くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Bangkok Bob’s Grill】バンコクでトマホークが1番安い!? 老舗肉問屋が営むレストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20200817005649j:plain

無性に肉に喰らいつきたい!

そんな日ある?あーるーよーねー!

今回、トマホークが安く食べれると聞いて、飛んで行ってきました。

オーストラリア人のボブさんのお店。

バンコクボブズ グリル

 

お店の人曰く、50年近くタイに住んでるボブさん。

当時タイで鮮度の悪い不味い牛肉が溢れかえっていたため、オーストラリア産の肉の卸を始めた、輸入肉の第一人者だったそーな。

本業が肉の卸だから、こうして安く提供できるのね。

ここのお肉はネット販売、店頭販売ができまーす。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200817214158j:plain

とってーもシンプルで、ちょっと食堂感否めないお店w

それでも食材は野菜もチーズもオードブルも、面白いものを取り揃えていて、ちょっと興奮したよ。珍しい食材好きなもんでね!

地方に住む友達がバンコクに来た時、絶対連れて来てあげたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817213858j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20200821224417j:plain

巨大なクロテッドクリーム!

これでスコーン何個食べれる?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817005919j:plain

メニューの数も適度にある。

何回か来ても飽きないね!

 

sponsored link 

 

良いトマホークを選ぼう!

f:id:kuishin-bocchi:20200817213932j:plain

お肉は赤いドリップが出ていないものを選びましょう!!

赤いドリップが出たら、旨味も出てしまって、鮮度もよくない証です。(常識?)

ピンク色のお肉若い牛のお肉でがおいしい肉と言われているそうなので、そんなことを念頭におきながら選んでみてくださいー。

 

今回お店の人がドリップが出ているものを強く勧めてきたの。他のは脂身が多いからって。

お肉のこと分かっていても、ロスのこと考えたら古いものから消化したかったんだねー。

 

普段は家で菜食だし、暫く肉を買っていなかったから基本的な肉選びを忘れて、言われるがままにドリップが出ている肉を選んじゃったのが悔やまれるなー。

ま、最終的に美味しかったのでいいんだけどね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817215010j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20200817214100j:plain

肉の塊をオーブンに入れたのを見て、ウキウキしてすかさず近くに寄ってみた。

なんかわたし好奇心旺盛の少年みたいなんですよね、こういう時。

前の上司に言われたことあるもんねぇ。

『ボッチさんて。。子供みたいですよね。。』

真顔で言われたのよ?w

 

sponsored link 

 

いざ実食!! 

f:id:kuishin-bocchi:20200817214955j:plain

スモークサーモンサラダ THB250 (850円)

取り分け用のスプーンも巨大だから、伝わらないかもしれないけど、このサラダ自体が巨大!

モリモリサラダは、ちょっと甘めのドレッシングだけど、スモークサーモンが肉厚で臭みもなくウンマイ!

クリームチーズも入っておるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200817214125j:plain

トマホーク 2kg THB1500 (5,100円) 

見よーー!この大きさよーっ!

指と大きさと比べておくれよ。

 

美しいミディアムレア。

炭火焼の外側の香ばしさと中の肉肉しさが堪らんー。

こんなに安くていいのか。。

頑張って沢山食べたけど、お酒も飲んでるし胃袋ギブ。

持って帰って次の日、ハニーマスタードソースかけて肉サラダにして食べました。

かなりうみゃーでした!

ちょっとステーキサラダにしては、肉が大きくて主張が激しかったけど笑

 

てなわけで、ここは要チェックのお店ですー。

じゃまたっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~21時00分

定休日:なし

HP:https://www.bangkokbobs.com