くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TEN SUNS】ミシュラン掲載 とろとろに煮込まれた牛肉が旨い店!

f:id:kuishin-bocchi:20200126215512j:plain

バンコクの大気汚染が酷くて、1ヶ月くらいバイクに乗るのをやめてたんですけどね、とっつぜん日本並みに空気が良くなったので、バイク欲がウズウズ!

で、バイクを走らせた先は、牛肉麺で人気のこちら【TEN SUNS】でござーます。

バイク走らせ、結局食に走るってゆーね。ちーん。

こちらのお店は、ヤワラー(中華街)で店を出していたお爺ちゃまのレシピに従って、4-5時間牛肉を煮込み味付けをしてるんだそうで、老舗ではないものの、老舗の味を楽しめるって感じかしらねー。

キニナルこちら、早速見てってくださいませー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200126215726j:plain

ミシュラン バンコクのビブグルマンに選定されているので、店頭には大きく看板を出して宣伝をしていました〜。

外国人観光客も多いエリアですからね〜、こういうのは魅力に映るでしょう。

 

店頭にはミシュラン2019!とだけ書いてますけども、2020年版にもちゃんと掲載されていますー。

f:id:kuishin-bocchi:20200126215912j:plainこれが4−5時間煮込んだ牛肉殿。店頭に置かれていました。

ゴツゴツの塊そのまま食べてみたいっ!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200126215550j:plain

到着したのは昼前だったからか、店内はガラーンとして店員はおばちゃま1人。

そしてテーブルで昼寝してて起きない(笑)

でもすぐにオーナーらしき救世主が現れて、おばちゃまを起こしてちゃんと接客してもらいました笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200126215600j:plain

タイルが可愛いレトロでおしゃんな店内。

そんなに古いお店ではないもよう。

そうこうしているうちに、お客さんが1人入ってきた。

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20200126215751j:plain

ちょちょちょっ!!

何このメニュー!タイ語が縦に書いてあるってどゆことー?

めちゃくちゃ読みづらい。。

 

どれだけ読みづらいかというと、例えば7番、「ヌア(牛肉)」の下に「こう」その下に「べ」って縦に書いてあるんだけど、繋げると「ヌア(牛肉)神戸」つまり神戸牛!

だいたい神戸牛の何の料理かよくわからんし、早速おばちゃまスタッフに英語のメニュー求めてみました。

 

おばちゃま「英語のメニューはないざます」

 

というわけで、シンプルにメニューを教えてもらいました。

  • ガオラオ(牛肉入りスープの麺なし、白米付き)
  • クイティアオ(ヌードルの種類が選べます)汁ありor汁なし

この黒板見る限り、メニューは10種類あるみたいだけど。。説明されたメニューはこれだけ(笑)

バミー(中華麺)食べたいって言ったら、お勧めは汁なし(タイ語でヘーンと言います)だそうなんで、それにしました。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200126215846j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200126215851j:plain

バミー ヌアトゥンなんとか香港 THB150(540円)

店頭に写真が出ていたこちら。

なんとかってところはちょっとタイ語のフォントがかっちょ良過ぎて読めなかったんだけど、要は「牛肉煮込み入り中華麺汁なし(バミーヘーン)香港スタイル」ってゆうメニューみたいです〜。

 

牛肉がいっぱ〜い入っている!

ゴロゴロした肉なのに、口の中でとろりんとして、柔らかくてこりゃーウンマー♡

白胡椒をちょっと多めにかけるのがまた美味しいですな。

大好きなバミーにもしっかり味が付いていて牛肉との相性がスンバラシカ!

 

スープも付いてきました〜。

ふむふむ。牛肉の出しの効いた味付け濃いめのスープ。

フライドガーリックとパクチーもいい味出してますわー!

 

途中でスープをかけたり、ナンプラーとお酢をかけて味を変えるのが良き。

これで2度美味しい。

これぞ食いしんボッチ流のサンデーブランチなり!

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20200126215924j:plain

滞在時間は正味15分か20分くらいだったんですけど、わたしが食べ終わる頃にはタイ人のお客さんで満席!

他のタイ人のお客さんはみんな、牛肉スープのガオラオと白米のコンビネーションを注文されていました!

ガオラオそんなに美味しいんかな?キニナル!!

 

因みにですね、わたしは黒板に書いてあるどのメニューを食べたんだろう?と思って150バーツって書いてあるものを探したんだけど、ない!

っと思ったら、店頭の写真付きメニューに載っておりました。

お店スペシャルメニューなのかも。

この辺りも開拓しがいがありますので、行ったことない方はチェックしてみてくださいませ〜。

 

sponsored link 

 

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:9時00分~17時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/Tensunsbeefsoup/