くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tins of Blue/ティンツオブブルー】アート好き女子にお勧めしたい、バンコクのかわいいブティックホテル♡

はい、今回はバンコクのど真ん中、Asokeにあるおしゃんなホテル【Tins of Blue】のご紹介でござーますー。

まぁね〜、バンコクに住んでる人はリバーサイドに泊まることがあっても、Asokなんて身近過ぎてなかなか泊まらないわよねー。

いやね、ホテル周辺グルメってことで下方でも紹介しますけども、レストランで友達とランチをする約束をしてたんです。

そんでもって、食後に寄れるカフェをGoogle Mapsで検索してたら、マークしてたこのホテルが出てきたワケー。

カフェ探し速攻ストップして予約ですよ。

というわけで、友達とのランチにわざわざ前泊して参戦するという、我ながらなかなかアホなことをしてまいりました〜。

わたくしの宿泊の動機はともあれね、とっても満足のいくホテルでしたので、是非お勧めしたいですー。

sponsored link

アクセス

BTS Asokの6番出口より出て、徒歩10分の距離。

Asokのど真ん中でBTSもMRTも使えて便利なエリア。
ここは観光客にとってもお勧めどえす。

荷物を持っている人もそうでない人も、是非ホテルのシャトル。。じゃなくてホテルのトゥクトゥクを利用するのがベストでございますよ♡

Soi27の入り口に電話一本でお迎えに来てくれるし、電話しなくても毎時11:00 – 22:00、Soiの入り口でトゥクトゥクが待っていてくれるんですー。楽チン。

スクンビットSoi27ってただの住宅街だから、歩いてても楽しくないしね!

逆にホテルから外に出る時は、時間関係なくSoiの入り口まで送ってくれます♡

ホテルの雰囲気

到着するとマンションみたいな建物で面食らいましたが、中に入ると期待していた以上にアーティスティックで、可愛い世界がお出迎えしてくれました!

まるでちょっとしたアートのエキシビションのようでね、気に入ったものがあったら購入することもできるんですって〜。

ちなみにこの葉っぱとその奥の虫ののオブジェはわたしの大好きなお店【YARNNAKARN】の作品♡

ホテルのスタッフにヤナカーンでしょー?って聞いても、は?みたいな反応だったけど、ファンのわたしには分かるのだよー!ひゃひゃひゃ

2−7階が客室だったと思う。

エレベーターもあるけど、螺旋階段が雰囲気あって素敵なので、是非階段を使って各階のデザインを楽しんで欲しい。

エレベーターホールは各階デザインが異なっていて、わたしはこの階のデザインが好きだった。

屋上には、小さいプールとジムがありました。

ないよりマシくらいのやつね。笑

景色は素晴らしいから、ビール片手に夜行くのがいいんじゃないかな。

客室の雰囲気

結構客室数があるホテルなんだけど、どこもデザインが違ってとても楽しい。

わたしは、ブルーの部屋に惚れてここに宿泊したようなものなので、予約時にFacebookのメッセンジャーから、「絶対ブルーの部屋を用意してね!」って念押ししておきました。

空いている部屋があったら、写真を撮らせて欲しいとお願いしたんだけど、こんなコロナで観光客がいない時期にも関わらず、たくさんの外国人が宿泊していて空室はそこまで多くなかった。

コロナの影響で自国に帰れない又は、帰りたくない人たちなんだって。

ブルーのお部屋

ここがお目当てのブルーのお部屋。

タイルやランプがとっても可愛い♡

窓を開けるとすぐに建物があるのが難点ね。カーテンは閉めちゃった。

インド大使館で働く人たちの寮を建設しているんだそう。

実はね、最終的にこの部屋に泊まらなかったのー!

夜22時過ぎ位にホテル帰ってきて、エアコンつけたら水漏れしだしたのよね。

エアコンの水漏れなんて、タイでは日常茶飯事で仕方ないこと。

ラッキーなことにオフィススタッフが22時過ぎてもまだいて、部屋を交換してくれました。

どこの部屋にもキッチンが付いていて、鍋やら一式揃っているから長期滞在の人に向いてる。

置いてあるスナック菓子と水はコンプリメンタリーで食べてOK。(美味しくなかったけど笑)

持ち帰った料理を温められるし、子連れの人にとっても、レンジがあるのはいいよねー。

洗面所は狭いけど、タイルが好みだ!!

レンガのお部屋

ブルーの部屋のエアコンが壊れちゃったから、急遽変えてもらった部屋がコチラ。

昼間見学させてもらったときに結構気に入ったから、ここをリクエストしました。

ブルーのお部屋と部屋の向きが逆で、遮るものがなくて明るいの。

デザインも好みだし、最終的にブルーのお部屋じゃなくてここで良かったかも♡

1人で泊まるときにベッドがツインだと、ちょいと寂しかないっすか?笑

まぁボッチはベッドの寝心地がよく、寂しさ感じる前に寝落ちしたけどー。

イエローのお部屋

ここは見学させてもらったお部屋。広くて明るくて、更に家具も素敵だった。

他にも色々見せてもらったけど、わたしの好みじゃなかったから割愛!

下の施設情報にリンク貼っておくので、ご自身で見てみてね♡

ホテルの朝食

Breakfast time 07:30 - 10:30

宿泊費が安いからあまり期待していなかった朝食。

意外によかった♡

パンやサラダ、デザートはブッフェコーナーにあって、ドレッシングも数種類から選べるし、マンゴースティッキーライスなどもあったりして、色々楽しめる♡

このトマトスープ美味しかったなぁ〜はぅー♡

そもそもアチキ、友達とのランチに行くついでにホテルに宿泊してるじゃないですか。

この後ランチ食べるってゆーのに、頑張って少なめによそってこれだもん。

食いしん坊って言うより食い意地の圧勝。

やばいよね。

紅茶も見てくんしゃい。

はいもう、おしゃん!

ホテル周辺のお勧め店

とっても美味しいイタリアンレストランと、スィーツの天才パティシエのお店がすぐ近くにあるんです♡

もしもここに泊まるなら、この2店舗はマストじゃないでしょうか〜!

この投稿をInstagramで見てちょんまげ

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿 -

施設情報

アソーク駅から徒歩10分

Soi27の入り口で毎時11:00 – 22:00トゥクトゥクサービス有

チェックイン:14時〜

チェックアウト:12時

朝食時間:7:30 - 10:30

フロントデスク:24時間(22時以降はセキュリティスタッフ対応)

HPhttp://www.tintsofblue.com

アメニティ:シャンプー、ボディーソープ(コンディショナーなし)、ドライヤー、キッチン用品

リクエスト可能なもの:歯ブラシ、スリッパ、、アイロン、ヨガマット、体重計赤ちゃんのバスタブ、ベビーベッド、ベビー用ハイチェアー