くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【Hua Chang Heritage Hotel/フア チャン ヘリテージ ホテル】コロニアル風のおしゃれなホテル

f:id:kuishin-bocchi:20200111202850j:plain

年始から仕事が溜まっててですね、あ〜土日も自宅で仕事か〜・・なんて嘆いていたんです。

でもここは持ち前のポジティブ変換で「どーせ仕事するなら、どっか素敵なホテルに閉じこもるのはどーよー♡」なんてアイディアが浮かんで、急遽宿泊してきました!

ここ『フア チャン ヘリテージ ホテル』でござーます♡

普段、おしゃんで規模の小さいブティックホテルに宿泊することが多いので、大型ホテルに泊まるのは珍しいわたくしですが、いや〜今回の宿泊は大満足!

素敵なホテルでしたわ〜。

立地が素晴らしいので、観光でバンコクにいらっしゃる方にも超おすすめ!

MBK・サイアム・チャトチャックウィークエンドマーケット・旧市街、どこへ行くのにも近い〜!

しかも、土日の当日ブッキングで、かなり安くなってたんです。

やっぱりホテルは前日か当日の直前予約がかなりお得ですわね〜♡

ってことで、早速紹介していきたいと思いますー。

 

sponsored link 

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200111201747j:plain

真っ白なコロニアル風の建物が、Hua Chang Heritage Hotelでございますー!

エントランス!って感じのドアがなかったから、ここでいいのかな?なんて思いながら近寄っていくと・・・

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111201834j:plain

ガラスにはこんな細工が〜。

凝っておる〜。素敵だわ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111201825j:plain

ドアマンがドアを開けてくれるとこんな素敵なロビーが広がっておりました。

中庭がとてもいい雰囲気でとっても癒される。

 

ちょっと気になったのは、ギラギラシルバーのソファー。

あんなギラギラなソファー設置してても、嫌らしく感じないのって凄くないですか?笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111201913j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200111201918j:plain

チェックインの処理をしてくれてる間、「とりあえずこちらへ座ってください〜」なんて言われてるのに、仕事がどっさり詰まった大きなリュックを背負った怪しい宿泊客のわたしは素敵な中庭に吸い込まれて行きました〜。

だって見てよ〜、美しくないですかー?♡

 

ここ観賞用の池と噴水かと思ったら、プールなんだそう。

どう見ても池って感じだけど。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111201924j:plain

プールサイドバーもあるんだけど、ここがもう超絶素敵♡

ウェルカムドリンクチケットはこちらで利用できますー。

 

sponsored link  

 

客室の様子

f:id:kuishin-bocchi:20200111201943j:plain

さてさて、私が予約したのは、部屋のサイズ40 m²の「プレミア デラックスルーム

「白 X おピンク」の可愛らしいお部屋でございます。

 

土曜日泊で税金等諸々込みでTHB3,465也。

先の予約で検索するとTHB5,000くらいだったからかなりお得にステイできました。

直前予約だと、デラックスルーム32 m²よりプレミアデラックスの方が安かったんですよね〜、不思議。

 

他にもパープルを基調としたがあるみたい。

ブランドのANNA SUIのような雰囲気でしょうかね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202002j:plain

お部屋の奥からもパチリ。

やだん、浴槽が丸見えじゃないの・・って方!ご安心を・・?

 

f:id:kuishin-bocchi:20200112050136j:plain

てってれ〜。

浴槽は、一応スライドドアで隠せます。。

が!花柄部分がスケスケになっているので、余計色っぽくなっちゃうんじゃないかしら?笑

ま、あたしはひとりボッチの楽しいステイなので、心配いらないんだけど。

裸んぼーでウロウロするんだもんねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202046j:plain

カーテンを開けると、目の前にはBTSが走っていました。

下を覗くと、緑溢れる中庭と池(プール)が♡ 

やっぱ自然っていいよね〜。あー田舎に引越したい〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202035j:plain

入り口の大きな鏡を開けると、スリッパやバスローブ。

ドライヤーもここに入ってた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202210j:plain

証明や、エアコン等はベッド横のリモコンで操作。

はいてくのろじ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202026j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200111202014j:plain

アメニティは、タイの高級スパブランドのHARNNではないですか♡

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

歯ブラシ・綿棒・かみそり・コットン・ソーイングセット・シャワーキャップ・爪やすり

色々揃ってます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202038j:plain

この真ん中のボタンは、音楽が聴ける仕組みになってました。笑

3チャンネルあるんだけども、ちゃんと聴けるのは1チャンネルのみで特に気に入らなかったので、3秒くらい聴いて終了。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111202234j:plain

おトイレ様。この奥にはシャワー室もあります〜。

TOTOのウォシュレット付いてますよ。

便座が温かくてびっくり仰天したのは、わたしがすっかりタイの人になっている証拠ですなー。

この温かさにすっぽり包まれて、いい気分でしたわ〜。

こんなおトイレ様がある日本は天国ですね!

 

sponsored link  

 

朝食

f:id:kuishin-bocchi:20200112140936j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200112141010j:plain

ブッフェ形式の朝食メニューは種類が沢山!

定番の焼き立てパンやエッグステーションも勿論あります。

タイ料理は、カオトム(タイのお粥)とクイティアオ(タイヌードル)、タイのデザートも盛り盛り♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200112141041j:plain

さぁて、今日も食べすぎますか!ってことで大量に持ってきました。

頼んでいた目玉焼きは席まで持ってきてくれました。

どれもこれも美味しかったですよ。

 

お勧めはタイのデザート。

ココナッツ のデザート「カノムクロック」やクリームまんなどなど、是非食べてみてほしいです。

 

ホテルのレストランが評判良かったので、ディナーの利用もしてました!

下記のブログ参考にしてみてくださ〜い。

 

sponsored link 

 

アクセスと周辺情報

このホテル、バンコクを観光するには素晴らしい立地と言えると思います!

お買い物天国のサイアム駅、MBK、更にジムトンプソンの家 までも徒歩圏内。

近くにはBACCやYELO HOUSE等アート施設もありますよー。

センセーブボート乗り場も近いから、旧市街へのアクセスも楽!。

このエリアのイタリアンレストランのお勧めは安くて美味しいここ!【Da Mamma 

BTSラーチャテウィー駅前にあるカフェ【B-Story Cafe】もとても可愛いからお勧め。

↑店名をクリックするとGoogleMapに飛べます↑

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿 -

 

徒歩圏内にあるカフェやレストランも併設しているアート施設【YELO House】は以前ブログでも取り上げていますので、よかったら参考にしてみてください!

 

sponsored link 

 

施設情報

チェックイン:14時

チェックアウト:12時

14時までステイできないかダメ元で聞いたら、翌日の予約状況を調べてくれました。

残念ながら次の予約が入ってたんだけど、13時までなら大丈夫!ってことで1時間無料でレイトチェックアウトできました♡

 

浴槽・シャワー別

体重計有り

【アメニティ】

タイの高級スパブランドのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

歯ブラシ・綿棒・かみそり・コットン・ソーイングセット・シャワーキャップ・爪やすり