くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Jeh O/ ジェイオー】通常2時間待ちの激ウマ「ママートムヤム」を待たずに食べてきた!

f:id:kuishin-bocchi:20200623222841j:plain

追記:コロナ禍にこの記事を書きましたが、現在は観光客が戻って長時間待ちです。

整理券を取って、マッサージに行くくらいの感覚で行かれてくださいましー!

 

時々インスタで見かける飯テロ的な写真のコヤツ!Jeh O】のママートムヤム!

いつか食べてみたいと思いながら、食べれないままだった方多いんじゃないかしらん?

 

だってさ、このママートムヤム、夜23時から提供開始して何時間も並ぶ代物って有名だったの!

個人的にママー(インスタント麺)とトムヤムスープの組み合わせが大好物な上に、バンコク1卵好きのわたしに黄身を2つもチラつかせてくるインスタの写真には、食べたいのに食べれない苛立ちすら感じてたわよ。笑

 

そんなある日、友達の友達で知り合いになった人がFacebookでJeh Oのママートムヤムをアップしてたわけ

数回しか会ったことないし、まずFBでも絡まないのに速攻コメントしたよね。

 

ボッチ:『どの位待ったの?』

名前も覚えてない友達の友達:「あんまり待ってないよ」

ボッチ『23時から食べたの?』

名前覚えてないけど特に問題ない友達の友達「今は17時から食べれるよ」

ボッチ『。。。イイネ。。』

 

なぬーーーーーーっ!!

今は17時から24時までずっと提供してるーーーー!!観光客がいない今は悪いことばかりじゃない〜〜♡

そんなわけで早速行ってきまして、ほとんど待たずに食べてきました!

 

※2023年現在、観光客も戻り激混みです笑

15時から整理券を配布して、15:40にOpenしてるそうです!

裏技で予約できるサイトもあるよ!

Jeh O ミールセット予約はコチラ

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200623223054j:plain

ミシュランビブグルマンに毎年選ばれている、GoogleMapsのレビュー5,000件以上で評価4以上を維持する高評価の店。

まぁ、低く評価している人は大抵待ち時間に対する不満が多い感じ。そりゃそうだ。

 

これだけ人気があればブロガーもYouTuberも取り上げたいお店なんだろうけど、ボッチは全然待ちたくないので完全に諦めていました。

ママートムヤムをお店で食べれる日がくるなんてね〜。。。シミジミ。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200623222907j:plain

到着したのは夜20時くらい。

コロナ禍にしては人が多い!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200624000255j:plain

ママートムヤムのメニューはこの6種類。

右下のは800バーツと書いてあるし、卵が4つも入っているので大人数用だね。

古い携帯で値段だけ忘れないように撮っておいた写真なので、映りが最悪でごめんなさい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200623223013j:plain

周りの席でみんな食べてたから頼んだヤムサーモン THB250

シーフードソースとハーブが香り、バランスが素晴らしい逸品!

サーモンはとにかくフレッシュで、脂身が多いところすらもしつこさを感じず絶妙でしたわー♡

みんなが頼んでいる理由がわかる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200623222927j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200623223006j:plain

ママートムヤム THB 180

全部入れ250バーツを頼んだけど、ムーグローッブ(揚げ豚)が売り切れてしまい、ムーグローッブなしの180バーツで決着。安い!

 

クリーミー過ぎず、辛過ぎず、甘過ぎず、なんというバランス♡

メッツゥアー旨い!

シーフードも新鮮なのがよくわかる。あああああ〜これは素晴らしい〜☆

 

プレーンな豚肉団子。

友達は噛みごたえがあってとってもおいしいと言ってたけど、私はもっとホクホクの柔らかいのを期待してた。

美味しさって人によって感覚が違うのは当然なわけで、意見が分かれるって素晴らしい!

↑ここ重要とおもう〜。

だってわたしが美味しいっ思ったってみなさんが美味しくないと感じることもあるでしょう〜。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

中のママー(インスタント麺)を箸で持ち上げてみたけど、すごい量なの!

このヘビーな料理を23時から食べるのはかなり罪だわよ。。。23時からに時間が戻ったら絶対食べれないわ。

 

1週間後再訪(早っ! 

f:id:kuishin-bocchi:20200701002747j:plain

この日はですね、コームートートを頼みました。

コームーヤーンは焼きだけど、これは揚げバージョンの豚の喉肉。

通常だと赤い唐辛子いっぱいソースで食べることが多いけど、コチラはシーフードソース。

これねぇ、肉の弾力といい、食べ応えといい、めっちゃ旨い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200701002754j:plain

こちらはホイジョー。

エビのすり身の湯葉揚げ。

これも大正解!

トートマンクン並みのふあふあ具合。

こう言った店はホイジョーがうまいとこ多いね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200701002802j:plain

はい、こちらが意外にも期待外れだった黄ニラの豆腐炒め。

高野豆腐みたいな感じ?黄ニラ自体も全然イメージと違う。

ジャルンクルンのスープ屋台の黄ニラが恋しいぜ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200701002809j:plain

シメはどどーん。ママー!トムヤムー!

今回は早い時間からの参戦だったので、ムーグローブ入りの全部入がありました。

ムーグローブはね、普段食べるものとは全く違うタイプで、豚肉のステーキ揚げを食べてるような贅沢な逸品でござんした!

わたしママートムヤムが大好き過ぎて友達の期待値を上げ過ぎてないだろうか?と心配してたけど、食べた友達みんな美味しい、美味しいと絶賛で安心したわ。


f:id:kuishin-bocchi:20200701002813j:plain

トイレの場所がね、完全に厨房を通っていく感じで、これがまた興味深い!

大量のママーが置いてあったり、トムヤムのクローン鍋の輩がたくさん並んでる!

いやー楽しいね。是非厨房行ったら邪魔しないようじっくり見てって。写真撮っていい?って聞いたら好意的なかんじでしたよん。

 

やだ、あなたまだ行ってないの?

靴履いて早く行ってきてーー!笑

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:15時40分~24時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/RanCeXow/