉みたいの袋に入れようとしてるから、これ何?と聞いたの。

「鶏肉!牛肉売り切れちゃったカップ」だって。

え、売り切れちゃったなら鶏でいいですか?って聞こうよ(笑)

こういう緩さを面白いwwと思えないとタイで生きていくのはツラいよね〜。

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210926042428j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210926042333j:image

カオモックガイ THB50

どうよーーー!!

黄金の輝き!!

カオモック様の登場!

この店の特徴は少し甘めのスパイス濃厚カレータレとほろほろ〜の鶏肉!

少しずつご飯に染みていく途中の段階で口に運んでおくれよ、うまいから。

カオモックヌア(牛肉)もきっと柔らかくて美味しいんだろうなぁ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926162311j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210926162308j:image

クイティアオゲーン THB50

青コーナー!珍しいイケ麺の登場です!

クィティアオー・ゲーーーン!

※プロレス風にどうぞ

 

こちらも牛肉が売り切れなんで、ボンッと鶏肉入っとります。ほろほろ〜♡

スパイスがたくさん使われたカレースープはさら〜っとしてて、するする〜と食べれます。

 

北タイのカオソーイが主食なら、こちらはおやつ感覚くらい軽くペロッと食べるのが特徴。

ってどんな特徴w

間違いなく、日本人の好きな味でございます♡

珍しいクィティアオゲーンを是非胃袋へ!!

 

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:8時00分~20時00分

※コロナ禍では変更の可能性有

定休日:なし

HP:Facebook