くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Easykart】屋内で楽しめるバンコクのエキサイティングな遊び!ゴーカート♪

f:id:kuishin-bocchi:20200225232513j:plain

乾季になると空気が悪いバンコク!

PM2.5の数値を気にして外でピクニックや思いっきり遊べないのはちょっとしたストレスなんですわよね〜。

そこでっっ!エキサイティングで思いっきり楽しめるインドアスポーツとしてお勧めしたいのがゴーカート♡

ビーチエリアに行くとよく見かけるゴーカートなんですけど、バンコクにも楽しめる施設があるんですね〜。

子供から大人まで安全にかつ、屋内で楽しめるっていうのがまたいいっ。

それでは早速紹介していきまひょー。

 

sponsored link

 

アクセス

場所はペチャブリー通り沿い。アソークとトンローの間のRCAというエリアにありますー。

RCAと言うと、クラブ街というイメージですけどね〜。

行き方は、私はアソークからMRTでペチャブリー駅まで行って、長い道のりを散歩がてら歩いたんですけど、お勧めはやっぱりアソーク・トンローからタクシーに乗るのがいいと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225232550j:plain

Easykartが入っているビルはどで〜んと広告が出ているので、すぐわかります。

エスカレーターを登ったら、右手にこんな階段があるので、そこが入り口。

 

なになに・・3種類のカートがあるらしい!

お値段:600バーツ(2,100円)/8分と結構高い!!

靴のレンタル:50バーツ(175円)

【初心者用】

Kid Karts・・・・7歳以上、身長125cm、スピード25kmまで

Regular Karts・・12歳以上、身長135cm、スピード35kmまで

【上級者用】

Fast Karts・・・15歳以上、身長150cm以上、スピード55kmまで

 恐らく、初回の人は上級者用からスタートはできない模様でございますよっ!

 

sponsored link 

 

さー早速トライ!

f:id:kuishin-bocchi:20200225234027j:plain

入り口を入ると早速コースがお目見え!

受付からコースを見下ろすことができます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225232600j:plain

先ずはドライバー登録をします。

日本語も用意されているから簡単どえす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225232607j:plain

登録が済むとチケットとロッカーの鍵をもらいます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225232636j:plain

ロッカーは小さいからあまり大きな物は入りません〜。

入らない物は、貴重品じゃなかったら受付で預かってくれると思う。

タイだからそういうとことは融通効くと思いますよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225234125p:plain

ロッカーに預けたら、階段を降りてサーキット場へ!!

 f:id:kuishin-bocchi:20200225232821j:plain

私のヘルメットはスタッフが選んでくれました。

友達は自分で選んでたから、そこはスタッフの気分とかによる。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225232831j:plain

阿呆〜なわたしはハイヒールで来ていたため、靴を借りました〜。

新品の靴下もくれます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225232936j:plain

この欧米人の親子に何度ぬかされたか・・うまかったな〜!

わたしも車の運転大好きで、スピード出しちゃう方なんだけど、子供に負けるとはね〜。

この人たち絶対常連!だって自分のヘルメットじゃない?これ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225233050j:plain

赤いカートは上級者用。

私と友達は黄色のカートに通されました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225233151j:plain

いざ出発ーー!

エンジンをかけてもらいアクセルを強く踏みます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225233307j:plain

ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ぶおおおおおお〜〜〜!!

最高35キロとは言え、地面に近いからか、かなりのスピードを感じる!

最初怖いと思ったけど、イケイケ精神出てきますのよ。

コーナーはスピード落とさないといけないけど、これはこれでコツが必要!

一回ドリフトみたいになったけど、どうやってなったか分からず2度とできなかったから、コツを取得してもう一回やりたいぜよ〜〜〜〜!!

結構な腕の筋肉を使うし、意外や意外8分以上走ったような感覚でしたね。

 

sponsored link

 

結果報告! 

f:id:kuishin-bocchi:20200225233749p:plain

終わると成績表がもらえます。

8分間走って、ボッチ本日の10位に入れました。

友達はなんと6位!

一緒に走った欧米人親子は2位と4位!

月間スコアでも7位と10位、こりゃすごいわ親子だわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200225233940p:plain

欧米人親子は、8分の間に14周走ることができているのにもかかわらず、私は10周、友達は12周でフィニッシュ。

 

時間の割には価格が高い!!と思っても、またリベンジしたい!!とウズウズ止まらず♪

ボッチは絶対またあそこで走る自分が想像できます。

中毒性あるので、好きな人はハマりますよ〜!

 

sponsored link 

 

施設情報

営業時間:13時00分~0時00分

定休日:なし 

HP: https://easykart.net