くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Herringbone/ヘリンボーン】本番フランスのパンの美味しいブランチはいかが?


f:id:kuishin-bocchi:20200917184840j:image

ブランチメニューって卵料理が全面に出ていて正に卵好きには堪らん料理の数々じゃないですか。

ブランチのハッシュタグまでフォローしてるのにも関わらず、休みの日のランチは何故か15時位になっちゃってブランチ時間に間に合わなくなるのよ。何故なのあたし。

 

この日はね、お誘いいただいて、スボラなアタクシでも終日美味しいブランチで迎えてくれるお店【リンボーン】へ行ってまいりました!

ヘリンボーンは、トンローのブティックホテル【Volve Hotel Bangkok】の1階にあるカフェ。

 

フランスパンが激ウマで、興奮して店員さんに「めっちゃ美味しいよ、このパーーン」って伝えに行っちゃったくらい♡

聞いたら、シェフはおフランスでの経験かあるタイ人の方なんだそうですわよー!

パン好きな方!期待値上げて行ってきてちょんまげー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200917184908j:image

Instagramを見たら、テラス席でポージングしてる写真がいっぱい出てきたから、広いテラスなのかと思ったけど、意外にこぢんまり~。

でも犬ちゃんと来れるから、犬好きや犬ちゃん飼ってる方はいいねー。

 


f:id:kuishin-bocchi:20200917184933j:image

f:id:kuishin-bocchi:20200917184929j:image

店内はまだ新しくて、スッキリシンプル。

下に続く階段があるから聞いたら、下の階は、宿泊客用のレストランなんだとか。

 

パンが最高に美味しくて、更に居心地良いなんて、これから日本人の御用達になるの間違いないねっ!

 

↓メニューのリンクを貼っておくので、見てみてね↓

メニューはコチラから 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200917190845j:image

トリュフマッシュルームスープ THB190(646円)

先ず注文したのが、コチラ!

みんな大好きトリュフときのこのスープ♡

テーブルに運ばれてきた途端に、トリュフの香りがふんわ~ん!!

絶対間違いないやつでしょ!

ブラックペッパーを追加した方が美味しさ増す気がするよ。

 

メインがこのスープかと思うでしょうー?

申し訳なさそうにちょこんと乗ってるこのパン!!

 ナニコレ♡

衝撃的にウンマイ!

スープに付けて更にウンマッ!

あと10枚くらい付けて欲しいくらい笑


f:id:kuishin-bocchi:20200917190854j:image

バインミー THB250 (850円)

実はInstagramで、このバインミーの写真広告が出てきて、一目惚れしたのです!

絶対食べたーい!と思っていたバインミーをやっと胃袋に収めることができたー♪

味は、本場ベトナムのバインミーより丁寧に作られている、高級バインミーって感じ!

バインミーの酸味とスパイシーさもグッドだけど、更にフランスパンが美味しくて最高なのだ♡

バインミーとサンドイッチのハーフのような感じでしたー。


f:id:kuishin-bocchi:20200917190849j:image

エッグロワイヤル THB320 (1,088円)

エッグベネディクトのサーモン入りがエッグロワイヤルっていうんだね、知らなかった。

卵にうるさいわたくしは結構エッグベネディクトに厳しめ評価しちゃうんだけど、ここのはとっても美味しい!

ポーチドエッグもパーフェクトに半熟だし、オランデーズソースも酸味が少なくてバッチリ。

最近はエッグベネディクト食べられるお店多いけど、意外と美味しいエッグベネディクト食べられるお店少ないのよぅ。

ここは貴重なお店ですわー。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20200917190841j:imagef:id:kuishin-bocchi:20200920104334j:image

パンを注文していたお客さんが、続々と商品を取りに来ていましたよー。

タイ人の方々、すごい量を買って帰っていた!一体何人家族いるのよ?笑

 

お店のスタッフに、フランスパン買って帰りたーいって言ったら、焼くまでに30分位かかるよって言われた。

この後、1日お出かけの予定だったから諦め。

じゃー、クロワッサンは?って聞いたけど、こちらも事前に注文が必要とか。

 

冷凍のままでも、焼いた状態でも販売できるようなので、先に注文しておくことがベストみたいです!

わたしもクロワッサンとフランスパン沢山注文して、冷凍保存しておこうー♡

 

それではまた次のブログまで!

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:7時00分~17時00分

定休日:なし

HP:https://www.herringbonebkk.com