くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kimpton Maa-Lai Bangkok/キンプトン マーライ バンコク】アートなセンスが光る♡新築のホテル&レジデンス!(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20200906150653j:plain

【Kimpton Maa-Lai Bangkok】

オープニングプロモーション!

キンプトンマーライバンコクのレジデンスをホテルオープン前に体験してみませんか?

ということで今回、ホテル滞在が大好きなわたくし、宿泊体験をさせていただきました♡

 

恥ずかしながら存じ上げなかったんだけど、キンプトンは、元々アメリカから来ているホテルブランドでインターコンチネンタルのグループなんだって。

イタリア人の友達に話したら「知ってる、知ってる!」と言っていたので、ヨーロッパでも知名度が高いみたいねー。

 

で、今回キンプトンが東南アジア初進出を果たしたのがここタイ バンコクなのですー!

バンコクのキンプトンは大型ホテルだけど、海外ではブティックホテルを得意としているみたいで、ブティックホテル好きのわたくしは、アートっぽい萌えポイントがたくさんあった♡

さらにバンコクのキンプトンは、レジデンスもあるよ!

ラグジュアリーかつ、アートなセンスがアチコチに散りばめられているホテルが自宅だったら最高だわね〜。

 

夢のような1泊、レビューしてみましたので見てってくださいー! 

 

キンプトン マーライ レジデンス&ホテル

f:id:kuishin-bocchi:20200907222358j:plain

7階から24階がホテル、25階から39階がレジデンス。

 

さらにKimptonは世界中どこでもペットと宿泊可!なんと追加料金もかからないんだそう。

1階のCRAFTというカフェもホテルのお庭の目の前ということもあり、店内もペット入店可なんだって。 珍しいね。

 

ホテルは2020年10月からオープン。

わたしが宿泊した9月は、レジデンスが先行オープンになっていて、現在、宿泊体験ができるんですって。 

● 大人2名まで宿泊できて、1泊6000バーツ(税・サ込)

1泊につき、カフェ「CRAFT」での朝食 又は 40階にある「Bar.Yard」での夕食、どちらか選ぶんだって。

夕飯か朝食を選べるってこれも新しいよね。

 

1泊の宿泊費用は安くはないんだけど、実はサービスアパートの家賃がかなりお得になっているみたい!

サービスアパートだと、1ヶ月の家賃は普通のところでも6万バーツ以上。

素敵だなぁと思うようなところは、最低8万バーツ以上はするのよね。

でもここは、新築でデザインも景色も立地も素晴らしいのに、今家賃プロモーションで6万バーツなんですって!

わたし本業で、不動産手配をすることもあるから、この金額がいかに破格かよ〜く分かるもん!

普通にホテルとして泊まるのも良し、内見の感覚でレジデンスに試しに泊まるのも良し!って感じだね。

 レジデンスは、週3階のクリーニングと週一ベッドシーツ交換。

部屋のお掃除担当は、基本的に同じ人をアサインするんだって。

ペットがいるお宅は、毎回違う人だと警戒しちゃうからって。配慮が細かいねぇ。

 

ホテルの雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200906150900j:plain

美術館に来たような気分を味わえるロビー!

大型ホテル特有の「高級&シンプル」という雰囲気よりも、アートが散りばめられ、ユニークさが際立った雰囲気!

流石ブティックホテルを沢山持っているキンプトンって感じなんでしょうね〜。

海外のキンプトンホテルの画像も見たけど、家具やデザインがめっちゃくちゃ素敵なの♡♡

スタッフはとってもフレンドリーで、ユニフォームも素敵だったよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200906152544j:plain

目の前には、新しくできて緑溢れるモール「シントンビレッジ」があって、レストランが充実してる。

緑が多いから、散歩しているだけでも相当気持ちいいエリア。

お部屋の様子

f:id:kuishin-bocchi:20200907215009j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200907215316j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200907220959j:plain

今回泊まったのは、64平米の1ベッドルーム。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200906150806j:plain

朝起きてこの眺め、最高だよ。

全室にシモンズ マットレス、タイの有名スパブランドHARNNバスアメニティ、それにネスプレッソマシンが完備されてるんだって。

6万バーツでこんなに充実したレジデンスは、コロナがなかったらあり得なかったでしょう。

契約するなら今ですねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200906150826j:plain

バルコニーから見た景色!!ここはニューヨークか?!

ホテルに泊まると部屋からの景色が綺麗とかあるけど、これはガラス越しじゃないっていうのがまた感動!

わたしの自宅も高層階だけど、わたしが毎日見ているバンコクとは大違い(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200906150803j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200906150758j:plain

ぶぁーっと明るい白が目に入ってきて、とても洗練されたバスルーム。

このバスタブの形好き! 

レストラン&バー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿 -

f:id:kuishin-bocchi:20200907214708j:plain

夕飯は40階にある南国の楽園のような『Bar.Yard』で。

夜景が瞬いて、星も綺麗に見えて、PRとしてじゃなくて、本当に素敵なBarでとても良かった〜♡

 

宿泊時「夕食」を選択すると、何種類かの料理が1皿に集結したプラッターと、飲み物を1杯ずつ(2名分)。

量が多くて食べきれないくらいボリューミー! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200910210529j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200910211305j:plain

朝食は7時から11時、ロビー階にある大人気カフェ「CRAFT」で。

2名分、フードメニューから1つ、ドリンクから1つ頼めます。

アボカドトーストとパイナップルジュース、それと別でカプチーノもいただきました♡

 

今後は5階にあるストックルームというレストランがオープンので、そこで朝食となるみたいです。

その「ストックルーム」では、スーパーみたいに買い物ができるブースもできるそう。

この建物から出なくても毎日楽しく暮らせそうだね笑

ファシリティ

f:id:kuishin-bocchi:20200907220739j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200907220743j:plain ジムは24時間利用可能。

スタジオクラスもあるし、マシーンも充実していました!

プールも緑が見えて、気持ちのいい雰囲気でした。

 

ロケーション

場所はランスワン通り。

ルンピニー公園からも程近いし、ローカルから高級レストランまで揃っている、グルメなエリア

それにシントンビレッジができたから、緑が多くてこれ以上ないくらい素敵なエリアですー。

是非チェックしてみてくださいませー。