くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ナコーンパトム】バンコクから日帰り遠足でカフェ巡り♡モデルプラン作ってみた!

f:id:kuishin-bocchi:20200717235215j:plain 

コロナ禍で、タイもようやく経済が少しずつ動き出してきた中の大型連休!

インスタでフォローしている方々の投稿を見てやってみたかった、ナコーンパトムのカフェ巡りに行ってまいりました♡

 

ナコーンパトムのカフェ巡りには、先ず車の確保から!

車がない方でも、ツアー会社やGrabアプリ内にドライバー付きのレンタカーがあるので、意外と難易度低い!

わたし今回は会社のドライバーさんに頼み込んで願いが叶いました。てんきゅーブンさん♡

 

さて今回はですね!わたしが訪れたカフェやレストランをモデルプランとして、レビューしてみよーってことで纏めてみましたーん。

また行ってみたいところが残っているので、行った際は、随時更新していこうと思いマフ!

 

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200717234436p:plain

ナコーンパトムはおしゃれスポットが点在している!

バンコクからは1時間以内で到着できるので、日帰り遠足や、他の観光客と被らない旅をしたい方にぴったりのエリアとなっとります。

 

わたしの場合は、8時にスクンビットの自宅に迎えにきてもらい、ゆ〜っくり時間かけて周って、帰ってきたのは19時。合計11時間車を利用しちゃった。

まぁちゃんと時間を考えて周れば、ツアー会社のレンタルプラン8時間でも収まるかなって感じ。

余裕を持って8時間に収めたい方のために、この中で超お勧めの場所には🌸マークをつけましたので、参考まで!

 

① Nai Lue Boat Noodle🌸

f:id:kuishin-bocchi:20200705021255j:plain

はい、食いしんボッチが先ず見つけたのは、朝の腹ごしらえ!

お客さんが途切れることなくやってくる地元で大人気のボートヌードルのお店です♡ 

これから、ケーキやらコーヒーやら飲み食いしまくるってことで、美味しくて量的に負担のないコチラをお勧めしたい!

詳しくは、上記のブログをご覧くださいませ〜。

【店舗情報】 

営業時間:8時30分~16時30分

定休日:なし

map:https://goo.gl/maps/HsLMXj9Yi2Vzvn9j8 

② tHe tHReE LiTTle PiGs

f:id:kuishin-bocchi:20200717234724j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200717234930j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200717234829p:plain

動物と自然を楽しめる癒しカフェ。

ガチョウが放し飼いになっていたり、小川の側でまったりと寛ぎながらコーヒーや食事が楽しめますー。

魚の餌やりや、お砂遊びのエリアとかあるから、お子様連れに超お勧め。

コーヒーもケーキも普通だけど、の〜んびりするのにピッタリなんざんす。

 

【店舗情報】 

営業時間:9時00分~21時00分

定休日:なし

map:https://goo.gl/maps/c7oVCz8amBkmEsoS8

 

sponsored link

③ Little Tree Garden Cafe🌸

f:id:kuishin-bocchi:20200717235125j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200717235212j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200717235037j:plain

ここは、兎に角雰囲気が超最高!リストから外せませぬよ♡

森の中に突如として現れる空間は、これはーーもう胸キュン間違いなしざます。

バスクチーズケーキとスコーンを食べましたー!

TOP画として使用した小さな雑貨屋さんも、このカフェの中にありました。 

【店舗情報】 

営業時間:9時00分~18時00分

定休日:なし

map:https://goo.gl/maps/ktmCwuVtgSu9VzoQA 

④ ワット ターマイ🌸

f:id:kuishin-bocchi:20200717235531j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718000422j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200717235624j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718000438j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718000500j:plain

写真ってときには残酷なのよ。

何故なら、実物より写真の方が素敵だったり、素晴らしさが写真には映らなかったり。

このお寺は素晴らしさが写真では現せない場所でした!

日食と月食を起こしているという神話のラーフの黒い仏像がとにかく素晴らしくて、めっちゃ感動♡

それに、涅槃像すらもキラキラ過ぎて目に入らないくらいの眩い礼拝堂も必見なのー!

