くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Conrad Bangkok/コンラッドバンコク】都会のオアシスで過ごすラグジュアリーな週末♡(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20200703213624j:plain

食いしんボッチはですねー、食べてるばかりじゃないんです。笑

普段ブログを読んでくださっている方は、お気付きの方もいらっしゃるかもしれないんですけど、わたくしホテルに宿泊するのが大好きなんですね〜。

わたしの他にもバンコクにお住まいの方でも、気分転換に週末ホテルステイを楽しまれる方多いですよね!

 

今回はですね、そんなホテル好きのボッチ、なんと超一流の【コンラッド バンコク】ホテルにお招きいただきまして、宿泊体験をさせていただきました♡

もぅ〜〜、都会の真ん中のラグジュアリーステイに感激で終始興奮状態でございました!

それにね、日本人の物腰が柔らかいとてもプロフェッショナルなスタッフが迎えてくれますし、日本語表記もホテル各所にあったりと、観光客の方も安心して宿泊できますー。

立地も便利だしね!

 

 さてさて、今回体験した素敵ステイ♡ 詳しくご紹介しちゃいましょう〜!!

 

 

アクセス 

ロケーションは、バンコクの中心地のど真ん中。

ウィッタユー通り(英語だとワイヤレスロードと呼ばれている)場所に位置しています。

 

ウィッタユーと言えば、グルメな方は注目のエリアですねー。

有名な高級レストランも多いですし、それこそ都会のオアシス、オオトカゲが歩き回る「ルンピニー公園」まで行くと、ローカル雰囲気溢れる有名タイ料理屋もひしめき合っています。

観光するのに立地はこの上なくいいですし、在住者の方には、高層ビルと自然が織りなすめっちゃグレイトな眺めを味わうのに最高。

バンコクはフレンチやイタリアン他、レストランのクオリティは東京より遥かに上!(だと思う!)なので、是非周辺のレストランもチェックしていって欲しいところ。

 

客室の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200703214826j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200703214840j:plain

Room : Executive Room incl. Executive Lounge

てってれ〜。ゴージャスー☆ 

 

実は、チェックインして早々、スンバラシイ眺めや、お部屋のクオリティに大興奮してバッチャンバッチャン写真を撮ってたら携帯壊れまして、データがなくなってしまったのでこちらの素敵な写真をFacebookからお借りしてきましたー。

今日修理から戻ってきたんですけど、部屋の写真だけスッコーンっとデータが無くなってた。

くーっ!!まぁしゃーないね。

 

友達との宿泊だったので、私たちはツインでお願したんだけど、部屋の雰囲気は上の写真のまんまでございます!

窓から見るバンコクは「これはわたしが住んでるバンコクけ?」とまるで別の街のように美しい眺めでした。笑

バスタブのガラスはカーテンがあるからちゃんと隠せますのでご安心をー。

ベッドはですね、枕はもちろんマットレスにも羽毛が使われていて、寝心地がヤヴァイの。

夜お腹いっぱいになって横になって休んでたら、ベッドのあまりの心地よさに動けなくなり、最終的には友達ほっぽらかして21時前に寝落ちしてました。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200703213219j:plain

お部屋には、こぉ〜んなサプライズが待っていました!!

トゥクトゥクのチョコがカワユスー♡ 

お花のホワイトチョコレートが美味しかった。これで花束作ってもらってカブリツキタイ。

ラウンジ 

f:id:kuishin-bocchi:20200703211215j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200703232539j:plain

ラウンジからの景色♡

イブニングカクテルタイムは、アルコールが飲み放題!待ってましたよ、この時間♡

とぉぉおおくまで見渡せる景色にうっとりしながらスパークリングワイン。

ラグジュアリーだわぁー。なんだか、イケてる女子になった気分!笑

スタッフがまたよく教育されていて、グラスが空きそうになるとタイミング良く来てくれてひっきりなしに飲むことができました♡

 

このゆったりしたテーブルレイアウトも好きだし、時間がゆっくり流れるような空間と素晴らしい景色、わたしこのラウンジ がめっちゃ好きだー♡(アルコールもあるし!)

 

ホテルの極上スパ

f:id:kuishin-bocchi:20200703212719j:plain

なんと1時間のマッサージまで付けていただきました♡

どんだけ至れり尽くせりなんだっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200704010904j:plain

マッサージが始まる前には、きちんとカウンセリングしてくれます。

マッサージの強さの好みは勿論、気になるところを事細かくお願いすることも可能。

 

凝っているところをほぐしまくりのゴッドハンドマッサージで、本気の昇天!

めっちゃ我慢したけど、あまりの気持ちよさに寝落ちしてしまいました!

