くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Miss Siam/ミスサイアム】素敵なホテル内にある上品で美味しいタイ料理店♡

f:id:kuishin-bocchi:20200111232520j:plain

今回は、サイアムエリア【フア チャン ヘリテージ ホテル】内にある素敵なタイ料理レストランのご紹介でございますー。

 

この辺りのいいレストランを開拓しようとGoogleMapを開いたら、レビューも良くて上品なレストランが♡

実はですね〜、バンコクに住んでいるにもかかわらず、ホテルステイが大好きなわたくし、このホテルに宿泊していたんです。

宿泊してるホテルのレストランが美味しいなら、行くっきゃないってことで早速晩ご飯に行ってまいりました。

早速ご紹介しちゃいまーす!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20200111232412j:plain

ホテルの中庭をグングン進んで行くと現れるこちらが【Miss Siam】。

 

昼間チェックインの際に覗いてみたら、今夜は予約が多いから来るなら予約しておいた方がいいですよ〜なんて言われて予約しました。

結構人気のレストランなんですね〜!

f:id:kuishin-bocchi:20200111231823j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200111231925j:plain

お店の中は本当に上品で高級感が漂っています。

GoogleMapのレビューでは、仕事の会食で利用したと書いている方もいましたが、それも納得! 

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20200111231753j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200111231747j:plain

これはメニューの一部だけれど、選ぶのにとても時間がかかるくらい種類がたくさんありました!

パッタイやカオパット等屋台でも食べれそうな料理に高いお金を出すのは勿体ないので、普段食べれないような料理を吟味して選びました〜!

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200111231948j:plain

メニューにワインも充実していたから悩んだんだけど、う〜んタイ料理にワインはどうかな〜?_と思いここはやっぱりタイビールにしました。

確かTHB140 (504円)。

うん、流石しっくりくる!

ビールと共にエビ煎餅も付いてきました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111232041j:plain

さーて頼んだ料理がやってきました!

美しい!美しいけど。。

これアペタイザーとメイン頼んだだけなんだけど、この量多くない!?

 

注文前にお店のスタッフに「1人でも食べられる量かしら〜?」って確認したら、全然大丈夫よ〜!なんて言われたけど、いやいやこれは1人の量じゃないわよ・・ね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111232221j:plain

トゥントーンメッブア THB180 (648円) 蓮の実の揚げ物

先ずはアペタイザーのこちら。

タイ人は蓮の実が好きでよく売ってるのを見るけど、実際に外国人が食べるのは稀じゃないかしら。

蓮の実って言われてもピンと来ないくらい、豆っぽいようなじゃがいもっぽいような食感で、少しカレー味が効いていてとても美味しい♡

この甘いタレなんて必要ないくらい、そのままで食べても十分味がついてる。

 

モジャモジャしてる下に敷いてるものは卵ですって!卵ラバーとしてはカンゲキ♡

と思ったけど、脂っこくてしゃーないわ。

これは飾りですね。

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200111232142j:plain

カオパット プラトゥーホーム THB250 (900円) 発酵サバの香りチャーハン

マナオをかけてキリっと引き締まった炒飯とスパイシーで塩気の効いたフライド揚げサバを一緒に食べます。

これがねー、もう〜ウンマイの!

卵にはうるさい卵好きの私、外側このカリッと中がちゃんと半熟になった卵は、ピリっと辛い味をマイルドにしてくれていい仕事してまんのよ。

卵に100点あげるわよ。(どこまでも卵好き)

 

スープも付いてくるから、ボリューム満点!

スープは少し甘めなんだけど、ふわふわの肉団子とパクチーの香りが染みわたる絶品スープ!

美味しくて、お酒がピタっと止まって食べ続けちゃう。

そんな料理でした!

 

以上!笑

 

 

タイ料理のセンスのいいお店お探しの際は、是非こちらへ足を運んでみてくださいませ〜♡

sponsored link

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:11時30分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.huachangheritagehotel.com