お寺を見飽きたタイ在住の方にも是非訪れていただきたいわー。

ドライバーさん曰く、芸能人がたくさん訪れるのでも有名なお寺なんだそう。

お寺の屋台で売ってたブアローイナムキン(胡麻団子)も大きくて美味しかったので、是非ー。

【お寺情報】 

オープン時間:24 時間営業(グーグル先生ホント?!)

map:https://goo.gl/maps/1AN2yqdjhJeDxsKJ9

 

sponsored link 

 

⑤Chata Thammachart🌸

f:id:kuishin-bocchi:20200718004552j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718004827j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718004834j:plain

オープン当初から行きたいなーって思っていた場所。

オープンは2019年かな?確か。

素敵でしょー?以前ブログにも書いたバンコクの中華街ヤワラーにあるカフェの支店になりますー。 

ケーキもコーヒーもこの日食べた中で一番美味しかったな。

景観も味も伴っている貴重なカフェでござんした。お食事も美味しいらしいよ。って誰かが言ってたよ。

※注意※

周りの田んぼが稲刈りしちゃうと全然素敵なカフェじゃなくなっちゃうから、行く前にインスタで直近の様子を調べておくといいと思います!!

【店舗情報】 

営業時間:9時00分~18時00分

定休日:月曜日

map:https://goo.gl/maps/AqXrw2e2u1Zrw8g39 

⑥ドーンワーイ水上市場

f:id:kuishin-bocchi:20200718004945j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718005254j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718212337j:plain

たぽんたぽんのお腹をどうにかせよー!って体が言うもんで、ちょっと歩こうと訪れたタラート(市場)。

Google mapsのレビュー件数が相当あったし、タイ人のお客さんで賑わっていました。

基本的に売ってるものは食べ物がメインかな。

ここでは、ラスクが一押しらしく、タイ人がこぞって大量に買っていました。

わたしは、桃を発見したので買ってみることに!

「ルークピーチ」と書いて売ってたよ。タイ語でもピーチなんだね。

1つ60バーツにしてくれたけど、それでも高いわー。

でも家で食べたら、日本の桃と何ら変わらず、本当に美味しかった♡

あと、大好きなバジャーンという中華ちまきも購入!

【市場情報】 

営業時間:8時00分~17時00分(土日は18時半まで)

定休日:なし

map:https://goo.gl/maps/a2jxTiJsnXvaLxVZ6

 

sponsored link 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200718005458j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718005522j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718220739j:plain

最後に訪れたのは、サザエさんに出てくるアナゴさん魚がたくさんいるカフェ。

ボートも漕げて楽しそうだった。

店員さんに、ボート乗るならお会計してからねって言われました。乗らんけど。

タイティー味のミルクレープが美味♡

わたしはアナゴさんに大興奮で、写真やらビデオやら撮りまくり!

最後の最後で大興奮の楽しい時間となりました。

ま、魚でこんなに喜ぶのあたしぐらいよね。ちゃんちゃん。おしまい。笑

【店舗情報】 

営業時間:8時30分~18時30分

定休日:月曜日

map:https://goo.gl/maps/3xNPFDYinNsfYsxE8

 

sponsored link 

 

おまけ♡ワット サームプラーン🌸

f:id:kuishin-bocchi:20200718005608j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718005624j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200718005628j:plain

おまけにご紹介したいのは、竜のお寺。

写真はだいぶ前に訪れた時のもの。

まぁ、バンコク在住者ならもう誰でも知っているよねー。

でも行ったことないのなら、このルートに組み込めるので是非!

今回のルートで行けば、②と③のカフェの間に行けると思いマフ。

ピンクで竜が巻きついているウィキッドなお寺なんて、なかなか見れないからねー。一度は見ておくべきお寺かと。

個人的には、今回訪れたワットターマイの方が断然お勧めでござーます。

【お寺情報】 

オープン時間:6時00分~18時00分

map:https://goo.gl/maps/gwEew5FMEEWpMJWJ7