くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Carne/カルネ】スパイスが香る南米料理店が旨かった!

f:id:kuishin-bocchi:20191228020226j:plain

まだオープンしてから間もない南米料理のお店、最近プロモーションひっさげて宣伝している姿をよく見るようになったこちらのお店【カルネ】に行ってまいりました〜っ。

 

ブラジル、アルゼンチン、ペルー、コロンビアなどの南アメリカ(南米)・・・だいたい南アメリカの料理ってなんぞや?ってことなんですけどね、わたしゃー南米に行ったことがないので、Google先生に聞いてみました!

南アメリカの料理ってどんなもの?

いまや私たちの食生活に欠かせないジャガイモ、トウモロコシ、トマトなどはすべて南米で生まれたもの。原産国ならではの鮮やかな風味は、壮大な景色と共に身体にじわりと沁み渡ります。世界一の牛肉大国アルゼンチンを筆頭に、メインは肉料理という国が多いのですが、国ごとに味の違いもあります。もちろん肉だけでなく、チリの白身魚やアマゾンの川魚などシーフードも豊富。簡単には味わい尽くせない多彩な味覚が溢れています。

参照元:https://allabout.co.jp/gm/gc/4693/

身近なトマトも南米生まれなんてね〜、あ〜知らなんだわね〜。

牛肉消費量世界一のアルゼンチン料理は先日食べたばかり(下記参照)だけど、今度はどんな料理なんでしょ、早速ご紹介しちゃいましょう〜。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気とメニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191228020016j:plain

高級感漂う店内。

私たちが2番乗りか3番乗りくらいの客足だったんだけど、このあと席が殆ど埋まってましたよ。

オープンしてから間もないけど、既に人気の様子。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191228020057j:plain

こちらがメニューなんだけど、意外にシンプルざましょ?

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191228020114j:plain

普段はですね、カベルネ・ソーヴィニヨンの渋みが嫌いであまり飲まないんですけど、こちらはなかなか美味しかったです。

値段は1000バーツくらいだったと思いますっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191228020137j:plain

Ember Roasted Beetroot THB270 (972円)

ビーツと柿!それからキヌアが乗ってる。

な〜んだこりゃ!うんまっっ!!

チリパウダーの香るナッツと一緒に食べるんだけど、香辛料がぷわ〜っと香って最高ですー。

これはお勧めしたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111183737j:plain

Octopus Adobo THB390 (1,404円)

タコはぶりんと肉厚でそのままでも美味しいんだけど、テーブルの上にあるチリパウダーをかけると味が変わって2度楽しめますな。


f:id:kuishin-bocchi:20191228020317j:plain

これ、これですーっ!

プロモーション頼んでないのに、お願いしてもないのに「これあげます〜」と店員さんが持ってきたコンプリメンタリーの一皿♡

Bone Marrow THB350(1,260円)→無料

オーブンで焼いてすくって食べる、フランス料理ではお馴染みの骨髄ですー。

 

ガーリックも入ってて、様々なスパイスが入ってて小さなパンの上に乗せて食べると食感と良質の脂が1つになって美味しいの。

ヘーゼルナッツとアーモンドもいいアクセント。

食べれるところ少ないけど、この一皿の満足度はかなり高い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111183527j:plain

NY Strip THB1450 (5,220円)

普段食べるステーキとはちょっと違う、ぼて〜んと、ちょっと硬めの肉質。 

ステーキは薄いからかミディアムレアで頼んだけど、ミディアム程度に火が通ってたのが残念。

肉肉しさは感じる一皿だけど、感動はあんまりなし。

リブアイにすれば良かったかなー!!

2020年12月再訪!

またまたやって参りましたー!

あれから10ヶ月が経ってますけど、相変わらずの人気っぷりで満席!

コロナロックダウン後も元気そうだら何より。

さてさて、今回はメニューも少し変わっていて、また楽しめましたよー!

写真はないんだけど、market saladというサラダが超絶美味しかったので、行ったら要チェックです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201212211213j:image

こちら名前も値段も失念失敬!

巨大なえびちゃんとガーリック。

ドライアヒージョ的な感じ?

見た目のまんまめっちゃ美味しいよー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201212211134j:image

Risotto THB350

マッシュルーム、マッシュルームクリームそして、何と、ブッラータチーズのリゾット!!

激ウマーッ♡

間違えようがない材料じゃないですか。

これは頼むべき逸品!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201212212907j:image

Rib Eye

こちらも値段失念!そーりー!

めっちゃくっちゃ美味しかったから、これ!

柔らかくてそのまま食べても肉の味自体が美味しくて、ソース要らない位♡

ここ来たらリブアイで!

 

sponsored link  

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20191228020239j:plain

隣の席のまだめっちゃ若そうな女の子たちが来店したときは、今の若い子はこんな立派なお店でお食事なんてお金持ちね〜なんてみてたんだけど、何やら携帯提示して別のメニューをもらって見てる。

タイ版の食べログ「Wongnai」にセット価格のプロモーションが載ってるみたい。

ご利用者はネットで検索してGoogle翻訳かけてみてくださいましー。

その他にもChopeという予約サイトでもプロモーションありました。

行く前にプロモーションチェックしてから是非どうぞ〜。

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:17時30分~22時30分

定休日:なし

HP:https://web.facebook.com/carnebkk