ホテル内のファシリティ

f:id:kuishin-bocchi:20200703213434j:plain

スイミングプールが文字通り都会のオアシスという雰囲気で、居心地が良かったですー。

わたしは泳がなかったんだけど、広々してて寝転がっているだけでもいい気分♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200703213254j:plain

スタッフに聞かないと分からないような隠れた場所にキッズの遊び場も!

ちいちゃいお子ちゃまは喜ぶはず!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200703212833j:plain

テニスもできますー。

でも昼間はあちーわ。

まぁでもタイにもですね、実は年に2日位冬が来るんですけど、そんなときや、乾季の12月や1月の涼しいときならテニスも楽しめそうよー。

暑い日はエアコンの効いた広いジムで汗かくのがいいかも。

ホテル内の食事

ホテルには、中華料理店と日本料理店のレストランが入っていますー。

よくある日本風〜、中華風〜というスタイルではなく、どちらも本場のシェフが取り仕切る、かなり力が入った本格的なレストランでしたよー!!

中華レストラン Liu

f:id:kuishin-bocchi:20200704002238j:plain
f:id:kuishin-bocchi:20200703214027j:plain

香港からのシェフが腕を振るうお店。

オーダー式の点心ブッフェでござーます!点心嫌いな日本人なんて殆どいないでしょ?

これはテンションアガルヨー!!

本当に種類が豊富で、どれも美味しいのです♡

香港式の北京ダックは肉付き。ネギと一緒に巻いて最高でした。

北京ダックはブッフェには含まれていなかった気がするのでご注意を。

日本料理店 KiSara

f:id:kuishin-bocchi:20200703212942j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200704233404j:plain

ここでは日本人シェフによる真心こもった料理を盛り沢山いただきました!

和とスペインの融合のガスパッチョスープ!これが美味しかった!

釜飯もキングサーモンのせいろ蒸しも日本人なら絶対好きな味!

でも何よりも〜、キングサーモンの石狩風 紙鍋と北海道の黒毛和牛の朴葉焼きが感動もの♡

サーモンと味噌のお出しスープ、それに朴葉味噌の香ばしさと黒毛和牛の良質なA3ランクのお肉、どちらも口の中でトロける美味しさで、ここに来たら必ず食べてほしい☆

 

あと気になったのは、週末の食べ放題メニュー。

新鮮な刺身や天ぷら、ウナギなどなど盛り沢山で、1人1900バーツなのに2人で参戦すると3200バーツになっちゃうって。それなら結構お得じゃない?

朝食ブッフェ

f:id:kuishin-bocchi:20200703211925j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20200703211549j:plain

朝食はラウンジでいただきました。

朝からゆったりした贅沢な時間が流れている、このラウンジは最高!

そんなに料理の種類は豊富ではなかったけど、パンの種類がたくさんあって嬉しかった。

トーストしたパンの上にサーモンを乗せていただきました。激ウマ♡

エッグステーションも勿論ありましたよ!

ルームサービス

f:id:kuishin-bocchi:20200703211719j:plain

夕飯はお部屋でいただきました。

ルームサービスってしたことなかったから、カートがテーブルになったり、その中から食べ物が出てきたり、と用意しているのを見るのが楽しかった!!

 

料理はグリーンカレー。外国人でも食べれるようなマイルドの味に仕上がっていて美味しくいただきました!

普段、ローカルのレストランでは、グリーンカレー辛すぎて食べれないからね。

あとは大好きなプーパッポンカレー!

特別に用意してくださっただけあって、とっても美味しかったです♡

ボッチ一言

景色が素晴らしい、居心地バツグン、料理が一流♡ 

でもボッチが一番感動したのは、コンラッドのスタッフ!!

ボッチがどこをウロついていても、笑顔で歓迎されて、とても気の利くスタッフばかり。

またお話させていただいた従業員の方々の話の仕方が物腰が柔らかくてとっても素敵でね、とろけるような感じでございました。

更に感動したのは、ホテルのマネージャー。

行くところ行くところに必ずいて、ホテル中隅々まで目を配ってた。

イブニングタイムの時なんて、軽く会話を交わしながらラウンジの席を周ってる。

わたしの席に来た時も、私たちが心地よく過ごせてるか確認してくれたり、ご自身のご家族の話などしてくれて、スモールトークのプロフェッショナルで、感心しまくり。

さりげなさとおもてなしの心に感動いたしました♡

 

さてさて、バンコクの都会の中で過ごすラグジュアリーなステイ♡レビュー如何でしたか?

立地もいいし、居心地の良さはお墨付き。お勧めのホテルでございますー!