くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Khao Soi Kitchen/カオソーイ キッチン】高評価のカオソーイとナムニャオを食べてきた!

f:id:kuishin-bocchi:20200718142146j:plain

ちょっと前にデリバリーアプリのフードパンダを見ていたら、北タイ料理のカオソーイのお店がプロモーションで出てきたのです。

しかも、Google mapsをチェックしたら、レビューが星5つ満点!

「バンコクで一番おいしいカオソーイの店探しはやっと終わりました!衝撃的に美味しい」なんてレビューしている人もいた!

写真をみると大好きなナムニャオや、サイウアというソーセージも載ってる!

食いしんボッチって言ったら、知る人ぞ知る(多分そんなにみんな知らない)、大の北タイ料理好きの人間なのに、やだっ!あたし知らないわよこの店!って速攻行ってまいりましたー!

 

オープンしてすぐに行ったんだけど、女性オーナーさんと話し込んじゃって、1時間半くらいお店に居座っちゃったのよね。

オーナーさんね、チェンマイに1年住んだあと、バンコクには美味しいカオソーイがない!じゃぁ自分で作っちゃえ!ってお店を始めたのが2020年2月!

オープンしてすぐコロナになっちゃってデリバリーで凌いだそう。

やっと再開できて、昨晩も満席だったのよー!なんて高評価をもらっていることに嬉しそうだった。

2020年8月1日、BTSナナSoi Sukhumvit 7/1にも新たな店舗をオープンする予定らしいでっせ。

オンヌットが遠い方は、ナナの方をチェックしてくださーい。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200718142154j:plain

半室内、半屋外といった感じの店内。

高級感はないけど、きれい目な店内ですよ。

しかしエアコンなしの扇風機派で、庶民が馴染める雰囲気となっとります。

今日のスペシャルはパットガパオぜよ!と書いてある。北タイ料理じゃないのねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200718143420j:plain

この店舗ね、なんかおかしいことに気が付くかしらー?

 

1階はこのレストランでしょ。

目の前の扉があるところは、グラフィックデザインの会社事務所。

2階がマッサージ屋。

ヨガ教室?もあるらしい。

なんだか混み合った建物だな。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200718142033j:plain

メニューあるの?って聞いてみたら、渡されたのがこのチラシ。

カオソーイ鶏肉、ビーフ、ナムニャオにパッタイ?!笑

フードパンダのメニュー見たら、マッサマンカレーもあるみたい。

スタンダードなメニューもあるのね〜。 

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200718142000j:plain

カオソーイ ガイ THB80(272円)

とりあえずカオソーイ頂戴おかみさん!って言ったら、鶏肉とビーフあるけど初回は鶏肉からどうぞ〜ゆーもんで、おかみさんの言う通りにしました。

 

先ずはスープから飲んでみましたよ。ふむふむ、さらっとしたタイプ。

ココナッツミルクの甘味は少ない、スパイス効いたカレースープ。こういうタイプいいねぇ。美味い!

甘いどろっとしたタイプが好きな人には向かないかも。

そして鶏肉がですね、トロントロンでかろうじて骨にくっついてるような感じ♡ひゃーウマ! 

麺はというと、あたくしは、もう少し硬めが好みかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200718142009j:plain

ナムニャオ THB80(272円)

カノムヂーンナムニャオーーー!くーっ!これこれこれ!

トマトの酸味と甘味となんかの出汁的な!具沢山でうんっまー。これ大好き♡

これ頼むと、アンタ日本人なのに知ってんのかい?みたいな嬉しそうな顔して話しかけられること多いんだよね。笑

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200718142628j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200720203225j:plain

サイウア THB120(408円)

実はですね、メニューになかったけど、フードパンダでサイウアあるの見たよーって言ったら、ニヤッと「あるよ」って出してくれた。笑

チェンマイのサイウアが美味しいところから、取り寄せて出しているんだって。

流石にカオソーイ食べて、ナムニャオ食べてサイウアもやっつける胃袋は持ち合わせてませんでね、お持ち帰りにいたしましたー。

でも取り寄せしているお店、チェンマイに観光客がいないからお店をオープンできずにいて、このサイウアももう入荷できないんだって。

また美味しいサイウアが手に入るところ、探さなきゃっておかみさん言ってた。

 

 

あらやだ。味の感想書かないで終わりにするとこだった!

トースターで焼いて食べたんだけど、色んなスパイスが効いててめっちゃウマウマでござんした♡

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

おかみさんとね、最初必死でタイ語で会話してたわけー。

でも所々出てくるおかみさんの英語がとても上手だから、英語に切り替えて話したら、めっちゃ流暢でおったまげ。

なんでなのー?聞いたら、長いことニューヨークに住んでたんだって。

最終的にご両親も兄弟も呼んで、みんなニューヨークに住み始めたんだけど、おかみさんはタイ料理が超好きで戻ってきたらしいよ。(それだけじゃないと思うけどw)

うちの可愛くないかわい子ちゃんもちょっとアメリカ住んでたこともあって、やけに話が盛り上がりますた。

いや〜、あのチャーミングなおかみさんもこの店のいいところだわ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200718143851j:plain

さてさて、オンヌットまでここのカオソーイ食べにきたなら、折角だから、めっちゃ近くのオシャンカフェに寄るべし! 

ってことで、【Laff Cafe】へ。コーヒー飲んでまったりしました。

 

カオソーイ キッチン店舗情報

営業時間:10時00分~19時00分(土日は17時まで)

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/CMKhaoSoiKitchen