くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Lalin Thai Cafe/バーンラリンカフェ】隠れ家的なかわいい古民家カフェ&レストラン

f:id:kuishin-bocchi:20191111012949j:plain

実はここに訪れてからだいぶ時間が経ってしまったんですけどもね、心が洗われるような時間を過ごせた素敵なカフェ兼レストランだったので、思い出したかのようにブログに書いてみようと思いまして〜。

とまぁー、そんなお店がこちら【バーンラリンカフェ】でござーーますっ!

ここがですね、知らなかったら誰もたどり着けないような場所にありまして、バンコク在住者にも旅行者にも是非お勧めしたいお店なんでございます。

新しいもの好きのタイ人でごった返す時期も過ぎた頃ですので、少しゆっくりできる時間を過ごせるかな〜?と思います。

行ったことない方は是非チェックしてみてくださいませっ! 

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191111013037j:plain

玉の輿!

を、連想するような漢字がお出迎えしてくれる店構え。(え?連想したのはわたしだけ?)

ふる〜いお家を改装し、いい雰囲気を上手に残したデザインがきゅんきゅんするんでごあす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191111013135j:plain

入り口からは2階の客席へそのまま上がれるんだけど、座ったところで注文を取りにきてくれる匂いがなかったので、1階の入り口でオーダーするのが正解のはず!

 

お店のスタッフに下手なタイ語を使って色々聞いてたら、流暢な英語で返されるってゆうね、よくあるパターンでして、こちらのスタッフは英語が上手でございました。

はぁ〜何はともあれ、お勧めのやつを聞いて注文してみました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191111013152j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191111013306j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191111013945j:plain

見てくんしゃい。

わたしがあ〜だこ〜だ言わなくても、この素敵な雰囲気伝わるでしょう〜?

そよ風が清々しいこの店内・・まぁ正直、乾季はバンコクの大気汚染濃度を確認して行ってほしいところではございますが、空気のいい日はこの上なくリラックスした時間を過ごせること間違いなしですわ。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191111013406j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191111013437j:plain

家族経営のこちら、お母さんの家庭料理みたいのが売りなんでございます。

なので、家庭的な料理が並んでいます。

目新しいものはないけれども、ベーシックなもので美味しさを追求しているお店みたいですね。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191111013803j:plain

クイティアオ バットカイケムクン THB129 (464円)

タイの名物、わたしの大好きな塩漬け卵と(卵には目がないので)ライスヌードルとエビちゃんの炒め物。

めちゃくちゃ美味しくて倒れるとこまではいかないんですけども、まぁ美味しくないわけがない組み合わせなんざます。

 

大きくて真っ赤な唐辛子が入ってますが、怖がらなくても大丈夫!

全然辛くなかったです。

要注意は赤や緑の細い唐辛子の輩ですからね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191111013526j:plain

この日はすでに15時くらいでして、朝から何も食べてなかったので、本当はメインディッシュを2皿頼むくらいの勢いはあったんですけど、ちょっぴり恥ずかしくて代わりにデザートいきました。

 

外側さっくりしたゴマのスコーンみたいなやつ。

タイ特有の香り付けお菓子みたいな味もしました。味はまぁまぁかな。

って・・・なんて名前なのかいくらかメモるのを忘れる、いい加減なブロガーっぷりが出た日でございまして、ここで語れるのは味だけでございます(笑)

 

sponsored link

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20191111014028j:plain

ここに行くまでには、細い汚いローカルな小川沿いを歩いて行くか、どローカルな住宅街を歩いて行く道しかないんですけども、わざわざ行ってもいい位とっても雰囲気が良いんですわ〜!

かわいいカフェと猫ちゃんがいっぱいで癒されまくり♡

正直、料理のお味は中の上かな〜って感じくらいなんですけど、カフェ利用としては十分すぎるほど素敵なんでございます!

旧市街に行く方は是非チェックしてみてくださいませ〜。

以上。ちゃお〜。

 

お食事は近くのお店クルアアプソンもお勧めです〜。(下のリンク)

 

店舗情報

営業時間:10時00分~20時00分

定休日:月曜日 

HP:https://www.facebook.com/BaanLalinThaiCafe/