くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ヌアトゥンナーンルーン】路地裏のタイ人に大人気のビーフヌードル店!

f:id:kuishin-bocchi:20210925174637p:image

路地裏にある4時間しか営業しないビーフヌードル店!

Neua Tun Nang Loeng

暫くバンコク中のGoogleマップ高評価のビーフヌードルを食べ漁ってまして、レビュー500件以上、スコア4.5をマークする超高評価のこちら、気になってたんですよー!!

 

路地裏の深いところへGoogleマップに案内され、恐る恐るバイクで侵入していったところ、急に人だかりが現れたんどえす!

えーこんなところにあるの!?

ナーンルーン市場隣とは言え、表からは見えない店なのに実力でこんだけお客さんが入るってゴイスー!

調べてみると60年以上続く老舗で今の若旦那は、なんと3代目だそう。

昔から愛されるお店、早速紹介しちゃうわよー♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210925174834p:image

休みの日のボッチは超スロースターターなので、到着したのは閉店の20分前13:40だったんだけど、タイ人のお客さんでま・ん・せ・き!!

なんなら、財布持ってテクテク歩いてる人を2人位追い抜いたんだけど、その人達もこの店に吸い込まれていったわよ。

ちょっとちょっと、何なのもうテンソン上がるわー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210925174950j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210925174953j:image

ビーフヌードル屋を食べ歩いているので、肉の塊を見るのはだいぶ慣れてきましたけど、いやぁここの肉の塊は豊満でセクシーで素晴らしいわね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210925175047j:image

  • クイティアオ 普通盛り50B/大盛り60B
  • ガオラオ(麺なし) 普通盛り70B/大盛り80B
  • お茶20B / 仙草ゼリー20B

周りを見渡すとみんなガオラオと白米頼んでいる人しかいない感じだったから、郷に入っては郷に従え。

タイ飯のことタイ人に聞け!

ここはガオラオ一本勝負だー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210926234515j:image

閉店30分前なのに、店内だけでなく通路に設置してある外の席も全て埋まってた。

3代目の若旦那とはお話はしなかったんだけど、常連さんににこにこお話しして腰が低い感じのいい〜雰囲気の方でした♡

お店の雰囲気が柔らかな感じがするのは、この店主の優しさから来てるのかもね。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210925175039j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210925175044j:image

ガオラオ+カオパオで80฿

※メニュー表で見ると88バーツのはずだけど、80バーツと言われた。

運ばれてきました、ガオラオ!

うわぁ、これはすごい。見て分かる!!

醤油ベースのクリスタルクリアスープ。

とっても丁寧に作られているのがよくわかる。

柔らかい部位は舌の上でトロけるのよ。

また、肉肉しい部位は歯応えをもたせたまま。。

あちこち食べてきてるけど、ここはかなり高いレベル!

ビーフヌードルのまとめ記事を作ったら、絶対載せたい。

 

ビーフヌードル屋のナムソムプリック(お酢)はナムチムシーフードみたいな味のところが多いんだけど、ここのは普通のナムソムプリックでした。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

お店へ向かう裏路地がディープで楽しかったので、ビデオにしてみたから観てみて、ワクワク伝わるかな。

YouTubeなんでこんなに画質が落ちるんだろー

店舗情報

営業時間:10時〜14時

定休日:日曜日