くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Lucky 3D Eyebrow】タイの美容アプリGoWabiでお得にアイブロウタトゥー!

f:id:kuishin-bocchi:20200707021521j:plain

年に一度くらい突然火がついたように、美容に走る時期がありまして、今はそんな時期のボッチ。

5、6年前プーケットでやった3Dアイブロウタトゥーがボヤボヤしていたので、そろそろやりたいなーと思っていたんです♡

 

そこでネットで色々見ていたら、今や3Dじゃなくて6Dなんていうのもあることを発見!

6Dってなんじゃそれ?って感じだったけど、3Dの後に出てきてるんだからいいに決まっておる!ってことで、6Dができるとことを探すことにしましたー。

 

大好きな美容系お得アプリ【GoWabi】の登場!

てってれ〜。

↓GoWabiの過去記事↓

美容系プロモーションを紹介しているGoWabi。

GoWabiパイセンには、お世話になり過ぎて頭が上がらんとです♡

 

このアプリでアイブロータトゥーで調べたら、出てくる出てくる! 

アプリ内で予約できるお店も多いから、電話予約はハードルが高いと思っている方にも良いざます。

 

sponsored link 

 

早速GoWabiで買ってみた!

f:id:kuishin-bocchi:20200708011359j:plain

検索して気になったのはコチラのお店【Lucky 3D Eyebrow】でございます。

理由は、評価が高い、価格が安い、オンライン予約ができる、アイブロータトゥーを専門としているから経験も豊富で腕も問題ないんじゃないかって思えたから〜♡

色々調べてみて、だいたい6Dの相場は6,000バーツ以上ってところだったけど、こちらは通常価格で4,900THB 。

ということは、無期限でこの値段で、しかもリタッチ1回付きでかなり良心的!

 

 

↓GoWabiのページも載せておきますね!↓

sponsored link 

 

決戦の日!

f:id:kuishin-bocchi:20200707021521j:plain

場所はスクンビットSoi22。

プロンポンの駅からだと、15分くらい歩く。パクソイからだと6分くらい。

コンドの1階にあるから、絶対に迷うことはないので安心〜。

雰囲気は街の小さなサロンって感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707021450j:plain

中に入るとどっかの学校の修了証書があったよ。

こういうのって飾ってあると安心する。ないとのあるのとでは大違いですね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707021343j:plain

6Dタトゥーテクニックは、マイクロブレーディング(3D)とシェーディング(昔のスタイル)を組み合わせとりますー!っという説明。ふむふむ、そーゆーことね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707021747j:plain

お店のメニューがあった。

脱毛も人気みたいで、男性も沢山通ってるみたいよ。

 

sponsored link 

 

眉毛の変化を見ていこう! 

f:id:kuishin-bocchi:20200707020036j:plain

5、6年前のタトゥーが残っている背術前の眉毛。

毛穴とか見えちゃってどうかと思うけど、別に眉毛くらい出したって減るもんじゃねぃ、と勢いで載せてみます。

自眉毛からはみ出してるモヤッとしてる部分、わかりますでしょ?

普段はこの状態の上に化粧を足していました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707020222j:plain

施術をしてくれたおばちゃま、めっちゃ感じ良くて、彼女の眉毛がとても自然で綺麗だったから安心した。

マスク、キャップと手袋、更にかっぽう着、全て使い捨ての物を装着し、新しい針を使用して施術しているのを確認!ご安心を。

 

鏡を見ながら、あーでもねー、こーでもねーって話し合いながらデザインを決めました。

肝心なことだけど、ここで色の指定をするのを忘れちゃって〜。

リタッチの時はもっと明るい色を入れてもらおうと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707123047j:plain

さて!出来上がりました!

眉毛周りの産毛をきれいに剃ってくれたから、余計クッキリして見える。

まゆげボーンって感じではありますが、最初はこんなもんですよ。3Dやった時も初めは泣きそうになったもん。

今の段階では気に入ってる♡

この後カサブタができ始め、眉毛がかゆくなるのです。

ここで痒みに負けないでー!!

かいたところから、色素が抜けてスコンっと線が入ってしまうこともあるって、タイ人の同僚が言ってた!

ワセリンのようなクリームをくれるので、3日間、痒みがでたときや、お風呂に入る前につけましょうー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200710204358j:plain

5日経過後。

眉毛が少しずつ自然になってきてる!まだ少し痒くなったりするけど、爪で押したりして我慢してる。

この日同時施術した、まつ毛リフティングのおかげで、アイシャドーも薄塗りでもパッチリ見えるようになったし、眉毛も書かなくていいから、メイクする時間がかなり短くなった!

わたし平日は朝が早いからほんと助かるぜよー☆

ここだけの話、眉毛とまつ毛のおかげで、年齢が少し若返ったように見えるぜー。

あ、自分で思ってるだけね。周りからは何も言われてないwww

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707021832j:plain

帰るときこんなのもらった。。

観光客じゃないから、こういうのちょっと要らない、、、けど、気持ちが嬉しいじゃないか。笑

なかなかいいサロンだったなぁー。

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~19時00分

定休日:日曜日

HP:https://lucky-3d-eyebrow.business.site