くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ChopKeeper Butcher & Tap】グーグルマップ高評価の美味しいステーキとビールのお店!

f:id:kuishin-bocchi:20200119171515j:plain

パタナカーンって言うと知らない人がいる位、バンコクではまだまだマイナーなエリア。

でもですね〜、侮れないのがパタナカーン!美味しいお店がたくさんあるんですよ♡

ハイ、そんな沢山ある美味しいお店中から、今回食いしんボッチが訪れたのがこちら!【ChopKeeper Butcher & Tap】でござーますっ!

名前からも想像できる通り、肉&ビール♡のレストランなんですね〜。

 

ここを知ったのは「eatigo」という在住者にはお馴染みの割引websiteで美味しそうなお店を探してて見つけたんです♡

このwebsiteを通して予約すると時間帯によって最大50%割引になるからめっちゃ気になるじゃないですか〜!

そんでもってGoogleMapsの評価をチェックしてみたら、なんと4.9!これは行かねばと思い早速行ってきました!!

残念ながら、土曜の夜は10%割引きしかないものの、楽しい肉祭りになりましたよ〜。

早速ご紹介しましょーーーー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200119171845j:plain

縦に細なが〜い店内。奥にも席があります。

ウェスタンな雰囲気で居心地も良いです。

この辺り周辺はお金持ちがウジャウジャの戸建て集合住宅が多く、こういったおしゃんなお店が人気なんですね〜。 

 

sponsored link 

 

メニューと注文の仕方

f:id:kuishin-bocchi:20200119181938j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200119182148j:plain

メニューは肉以外にもめっちゃたくさんある!

沢山ありすぎて全ては載せないけど、サラダやパスタの種類も豊富で選ぶのに時間がかかるかかる〜。

トリュフのパスタも食べてみたかったけど、今回は肉メインで来てるのでオアズケ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119171551j:plain

ステーキ肉の注文方法は下記の通り!

  1. 冷蔵庫まで行って選びに行く
  2. 肉の焼き加減を伝える
  3. サイドディッシュを選ぶ(フレンチフライorマッシュポテト)
  4. ソースを選ぶ(レッドワイン・ペッパー・トリュフ・タイスパイス)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119172121j:plain

これがお肉の冷蔵庫

ここから肉を選びます〜。

お勧めを聞いたら、上段にあるリブアイやオーストラリア和牛がいいって。

全て穀物を餌に何日飼育されたもの〜って記載されてる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119171714j:plain

それと忘れてはいけないもの!

店名にある「tap」の言葉で分かる通り、ビールに力を入れているお店でもあります!

大好きなクラフトビールの種類が豊富でボッチハイテンション!

17時から20時まではハッピーアワーで2杯飲むと1杯無料!・・なんだけど、eatigo割引との併用利用ができないのでご注意を!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119171726j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200119171747j:plain

ワインボトルを開けるつもりで来たんだけど、クラフトビールも是非飲みたくて頼みました! 

タイのクラフトビールも最近は本当に美味しいですねー。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200119171812j:plain
友達はベルギービールの「ステラアルトワ」

私はラオスで醸造しているタイの会社のビール「Eleventh Fort IIPA」

写真にはないけど、スペイン産のハウスワインを一本頼みました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119172215j:plain

Cheese Platter THB 399(1,448円)

メニュー迷ったらもうコレでしょう!

うん、まぁ無難に美味しいけど、また来た時は頼まないかな。

こういうのはやっぱりスパニッシュとかの専門店がいいと思うわ。

今度来る時は、BBQチキンウィングをサイドにビールを飲むぞい。

 

気になるのは、トリュフソースとマスタードが付いてた・・けど、トリュフソースはステーキ用に頼んだやつがこれに付いてきた気がする。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119172230j:plain

Oyster Blade Wagyu THB 661(2,399円)

ミディアムレアで頼んだけど、レア感強めのお肉様。

柔らかくてとっても美味しいお肉!

でもこのポテトの量がイケテナイよね〜!!こんな付け合わせなら付けなくてもいいよ〜ポテト舐めとる(笑)

ソースはペッパーソースを頼んだけど、スパイシーだったから、多分タイスパイシーソースを間違えて持ってきたんだと思う・・。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200119172300j:plain

Ribeye Black Angus THB987(3,582円)

こちらもミディアムレアで頼んだけど、レア感強め。

脂身も程良くてとっても美味しい♡やっぱリブアイ好きだな!

こっちのソースはトリュフソースを頼んだけど、こっちもスパイシーだった!!

多分こっちもタイスパイシーソースを間違えてつけてきたな、こりゃ・・(笑)

多分チーズプラッターの上に乗ってたトリュフソースがこのステーキ用じゃないかな?

 

sponsored link

 

ボッチ一言

食べかす程度についてきたフレンチフライやステーキソースがイマイチだったけど、ビールとお肉はとっても美味しかった〜♡

もう少し表面が熱々だったらよかったけどね。

わざわざここまでまた来るか?って聞かれたらまた来ると答えるでしょう〜。

だって、全体的にお値段がお手頃なのと、さらにeatigo50%割引は最高だもん。

時間見て50%割引のときにまた絶対行きたいです〜!!

 

店舗情報

税7%・サービスチャージなし

営業時間:16時30分~23時30分(土日は12時開店)

定休日:火曜日

HP:https://www.facebook.com/ChopkeeperBangkok