くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Pizzeria Mazzie】バンコク在住ピザ好き外国人お墨付きの美味しいピザ屋

f:id:kuishin-bocchi:20191228021337j:plain

久々にFacebookをチェックしたらバンコク在住の外国人グループで、食いしんボッチとしては見逃せない内容のトピックが上がっていました。

それがコレ!

『バンコクで1番美味しいピザ屋はどこ?』

欧米人がピザについて話し出すととっても真剣!

ピザに対する思いが強い人達が選ぶ「バンコクで1番のピザ屋」はどこなんだろー?と食い入るように読んでいたんだけど、数人が推していたのが、こちらエカマイパークレーンにある【Pizzeria Mazzie】だったんです〜。

 

私が大好きなdelice de couple を1番だと言う人もいましたが、ノーマークだった【Pizzeria Mazzie】を1番だと言う人がいるんだもん、試さずにはいられない!

という訳で早速行ってきましたので、レビューしてみたいと思いますー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気とメニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191228021501j:plain

お店はですね〜、実に小さい!

今回は大人数ってこともあり友達が予約してくれてたから良かったけど、殆ど席が埋まっていました。

常連さんっぽい人たちはカウンター席でオーナーとの会話を楽しみながら過ごされてましたよー。

 

見た目はナポリピザだと思いきや、オーナーはアメリカ人でブルックリンスタイルのピザを提供しているんだそう。

NYは好きな街で何度も行ったことありますけどねー、ブルックリンスタイルピザなんてあったっけなぁ?

NYスタイルのペラペラピザは知ってるけど。。

こりゃー顔洗って出直してNYにピザ食べに行くしかないですわね!

あ〜NY食い倒れ行きたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191228021422j:plain

メニューはこれとドリンクメニューだけ。

Red とWhiteって書いてあるからワインかと思いきや、これ全てピザの種類!

計14種類あります。

RedはトマトベースでWhiteはエクストラオリーブオイルベースだそうな。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191228021623j:plain

うきょー!来ました。

めっちゃ美味しそう♡

ブルックリンスタイル(あたいにはナポリピザに見える)のピザ〜。

 

ピザが出てきた頃には、スパークリングワインからのクラフトビールにも手を出して、ゴキゲン☆なボッチが出来上がってました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191228021524j:plain

No.3 THB470 (1,692円)

スタッフがお勧めしてくれたオリーブオイルベースのピザ。

これね、最高!

材料に拘っているとは聞いていたけど、食材がフレッシュで食べてもちゃんと分かるのです。

生地も塩味が効いてて食感もすんばらしく、文句ない逸品でござんした!

またトリュフオイルが堪らん!

これは絶対リピートしたい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191228021538j:plain

The Hot Hipstar THB510 (1,836円)

こちらもスタッフお勧めの一皿、トマトベースのピザ。

こちらもシンプルながら、やっぱり素材がフレッシュ!

酸味とサラミのピリリが激ウマです♡

でも友達はこれも美味しいけど、上の写真のNo.3が最強だったと口を揃えて言ってましたよん。

私は個人的にこれもいい勝負で好きだけどね〜。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20191228021659j:plain

それがですね、上記の2枚のピザの後「supreme」というトマトベースのピザを頼んでたんですけど、写真取り忘れ!

さらに、ビートルートサラダも頼んでたのに写真がないぜよ〜(泣)

ブログ初心者じゃあるまいしねぇ〜、なんて久々の友達に会ってお喋りに夢中になってたのよね。

因みにsupuremeのピザがどんなんだったか、味も見た目も覚えてないけど、ビートルートサラダがめっちゃ美味しかったどえすっ!(詳しいことは語れないけど、本当美味しかった記憶はあるのですよ)

そんなこんなですが、本気でピザが大好きな欧米人の方々が言う通り、めっちゃ美味しかったので、わたしのリピート店になりそうです〜。ちょっと高いけどね。

まだ行ったことがない方は行ってみてくださいまし〜。

 

sponsored link 

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:17:30~22:30(土日は12−14時半も営業/日曜は22時閉店)

定休日:月曜日

HP:https://pizzeriamazzie.com