くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Nai Lue Boat Noodle/クイティアオルア ナーイルー】大人気!ナコーンパトムのビーフヌードル♡

f:id:kuishin-bocchi:20200705021255j:plain

バンコクから遠足で行ける距離のナコーンパトムと言えば!

おしゃんなカフェ巡り!ではないでしょうか?

 

2020年7月コロナの規制がほぼ解除されたタイランド 。

外国人観光客はいないし、コロナ感染者数は実質ゼロの中、久々の4連休♡

ってことで、ボッチも会社のドライバーさんにお願いして、ナコーンパトムおしゃんカフェ巡りデビューをしましたっ!

。。そう、おしゃんのハズだったんですけど。

結局、食いしんボッチは食いしん坊。花より団子なのよね。

GoogleMapsでおしゃんなカフェを探していたのに、見つけてしまったおしゃんじゃない地元で大人気のボートヌードルの店♡「ナーイルー」!

※ボートヌードルとは:元々はボートの上で売られていたワンコそば的なもの。(説明雑)

正直ね、この辺りのカフェ飯は映え目当てが多いので、美味しくないとこ多かった。

でもここは美味しいしワンコそばサイズなので、この後のカフェ巡りにひびかないから、是非お勧めしたいのです♡

ナコーンパトムへの遠足の予定組む際に参考にされてくださいましー。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200705021340j:plain

さぁーやってきました、こちらがナーイルーでございます!

裏に駐車場も完備されてる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200705021114j:plain

ボッチ達は朝ごはんとして訪問しました。

まぁ〜朝から混んでましたよ〜。

席が空いてるように見えるけど、お客さん帰ったばかりのどんぶりがまだあったり、ひっきりなしにお客さんきたりしてて、断然期待値上がっちゃう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200705021016j:plain

こちらがメニュー。

英語のメニューはございませんっ!でも大丈夫!

写真を指差して、これだけ言えば大丈夫!

普通盛り▶︎タマダー

大盛り▶︎ピセー

麺なし▶︎ガオラオ

【麺の種類】

極細麺▶︎センミー

中太麺▶︎センレック

幅広麺▶︎センヤイ

中華麺▶︎バミー

インスタント麺▶︎ママー

あとはカオカームーという豚の煮込みとご飯セットもシグネチャーみたいですー。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200705021214j:plain

クイティアオルア センミー&センヤイ タマダー 各15THB (51円)

写真では大きく見えますけど、日本のラーメンどんぶりと比べたら、親指サイズくらい小さいですからね。

ではでは、センミーから。

ほほぅ〜スープはコクがあって旨い♡ 牛肉も柔らかい。

最初は全く感じなかったけど、食べてるうちに結構辛くなってくるわー。

色々入れなくても美味しいけど、ナンプラーは入れたほうが更に美味しくなる気する。

 

おっ、ここのルークチン柔らかくて好きなやつだ。

センミーって細いから秒で食べれるな。はいじゃー次。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200705021255j:plain

センヤイ、どーん。

あーーー!これ旨いわ。

センヤイが徐々に汁を吸っていくので、センヤイ自体が旨くなるのよ。旨いっ!

ここのクイティアオルアは、センヤイが好きだわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200705021436j:plain

カノムトゥワイ 2つセットで7バーツたぶん (24円)

カノムトゥアイがありましたー。クイティアオ屋さんでよく見る気がする。

ココナッツミルクのお菓子です。甘くてほのかに塩っぱくて美味しいよねー。

わたしはオヤツより、食事派なのでクイティアオを2杯。

お友達は甘い物大好きだから、クイティアオとカノムトゥアイを。

上下でペアだから、食べたかったら上下食べないと。友達美味しいって4つも食べてたよー。

 

カフェ巡りする方は是非こちらも検討してみてくださいませー。

 

店舗情報

営業時間:8時30分~16時30分

定休日:なし

HP: https://www.facebook.com/ChatchawanCb0805599080/

 

sponsored link  

 

合わせて行きたい近くのカフェ

f:id:kuishin-bocchi:20200705023406j:plain

緑の中にあるのんびりした可愛いカフェ。『tHe tHReE LiTTle PiGs

ケーキもコーヒーも普通なんだけど、動物好きな人や子供連れ、自然に癒されたい人は是非訪れて欲しい♡

池に浮かぶオープンエアーの席でのんびりして楽しかったです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200705023411j:plain

ガチョウがギャーギャー言いながら放し飼いで歩いてたよ。
旦那の悪口言い合ってる怒った奥様軍団みたいだった。笑

tHe tHReE LiTTle PiGs 店舗情報

営業時間:

定休日: