くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ao Ke Noodles/ミー アオゲー】プーケットタウンのホッケンミーなら絶対ココ!!

f:id:kuishin-bocchi:20200308123559j:plain

ホッケンミーはマレーシアの料理という印象も強いけど、タイのプーケット でも食べれます♡

プーケットタウンのホッケンミーと言えば大御所の「Mee Ton Poe(ミートンポー)」と思うじゃないですかー。

でもわたし、今回行ったこちらの【ミーアオゲー】を強く推したい!

この暑い中エアコンもない店内で、これでもかっ!!ってくらい熱々でやってくるホッケンミーが超絶旨いのです!!

なんと11時〜15時までと強気な営業時間だけど、Google mapsでの評価がとても良い!

 

プーケットタウン中心部からは歩いて15分弱くらい。え?遠い?

いやいや、どうぞどうぞここのホッケンミーを食べるためだけに歩いて行ってくださいまし!

食いしんボッチ超お気に入りのお店となった【ミーアオゲー】、早速見てってくださいませ〜。

 

sponsored link

 

店内の様子 

f:id:kuishin-bocchi:20200308122617j:plain

かなりドローかるエリアに存在する人気店。

通りの角にあるんだけど、どこが入り口かわからない。

普通看板があるところが入り口かと思うじゃない? でもキッチンになってて入れない。

結局、狭いテーブルをぬって無理矢理入店する仕組みらしい。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200308125121j:plain

観光客らしき人なんぞ見当たらず、地元の人たちで満席の店内。

オープンドアの店内は扇風機もなくて、華麗に回るシーリングファンのみ!

流石にキッチンには、ゴォォォーっと音がする巨大な扇風機が調理人に向けられていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200308122631j:plain

たくさんのお客さんたちが、口を開けて待っているからか、キッチンは戦争のような状態!

おねいちゃまの、眉間にシワがよった真剣な表情が印象的でした〜!

火を扱う人たちなんて、もう戦士さながらですよ。こりゃ〜4時間働くだけでクタクタになるよ。

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20200308122815j:plain

お勧めは〜?って聞いたら、上の1〜4番だって。

わたしは、1番の普通のホッケンミーと3番のソイソースってゆーのを頼んでみました。

ちょっと〜、メニューの写真撮って安心してたら、このメニュー値段が載ってないじゃーん!!!

というわけで、今回食べたものの値段は謎です。笑

勿論高くないんで、気にしないで食べてくださいませ〜。

 

確かね、アルコール飲料はなかったと思う。

タイティーを甘さ控えめで頼んだら「もうできてるものだから調整できないけど、試してみて〜」だって。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200308122756j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200308122955j:plain

なんと、テーブルの上に食いしんボッチの大好物のバジャーン(中華おこわ)があるでないか!

目の前でドンドン売れていくのを見てたら、売り切れる恐怖観念に駆られて、つい1つ手に取ってしまった!

とっても小さいバヂャーン。ちゃんとアヒルの卵も入ってたよ。

バヂャーンにはうるさいボッチからすると、ここのはとても普通〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200308123326j:plain

ムーサテ。

いつもはあってもなくてもいいような存在位置にいる料理だけど、周りの席がほぼ全員が食べてるから、追い立てられるような気持ちに駆られて頼んでみました。

いやもう、明らかに頼み過ぎでしょ。。

 

全く脂っこくないお肉殿は、柔らかく、珍しくピーナッツのタレが甘くなくてとても美味なり。

これは頼んで良かった一品。

まぁ主役にはなれないけどね。ホッケンミーが来るまでの前座、または胃袋の準備運動にはもってこい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200308123255j:plain

てってれ〜〜〜〜〜!!

ホッケンミー!!

すごい湯気なんですけど〜〜〜っっ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200308123550j:plain

半熟卵と熱々のホッケンミーを混ぜ混ぜ!

世の中の卵ラバー兄弟と分かち合いたいこの喜び!!

太めの麺もスープが絡んでうみゃー。ホントに!!

タレに旨味があって、半熟卵のまろやかさが重なるとナンジャコリャレベルで旨い!

ルークチンが刻んだ物と、ほうれん草もたっぷりで飽きずに食べられる。

一杯は小さめだから、もう一杯いけるよ・・ってことで次。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200308123446j:plain

幅広の米粉麺のセンヤイ。

米粉麺特有の甘味とオイスターソースっぽいスープのバランスが良いざます。

美味しいんだけど、センヤイ自体が甘めなので、卵を崩すとちょいとまろやか過ぎちゃうかなー。

いやでもね、初めに普通のホッケンミー食べてなかったら、これはこれで相当美味しいですのに、ホッキンミーが旨すぎるばかりに〜!く〜〜〜っ。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

メニューに金額が載ってないなんて誰が思うのよね〜。

全然良く覚えてないけど、ドリンクとホッケンミー2杯、バジャーン(中華おこわ )それからムーサテ食べて、200バーツ代だった気がします〜。(全然自信ないw)

わたしが卵ラバーだから余計に気に入ってしまったところもあるのかな、でも鍋たべてるんじゃないかって位熱々で食べられるのも最高に良かったです〜。

プーケット行ったら、毎回寄ることになりそうです〜。

 超絶お勧め店ですー。

店舗情報

営業時間:11時00分~15時00分

定休日:なし